弾丸は続く・・・

火曜日はいきなりの弾丸でした。

 9:30 白金高輪の本社へいつも通り出社!

14:00 浜松町でお客さんと打合せ(移動超暑い・・・)

15:00 浜松町を出発!(どこへ?)

16:00 なぜかおうちに到着!

18:00 ???

Dsc_0148

富士山の麓に。。。

工具箱を持って急いでおうちを出たのでカメラを忘れて携帯カメラで(しかも電池危ない・・・)

ちょっと懐かしいruntaro製LEDヘッドライトの調子を見に行きました。runtaro製もうひとつのLED製品も西の方でも光ってるんですよね。

19:00 意外とあっさり細工は終わり、夕食へ!

Dsc_0151

20:00 河口湖ICを出発!

23:00 おうちに到着(中央自動車道、お盆Uターン渋滞・・・)

ちゃんとおうちに帰ってからエアロバイクを30分こいで、まるで何も無かったかのような平日の一日を過ごしました(笑)いやー本当に充実してました!

で・・・

いつもの思いつき&いきなりで弾丸はさらに続きます。

妻と子供たちは月~木曜までは神戸に、「迎えに行きがてら土日で神戸行っちゃう?!」の思いつきでいきなり決行です!スポンサーの母も半ば強引に連れて今回のお泊りは渋く有馬温泉。ちょっと楽しみ!

Dsc_0156

という事で、今日も15:00に会社を出て、おうちに帰って近所のSABへ!ロングドライブに備えて窒素ガスの点検をお願いして、100V用のインバーターを買って来ました。

Dsc_0159

これで一応準備は万全!(カメラも充電中ね)

これから仮眠して夜中におうちを出て弾丸してきま~す

| | コメント (5) | トラックバック (0)

突然のご報告

今週は暖かくなりましたね~

年明けからお仕事バタバタしてまして、葛西オフからもまたまたUPが滞ってました。

Tocjp_kasai110451

Thanks Mr.Nanahan

愛車DivingBlueのTouran、つい先日もレアなDB?仲間のJeep373さん家にお邪魔して次なるイジリのお話などをしておりました。

P1303643

こないだの日曜日、ふらっとDラーを訪れて保険の更新のお話などをしていました。

そろそろ2回目の車検の愛車Touran、なぜかそこでトントン拍子に話が進み、気付いたら妻も試乗して気に入ってるし。。。

P1303649

本当にびっくりする条件が出ちゃいまして。すべてタイミングなんでしょうね。

最後はTOCJPを去らなければならないことで悩みました。(マジです。クリアする条件でNewTouranもありましたがかなり厳しく・・・)

3時間前に回転寿司でお昼ご飯を食べてた時は全く考えてなかったのに、その日のうちに契約を。

今月中には新しいクルマがやって来ることになりました。

Tocjp_kasai110488

Thanks Mr.Nanahan

TOCJPではメンバーの皆さんには沢山の楽しい思い出を頂きました。またクルマ抜きでもお友達としてお付き合い頂きました。仕事でかなりヤバい時、ふとしたメールで心の支えになってもらったり、家族付き合いをさせてもらったり、妻出張時に一緒に子守りをしてもらったり、新宿のカメラ屋さんをふらふら徘徊したり。。。

この場をお借りして御礼申し上げます。

本当にありがとうございました!

P1303661

まー、Touranじゃなくなっちゃいますが、新しいクルマもVWですので、TOCJPにはOBとしてお邪魔させてもらっちゃおうかと。(まずはイチゴかな?)

これまで通りお付き合い頂けると嬉しいです。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年を振り返って

2010年も家族全員が健康にすごせて、楽しいことをいっぱいできて、良い年でした!

後厄だからか、まーいろいろありました。。。でも、性格からか?終わってみると結果オーライ(笑)

20101231_2

Touranは、フロントグリルとヘッドライトのDIYですね。うん、良く頑張りました! 今日母を久しぶりに夜に乗せたらライトを見て「クリスマスだから?」って(爆)

カメラは、E-3のレンズは14-54mmF2.8-3.5、50-200mmF2.8-3.5で定着しました。あ、E-P1買ってました。これ小さくて軽くて良く取れていつも持ち歩いてます。ビデオも取れるし大活躍です。

家族は、姫と朝幼稚園に歩いて通う習慣が始まった年でした。仕事の帰りが遅くてもかならずお話できるし、これは最高でした。来年からは同じ幼稚園で長男くんも加わりさらに毎朝が楽しみ。

Ya020250_2

今日は大掃除後のお買い物の帰りにキレイな夕焼けを見て思わず輝かしい新年を期待しちゃいました(笑)

2010年も趣味を通じてたくさんの方々と出会えて最高に充実した楽しい日々を送れました。ありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします!

それでは皆さま良い年をお迎え下さい!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

仕事納め

いよいよ本日で今年の仕事納めとなりました!

