お届けものとプレゼント!

先日超久々にヤフオクを眺めてると前々(G4の頃)から欲しかったブツを格安で発見!ワクワクしながら久々に本気モードだったんですが結果は・・・

P8075316

どうも治まらずネットで確実に買える方法でポチッと

P8075314

さらにポチッと

どちらも同じく前々から買おうと思っていたブツでついつい勢いで。

これでとりあえず治まった(笑)

こないだの日曜日は妻家族と一緒に近所のデニーズにモーニングを食べに。そこでお食事中、あるクルマ関係のお方から嬉しいプレゼントののメールが!私にじゃなく姫になんですが姫も大喜びですよ。

その後、超久しぶりに佐野のアウトレットへ!こっち方面へはTOCJP苺オフ以来でした。

P8075319

で、またまたプレゼント!10年くらい?使ってたお仕事用のバッグがずいぶんくたびれているのを知って妻が買ってくれました。いや~ぜんぜん考えてなかったので本当に嬉しかった!また10年は軽く使っちゃうでしょう。(えっ何歳だ?!)

Dsc_0131_2 

そして本日週のど真ん中水曜日です。はい、ズル休みです(笑)

という事で夏休み暑すぎて外にも出れない子供たちと一緒にみんな大好きな工作を!紙粘土ですよ。妻と子供たちが作っているのを見てたらついついDIY心がうずき(笑)

私の作品はどれでしょう?そう、真ん中の「だだんだん2号」ですよ(笑)うーん我ながらリアリティあって力作ですよ。

Dsc_0128

本当は↑上の方のマフラーカッターをちょっと塗装するのでマスキングしようと思っていて一緒のテーブルでやってたらウズウズしてきちゃったんです。

Dsc_0133

余っていたホルツの「つや消し黒」でシュシュっと。このへんは「みんカラ」でG5から定番ですかね。すっかりマネさせてもらっちゃいました。

塗装日和?ちょっとの時間外に出ただけで大汗です・・・

取付けは土日かな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真夏の芋ほり

7/9(土)の真夏日は、朝から鎌倉近辺の畑までドライブ!

P7095223

会社の部下Sくん家で第一回芋ほり大会が開催されました!

↑やっぱWeitec入れなきゃダメかな?!

P7095147

家庭菜園が趣味のSくん夫妻、一緒に組んでる担当営業のTくんと「家族連れて芋ほり大会やらせろ~」って数年前から言っていて遂に実現となりました。

201107161

芋はサツマイモじゃなくてジャガイモです。この日のためにGWくらいから仕込んでくれていたそうです。紫色のジャガイモとピンクのジャガイモも仕込んでいてくれました。それにしてもサツマイモくらい大きい芋がじゃんじゃん出てきてビックリでした。途中で大人も夢中になって芋ほりを始めちゃいましたね。

20110706

けっきょく1時間弱で200個くらいの芋を収穫です。すぐ食べる分だけをその場で洗ってSくん奥さん(同じく現役部下)がカレーを作ってくれました。

自分たちで掘った芋がたくさん入ったカレー、最高に美味しかったですね~。長男くんいつも以上にたくさん食べてました。

そして帰りはお土産に。すごいですね~家に帰って気付きましたが、長男くんの頑張り?で、うちだけで100個くらい持ってきちゃってました(爆)

P7095210

メチャメチャ暑かったけど子供たちは最高に楽しんでました。TOCJPの苺オフ以来ですね。

もちろん月曜日には会社で第二回秋の収穫際が企画されました(笑)

で・・・最近のヴァリの様子です。

Dsc_0103

3連休の日曜日は朝から洗車しました~!

でもさすがにヤバかった。あまりの暑さに自分的には全工程の70%くらいで終了に。あれ以上やったらその後1日ダウンでしたね(笑)

Dsc_0105

ついでに、たぶん前々車Golf4の時にショッピングモールの露店?で買ったVWマークのステッカーをミラーにペタリと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仕事納め

いよいよ本日で今年の仕事納めとなりました!

今年も残すところあと2日になりましたね。

と、その前に先週末のクリスマスです。(遅)

Yc240056_2 

クリスマスイブの金曜日は早~く帰ってきました。姫はお婆ちゃんからちょっと早くもらったクリスマスプレゼントでプリキュアでお出迎え。。。

いつものトロンコーニさんのケーキで子供たちも大はしゃぎです。

20101224

長男くんも来年から一緒に通う幼稚園はカトリック。なのでこの特別な日の意味を良~く知っています。一緒にイベントや神父さんの説教?に参加させられる私もけっこう知ってます。

25日は7時前には起こされました。「サンタさん来たよ~!」って。

サンタさんは姫にミニーちゃん、長男くんにミッキーのキックスクーターをプレゼントしてくれました。

ちょっと面白そうで私も少し遊んじゃいました。

Pc293303

おっと、お父さんにも渋いクリスマスプレゼントが。

これでこないだIKEAで買ったベンチとか犬小屋作成計画とか、TouのDIYとかが捗りそうです!

さてあと2日、大掃除を頑張ります!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ついに完成!LEDライト

11月の後半に装着してCCFLとLEDはキレイに点きましたが、右側のHIDが点かずに挫折して元に戻したたLEDライト、ついに完成しました!

