夏祭り

Volkswagenの夏祭りです!

まさか都内のど真ん中、代々木公園でやるとはビックリしました。

Y8290099

ということで、先週の日曜日になりますが、お昼過ぎにふらーっと

Y8290003

「ハッピーくじ」なんて聞くとやらない訳にいきません!

到着早々に早速チャレンジ!姫いきなりの3等をGet!ものすごく大きい箱を出されて超ビックリ。車内で使える保温庫?(冷たくも温かくもなる)でした。これマジで嬉しい。

でも、帰るくらいにも長男くんでもう1回やっちゃいましたよ。さすがは最終日&子供効果?2回しかやってないはずなのに・・・Getした商品は8個くらい???(しかも全部?等賞ってうやつ)

20100829

子供たちにも楽しいイベントがあって、ビートルのふわふわしたやつとか、ペダルカーとか大喜びで遊んでました。その間、親は超かっこいい旧車を眺めて。

Y8290062

めちゃめちゃ暑い日だったので1時間くらいしかいませんでしたが、遠くのイベントに参加しに行ったような気分を味わえてすごく充実しました。

Y8290086

ホントの帰り際にクマ出没!姫は大喜びで抱きついて行っちゃいましたが、長男くんは警戒モード(笑)

お土産いっぱいで楽しかった~!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夏休み

夏休みでしたね~

お盆休みの真っ最中、姫と長男くんは初めての新幹線でワクワク、ドキドキって感じです。

P8131306

着いた先は新大阪駅です。

神戸のおじいちゃんが赤いクルマでお迎えです。赤いボルボいいですね。

P8131324

今年の夏休みは金~水曜日の5泊6日の神戸旅行でした!

六甲山牧場にも遊びに連れて行ってもらいました。

P8161348

最高のお天気です。

ここはヤギが近い!追いかけられてちょっと焦ってますね(笑)

P8161387

海水浴は行きませんでしたが海にも。

釣りをしている人がいっぱいいて、釣ったアジをおじさんに触らせてもらって大満足。姫は釣りをやってみたいと。涼しくなったら連れて行ってみようかな?

P8171415

楽しい夏休みもあっという間。

でも・・・私はずーっとお留守番でした凹9~20日までお休みなしで終電orタクシー帰りでした。

P8221568

ということでお土産を買ってきてもらいました!

神戸と言えばもちろんこちらですよね。

P8221572

前から欲しかったiPhoneケースとキーカバーです!

超嬉しい!本日朝から装着して大満足です。(昨日はヘロヘロで。)

今年の夏は仕事の夏でした。秋にでも旅行に行きますかね?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まとめてUP(土曜日編)

まずは先週の土曜日です。

後部座席でお子様たちはDVDを見てるのですが、急に電源が入らなく???

電源を取ってるシガーライターのところが怪しく、前席のやつに挿しても電源が入りません。???と思って試しにiPhone用の充電器を挿してもやっぱだめ。あ、ヒューズだ!とひらめいて片っ端から抜きましたが分からず。挙句の果てにリモコンキーがきかなくなっちゃいました。。。

20090613_2 

ちょっと焦ってDラーへ!

お約束のリアエンブレム光っちゃうんで一旦断られ、その場でスイッチOFFで改めて。

シガーライターはやはりヒューズで私の見落とし、で、リモコンキーは抜いたときに無くしちゃったみたいでした。。。

でも、昔から憧れのシロッコをじっくり見れました。

いやーこのお尻のライン、切れ長の目、惚れ惚れします。メチャメチャ欲しいですが、当分はムリですね。(まず高いし。。。)

Img_0131

家族全員で行ったんでそのまま某アウトレットへ妻の父への父の日のプレゼントを調達に!

その夜は、Gutchさん、どんさんといつものご近所夜のお茶へ!

またまた1時間も遅刻しちゃいました。。。いつもスミマセン。

この日もいろいろ楽しいお話をしてあっという間に0時くらいになっちゃいました。

で、これはGutchさんから仕入れた情報のアプリで早速作ったカレンダー壁紙。iPhoneまだまだ飽きなそうです。早速昨日Updateもしたし!