今年も残すところあと2日になりましたね。

と、その前に先週末のクリスマスです。(遅)

Yc240056_2 

クリスマスイブの金曜日は早~く帰ってきました。姫はお婆ちゃんからちょっと早くもらったクリスマスプレゼントでプリキュアでお出迎え。。。

いつものトロンコーニさんのケーキで子供たちも大はしゃぎです。

20101224

長男くんも来年から一緒に通う幼稚園はカトリック。なのでこの特別な日の意味を良~く知っています。一緒にイベントや神父さんの説教?に参加させられる私もけっこう知ってます。

25日は7時前には起こされました。「サンタさん来たよ~!」って。

サンタさんは姫にミニーちゃん、長男くんにミッキーのキックスクーターをプレゼントしてくれました。

ちょっと面白そうで私も少し遊んじゃいました。

Pc293303

おっと、お父さんにも渋いクリスマスプレゼントが。

これでこないだIKEAで買ったベンチとか犬小屋作成計画とか、TouのDIYとかが捗りそうです!

さてあと2日、大掃除を頑張ります!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もうすぐクリスマス

今年もあと1週間となりましたね。

こないだの土曜日は妻の神戸出張中恒例?のアンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。

Yc180030

すっかりクリスマスの飾りつけがされています。子供も大人も自然とテンションがあがりますね。

camera久しぶりにE-3に30mF1.4を付けて行きました~

Yc180012

ちょうどショーの時間にあたりました。今回初めてバイキンマンと会ってバイキンマン大・大・大好きの長男くんは大喜びでした。

camera室内でパシャりとしたらセルフポートレート?(心霊写真みたい???)

Yc180031

cameraバイキンマンのクリスマスツリーの前でパシャりと。

夕方のクリスマスショーも見学。長男くんは肩車してたら寝ちゃいましたが姫はステージに出て踊ってました。

おもちゃ屋さんは軽く素通りするはずが・・・風船(かなりお高い)とがぶがぶバイキン城(笑)を買わされちゃいました。。。

Yc180038

camera暗くなったところで屋上の駐車場でTouもパシャりと。

こっちもちょっとクリスマスっぽい?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ついに完成!LEDライト

11月の後半に装着してCCFLとLEDはキレイに点きましたが、右側のHIDが点かずに挫折して元に戻したたLEDライト、ついに完成しました!

Img_0985

右側のHIDが点かなかったのはあのグリッとねじ込むとこの接触不良のようでした。電源の配線をバラストに直結したらやはり点きました!2度目なのでバンパー&ライトの脱着も慣れ、1時間以内で全部の作業を終えました。

ライトのインナーは静岡の師匠に相談に乗って頂き決めた、つぶつぶつや消しブラック&シルバーの塗り分けにしました。

Img_0990

スモールオンでこんな感じに。

自分的にはかな~り満足!妻&子供たちの受けも良いです(笑)

いや~構想(純正ライト入手)から1年以上経ちましたが、何とか完成までこぎつけました。(すごく重い腰を上げてからは1ヶ月くらいですがね。。。)

何とか年内(葛西?)に間に合いました!

20101211

あ、いつもの如くライト装着は先週末のお話でした。

今週末はいろいろと忙しくて、金曜日は姫の幼稚園のクリスマス会で会社をお休み。

土曜日は会社のお客さんと「接待釣り?」(そんなのあるのか?!)でした。20代の頃は磯釣りでならした私!でもなぜ磯だったかと言うと船酔いが心配だったから。。。でも言い付け通り早く寝て睡眠を一杯とって(会社休んでね)早朝にも関わらずちゃんとご飯食べて酔い止めを飲んだら全く大丈夫でした!酔わなければ釣り大好きの私、ガンガン釣りました!アジでしたが全部で30匹くらい、30センチくらいのデカイのも10匹くらい釣りました。で、知り合いの魚屋さんでお刺身にしてもらいました~やっぱりメチャメチャ美味しい!次回も必ず参加しちゃいますね。(前回は断った(爆))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ついに装着?LED○○○

いやいや今週は祭日もありちょっと時間が取れました。

なのでついに装着となりました!LED○○○

Img_0978

いや~バンパー外すの予想よりは簡単でしたが、あのフェンダー内の上のネジじゃないやつが大変ですね。(ていうか不可能ですね)もちろんブチっといっちゃいましたよ!



あっ・・・ヤフオクのLEDテールじゃないっす。。。



3つのうち1つを私がGetとの噂を聞いてビックリ?さっきヤフオク見て爆笑しちゃいました!ありゃ怪しすぎですよね(爆)

Img_0960

で、正解のLEDライトですがこんな感じです。うまく点けばですが(笑)

CCFLとLEDテープです。作業は以前に成城タイヤさんでYAMAさんdai_aiさんに見せてもらったのをマネして。

でも、CCFLとLEDテープはスモール連動できれいに点くんですが、右側のHIDが点かず・・・元のライトにHIDを付けると点きます。接点の接触不良かな?直結しようかな?