20090614

これは土曜日じゃなくて日曜日でした。

日曜日は旧古河庭園(けっこう近い)のバラ園を見に(撮影しに?)行きました。で、その帰りにぶるすぽさんに教えてもらったケーキ屋さんでロールケーキを買いました!

美味しかった~!

バラ園の写真は日曜日編で。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

誘惑いろいろ

またまた毎日終電帰りのお疲れで、なかなか起きれませんでした。いつもは7時くらいには起こされちゃうんですが、この土日は10時過ぎまで起きれませんでしたね。

Sn3d0223

で、最近の我家の流行?朝マック。土日のどっちか私が買いに行ってますね~。でも今週は遅いので朝メニューじゃなくて普通のメニューで。(コーラのグラスプレゼントの誘惑でアイスコーヒーLで。)

Py080025

夜です。夜会です。GTIの。

今回は超大遅刻です。駐車場に着いた時には人影は無く。。。白いTouran内に人影発見!ホッとしました。

Py080003

その後、みなさんお買い物?から戻られいつもの風景に。

みなさん熱心に情報交換されてます。私もいつもの方いつもの誘惑をされておりました。(奥で何やら棒を持ってる方怪しすぎです(爆))

Py080031

はい、alohaさんとの2ショットです。

写真にありませんが(正確にはありましたがピンボケで。。。)、aloha号のリアエンブレムのレッドカーボンと新TOCJPステッカーはシビレました。あとフロントグリルのマット化はちょっと近いうちにマネしちゃおうかと画策中です。

参加のみなさま、alohaさん、ありがとうございました!

Py080039_2   

大遅刻する4時間前。。。↑Getです!前からゲームはあんまりやらない性格なんですが、モノとして欲しかったんですよね~。

クルマ以外でも誘惑されてしまうとは(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

秋の3連休スタート!

今日(土曜日)は久しぶりに休日出勤しちゃいました~。商売柄、休日出勤はあたりまえの世界なんですが、最近はちょっと楽してましたね~。今週平日もずーっと午前様でBlog全く更新してなかったですね。

先週の日曜日はまたまた幼稚園の運動会へ!姫が未就園児競技に参加してきました。

Py050004

またまたいつものキリスト様のいる幼稚園です。たぶんここの幼稚園で決まりだな~。11月のTOCJP超ビックイベントはここの親の面接?で不参加で~す(涙)

未就園児競技?「うさぎさんになってプレゼントをもらう!」です。可愛くぴょんぴょん跳ねて真ん中まで行ってプレゼントをもらってお母さんのところに帰って行くという競技?です!ちなみにお父さんの役割は遠くから望遠で構える事です。

Py050026

うんうん。プレゼントをGet!

が・・・その後の様子がちょっとおかしい。

Py050028

みんなお母さんのところに戻っているのに姫はなぜかど真ん中で一人で踊っています。。。

幼稚園の父親参観日に「お父さんの顔を書く」って時に一人で「魚の骨」を書いた子供の頃の自分とオーバーラップしました。

きっと将来大物になる事でしょう(笑)

200810041

おっといけない。もう1週間もたってしまいました。

先週の土曜日は東京ドイツ村の後に夜会に参加してきました!全部GTIの中で1台だけTouranでお邪魔しちゃいました。

200810042

今回も刺激的なGTIな方々。その中でも今回は屋根がカーボンになっちゃったり、ボンネットがカーボンだったりとすご~くカッコいいGTIを前にまたまた何かしたくなっちゃいました。(というかGTI欲しくなってきちゃった。。。)GTIな方々ありがとうございました!またお邪魔します。

そう、3連休はいきなり初日から休日出勤と凹みましたが、明日から千葉の勝浦へ一泊旅行です!またまた今回もスポンサーの母と一緒に。早く寝て明日に備えなくては!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ピンボケもまた

あっという間に金曜の夜になってました。。。

Hi3a0506

先週土曜日の続き・・・

朝一にDUOで点検&オイル交換をしてもらって午後から銀座の画廊にお出かけ。途中、ハデ~な車が車線変更して目の前に現れました。ん???どこかで見たことあるエンブレム。あ~、鍵穴のところでお世話になってるとこのGolfでした。これはホンモノですね。良い音して軽快に走ってました。思わず携帯でパシャりと。

Py130012

日曜は夕方の用事の前に大宮方面にちょっとお買い物。うーん、jeep373さんとはまたまた超ニアミスでした。同じ時間に数Kmしか離れてないところにいました。。。

ちょっと狙ってE-510にOM 50mmF1.4を付けて行きました。

Py130026

外で動く姫を被写体にMFは超むずかしい・・・

家に帰ってPCに取り込んで見るとほとんどピンボケ、たま~に大当たりがあります。が、このピンボケがまた良い!

いつも容量も大きいのでピンボケ画像は削除してたんですが、このレンズのピンボケは捨ててません。何というかアジがあってピントが合っている写真とは違った良さがあるんですよね~。

昔のレンズも良いですね。すっかりハマってしまいました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ちょっとお疲れ気味で・・・

先週末はちょっとお疲れ気味でお出かけ大好き一家としては珍しく家でゴロゴロしてました。

日曜日は私の母が来て一緒に夕飯を食べに行く予定。でも母もお疲れで気味でキャンセル。

Py080075

さすがに日曜のお昼くらいにもなるといてもたってもいられずふら~っと横浜まで首都高を飛ばして行っちゃいました。

おっとこんなタワーあったんですね~。上海のテレビ塔を思い出しました。

Py080103

初めての場所に行きましたが特に目的もなかったためかノンビリと気分転換できました。

姫はと言いますと・・・JAZZを聞いて素敵なダンスを踊りまくってました。なかなかのダンスっぷりに周囲のお客さんはみんなニヤニヤみてましたね。このカップルはメチャメチャみてましたね。姫、将来は音楽関係に行くんでしょうかね???

Hi3a0461

今日のの盗撮(笑)今日は車の中から携帯カメラで。帰省中の超ご近所さんのTouranです。うーん傾斜角30度はありますね~。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

第1回 VWな仲良しブロガー交流会☆

日曜日は家族揃って「第1回 VWな仲良しブロガー交流会☆」におじゃましてきました。前日までの雨とはうってかわって最高に天気が良かったですね。(というか暑かったですね。。。)

Py010028

私のTouは何も変わらず・・・

今回はNewTouranが4台も見れました。

Py010013

で、この日印象的だったのはこの↑3台。Alohaさん号、M-SPECさん号、TAKAさん号!全部白、全部19インチ、全部低い。。。うーん影響を受けますね~。

Py010014

M-SPECさん号。19インチのCHとこの車高、黒いワッペングリル。シビレますね。

Py010016

Alohaさん号。19インチのRENNとこの車高、白いワッペングリル。ほんとこの2台は衝撃的。ずーっと見比べちゃいました。

py010002

そして、かっつさん号。19インチのRINSPEED。すごい迫力でした。

私がこうして楽しく遊んでいる間、妻&長男くん、姫、TAKAさん奥様は公園でずーっとすべり台をしてくれていました。。。

ということで1時間ほどで早退?させて頂き、すぐ近くから東北自動車道に乗っていつもの佐野プレミアムアウトレットに移動しました。

Py010036

今回は妻&姫のお洋服でなく、私の会社用の靴のGetがメインの目的でした。

Py010041

私の靴はアッサリGet、その後お約束の妻の服のお買い物となりました。。。

この日は天気も良かったのでそれぞれ1台づつカメラを持ち、久しぶりに写真も撮ってきました。

正直、久しぶりの夏のような暑さで前半のオフでバテ気味でしたがとっても充実した(しすぎか???)休日を過ごすことができました。

オフ参加のみなさまありがとうございました!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ついに密会

もう1年近く前からお知り合い?のすごいGTI乗りのこの方との密会がついに実現しました。

Dsc_1323

場所はと言いますと、画像を見ると分かる人にはすぐに分かってしまうと思いますがうちの近くのいつものカーショップ。わざわざ来て頂いちゃいました。。。
土曜の夜だって言うのに超大きい駐車場がガラガラなんで良いんですよね。