今週末は旅行なので焦って元のライトに戻しちゃいました。ちょっと(かなり?)心が折れましたが、子供たちも「きれいきれい~」って喜んでたんで何とか年内には完成させたいですね。

でも・・・LEDテールもう一人はどなたなんでしょうね~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

浅草あたりを

最近お仕事が少し落ち着いて定時帰りできるようになりました。(年内はこのまま行っちゃおうかな~)

でもBlogのUPは遅くて1週間前のお話です。

浅草というとホームグラウンド?に近いような土地です。親戚のおうちも親友のやってる喫茶店(高校生の頃にアルバイトしてた)もあるし、うちのお墓も妻のおうちのお墓もこの近辺なんです。

Pb142939

なのでたまに気が向くと(行くところがないと?)ふら~っと出かけちゃいます。

こないだの日曜日はおばあちゃんを連れてまずは合羽橋~浅草橋で問屋街をふらついて何となくお買い物を(子供の食器とか)。

で〆に浅草です。とりあえずキビ団子を。

Pb142950

もちろん浅草寺です。

???何かただの日曜にしてはスゴクにぎやか。何かワクワクしちゃいますね。

Pb142965

そして立ち飲み屋街を回ってまたまたお団子を(笑)

途中で仲見世の超レトロなおもちゃ屋さんでお面とおもちゃをおばあちゃんに買ってもらってね。

Pb142984

お好み焼き屋さんの染太郎さんで夕食です!

「お好み焼き食べたいね~」って言ってたらおばあちゃんが昔から行ってるというお店を案内してくれました。私的には「浅草でお好み焼き?」って思ったんですが浅草の老舗だそうです。

かな~り雰囲気の良いお店です。

Pb142975

ついつい調子に乗ってものすごい量を食べちゃいました(笑)

黒い麺の焼きそばも(焼く前からね)、名物のしゅうまい天も最高に美味しかったです。あ、牡蠣バター最高でした!

お気に入りのお店になりましたね。

Img_0951

あ、Touの進捗状況です。

↑今日はお天気だし歯医者さん行って、愛犬るんちゃんのワクチン注射行って、ちょうど今こんな状況です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さて何しよう?!

お天気で気持ちの良い休日でした~

超久しぶりにTouranネタですよ。

11061_2 

まずは最近のお休みの定番です。

姫の自転車の練習です。愛車で近所の公園まで愛犬るんちゃんも連れて長男くんと3人でお散歩です。最近長男くんがるんちゃんのリードを持ってます。公園で遊んでいる間にベンチでボーっとしてると癒されます。これが楽しみかも。

11062

土曜日は義妹がおうちに遊びに来たので、その時間にクルマいじりStartです!

夕方になり妻家族みんなで夕食に行く事になったのですが待合わせまでに微妙な時間が。。。案内が来ていたDラーへ遊びに行きました。2ヶ月に1回くらいですかね?面白いイベントをやってくれます。今回はワッフルのサービス。本当に美味しくてみんな大喜び!そして100円で1回サイコロを振って出た目の数だけ野菜を持っていって良いイベント。姫は得意です。2回やって5と4をGet。

11063

そう、遂に「殻割り」に挑戦しました!土日の計5時間くらいで何とか2個の殻割りに成功!

間違いなく2度とやりたくない作業・・・

割ったのは良いけど、さて何しよう?!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

鰻10

鰻オフ初参加でした。

Y72500011_2 

最高の天気の中、家族旅行も兼ねて鰻10に行ってきました!

当日は朝6時におうちを出発、途中jeepさんと合流、illyのソフトクリームも食べて、高速道路も順調で気持ち良く到着できました。

Y72500081

それにしてもスゴイ台数。。。新旧入り混じって全車見たくても時間切れとなってしまいました。

それでも見たかったTouranの見たかった場所はキッチリ押さえて見てきました。

Y72500121 

良く見ると・・・スゴイ車達と並んでた。。。

Y72500201

そして30台超のTouran大移動で念願のうな平さんへ!

幹事のVW-Familyさんが駐車場入り口で誘導してくれていましたが、私だけ入り口を通過(爆)

駐車場はこれまたスゴイことに。正にすし詰めってやつでした。

Y72500301

そして鰻です!ちょー美味しそう。

Y72500321

長男くんは我慢できずにシラスをパクリと(笑)

Y72500371

食べないかな~?と思っていたら姫は鰻をいっぱい食べてました。一番小さい梅でしたが「美味しい!」って半分くらい食べてましたね。

Y72500411

私たちが座ったの家族連れチームでお座敷でした。皆さんご家族と美味しく楽しく鰻を食べてました。

で、この後、第2部(3部?)で御前崎へ大移動ですが、私たち家族は途中でひょこっと左折。会社の後輩家族と待ち合わせをしており、宿泊先のホテルへ後ろ髪を引かれる思いで早退させていただきました。

いやー暑い熱いプチ全国オフでした~

幹事の皆さま、参加の皆さま、本当にありがとうございました!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