Dsc_1311

初めてお会いしたにも関わらず、いきなり古くからのお知り合いのような感覚になってしまいました。
もちろんGTIに興味津々の私はご挨拶も早々にGTIに穴があくくらい見まくってしまいました。

Dsc_1338

実際、ノーマルのGTIをそんなにじっくり見た事ないのでどれほどスゴいのかが分からないのですが、外観以外は原型をとどめていないのが雰囲気から伝わってきました。。。
リアフェンダー指1本入らないし・・・

Dsc_1319

そんな私の心境を察してか?「乗ってみます?」のお誘いを頂き、もちろん乗せてもらいました!超感動です。
駐車場から出る時にMyTouの感覚でブレーキをかる〜く踏んだ瞬間に超ビックリ、ガツンと来ました。。。産まれてこのかたこんなにすごいブレーキのクルマに乗った事はありませんでした。駐車場出る前にいきなりビビってしまいました。でも調子に乗ってけっこうな距離を試乗させてもらっちゃいました。ノーマルのGTIに乗った事ありませんがサーキットを走るためのクルマのようになっているのは実感できましたね。(ノーマルのGTIはエンジンの方からヒューヒュー言わないでしょうし・・・)

Dsc_1346

その後MyTouも試乗して頂きノンビリとドライブ、メチャメチャ寒かったのでそのままMyTou車内でいろいろとお話させて頂きました。
GTIはすでに完成形と思いきや、まだまだ構想があるとの事。いったいどこまで行ってしまうのか・・・

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、解散となりました。
けっこうご近所だしちょこちょこお会いさせて頂きたいです。お預かりした例のブツ付くかどうかご報告も必要ですしね!

Dsc_1351

あ、そもそも本題であった↑頂きました。
ありがとうございました!
早速付けてみます。

すごすぎるGTIに刺激を受けて最近全く手が入っていなかったTouranに久しぶりに何かしたくなっちゃいましたね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

風邪ひきの連休スタート

3連休真っ最中ですね。

金曜の夜に会社を出るまでは普通だったんですが電車の中で気分が悪くなり、乗換駅でトイレに駆け込み(酔っぱらってないです)そこからタクシーで帰宅してそのままベッドでした。。。

200712221_2

連休初日の土曜日はお昼過ぎまで寝ていましたが妻が「今日はゆず湯だ!」と言っていたのを聞いて風邪ひきなのに昼間っから姫とゆず湯に入っちゃいました。。。

これは香りが良くて最高でしたね。(足は私の足です)

結局土曜日は一日中ベッドでネット三昧でした。(何もポチってないです)

Gutchさん、jeep373さん今は復活です!ご心配おかけしました&すみませんでした。

200712231

日曜日はオイル交換&定期点検の予約を入れていたので体調イマイチでしたがまたまた姫と久しぶりにDUOに行って来ました!

まだ実物を見た事ないGolfVariantを見るのがそもそもの目的だったのですが、なぜかTouaregに興味が移りTouaregを本気で見てしまいました。もちろん担当営業さんもノリノリ、なぜか姫もノリノリでうちの駐車場に入るのかとかを営業さんと本気で検討しちゃいました。。。(店長さん&営業さんに持ちきれないくらいお土産をもらっちゃいました。)

実は古くからの仕事&スキー仲間の友人がこれを買っていて来月納車なのでちょっと影響を受けてたのです。

スキーを復活させるのは姫達がもうちょっと大きくなる2年後くらいでしょうしまだまだないですね。

オイル&ポーレンフィルターを交換したTouranは絶好調(Touranへのクリスマスプレゼント?)、帰り道にはオイル交換の効果を体感しました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