Img_0985

右側のHIDが点かなかったのはあのグリッとねじ込むとこの接触不良のようでした。電源の配線をバラストに直結したらやはり点きました!2度目なのでバンパー&ライトの脱着も慣れ、1時間以内で全部の作業を終えました。

ライトのインナーは静岡の師匠に相談に乗って頂き決めた、つぶつぶつや消しブラック&シルバーの塗り分けにしました。

Img_0990

スモールオンでこんな感じに。

自分的にはかな~り満足!妻&子供たちの受けも良いです(笑)

いや~構想(純正ライト入手)から1年以上経ちましたが、何とか完成までこぎつけました。(すごく重い腰を上げてからは1ヶ月くらいですがね。。。)

何とか年内(葛西?)に間に合いました!

20101211

あ、いつもの如くライト装着は先週末のお話でした。

今週末はいろいろと忙しくて、金曜日は姫の幼稚園のクリスマス会で会社をお休み。

土曜日は会社のお客さんと「接待釣り?」(そんなのあるのか?!)でした。20代の頃は磯釣りでならした私!でもなぜ磯だったかと言うと船酔いが心配だったから。。。でも言い付け通り早く寝て睡眠を一杯とって(会社休んでね)早朝にも関わらずちゃんとご飯食べて酔い止めを飲んだら全く大丈夫でした!酔わなければ釣り大好きの私、ガンガン釣りました!アジでしたが全部で30匹くらい、30センチくらいのデカイのも10匹くらい釣りました。で、知り合いの魚屋さんでお刺身にしてもらいました~やっぱりメチャメチャ美味しい!次回も必ず参加しちゃいますね。(前回は断った(爆))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近の行動

先週の日曜日は動物園に行ってきました。

と言ってもすごく近く。おうちからクルマで10分くらいのところにある区でやってる公園みたいな動物園です。

20100221

全部無料です。ちょっとビックリ。ポニーにも乗れるんです。姫は慣れた感じでポニーに乗ってました(笑)長男くんは1年後かな(泣)

ヤギ、ヒツジとふれあい、モルモットさんを抱っこしました。久しぶりにモルモット触りましたが暖かくてやわらかくてカワイイですね~

ここならカメラ持ってちょこちょこ来れますね。子供たちも喜ぶし。

20100226

木~金曜は超久しぶりに出張でした。やっぱ移動は疲れますね~。歳かな?

初めて見た太陽の塔にちょっと感動しました。今度は目が光るとこ見たいな。(でもちょっと怖い?)

これからは月1くらいで行くことになりそうな予感・・・

さて明日は恒例のいちごオフ!天気大丈夫だと良いな!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

真夏日

お盆休み最後の土日は暑かったですね~

私は先週末からお休みなしでずーっとお仕事でした(泣)2年ちょっと前からあるプロジェクトのお仕事をしてきてようやく終えてまったり定時帰りをしていたのも束の間、その前のお客さんの新たなプロジェクトで提案作業でした。まー決まれば10年来の昔馴染みのお客さんとまた一緒に仕事できるので楽しみなんですがね。

20090815

久々にお休みできた土曜日。レイクタウンさんです。

まだバーゲンもやっているようで、姫と長男くんはお揃いのおさるさんのTシャツをGetです。やっぱ暑い日は室内が一番ですね。

左の写真。2人とも後頭部に2つツムジがあるんですよ。ちなみに私は高校生の頃、後頭部のツムジをカセットテープと言われました(爆)

Img_03931

そして日曜日。我家のプール開きです。(遅)

姫が長男くんくらいの時に入ってたプールを玄関先に設置しました。空気入れるのけっこう大変(汗)最近のプールはいろんなところに空気入れていろんなおころが膨らみますね。(屋根とか)

2人とも超気持ちよさそうで喜んでいました。見ていて私も本気で入りたくなりました。

最後は長男くんプールに砂利を入れて怒られて終了となりました(笑)

Img_04101

子供たちがプールで遊んでいる横で、私はと言いますと久しぶりにTouをいじってました。

いやー暑さでヤバすぎました。途中で意識もうろうとしてきて何とか運転できる状態にして途中で止めました。まーこの真夏日の13~15時くらいという一番ヤバイ時間帯にやるのが無茶でしたね。その後・・・21時までうなって寝てました。(笑)

あきらめていたところに急遽決定!今週末はようやく短い夏休みを取って(まだ会社に申請してませんが・・・)1泊でいつもの伊豆へ旅行に行ってきます!超楽しみ~。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ひと仕事片付いて

6月はちょっとお仕事が忙しかった。。。

社内の昇格審査、プロジェクトのリリース延期の交渉などなど。。。でもちょうど昨日何とか両方とも乗り切ることができました!

Ca00f67c

唯一の癒しは毎週火曜日に定時で帰って外食→食料品のお買い物→コーヒーショップでした~。この習慣はruntaro家の習慣として今後も続けて行くことにしようと思っています。

5014   

で、気が緩んで、来月から給料が上がると確定した今日の客先から会社への戻り途中、会社近くの某カメラ屋の中古売り場を覗いちゃいました~。D40→E510に変えて早2ヶ月、あの30mmF1.4の味が懐かしくなり、MFの50mmF1.4。50mmF2.0マクロとメチャメチャかぶりますが5英のお求め易さとMFへの興味。OM→4/3アダプターが無いので今日はあきらめましたが多分土日にヤフオクでアダプターをGetして来週火曜日の定時帰りにGetとなることでしょう。ちょっとした自分へのご褒美として。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年を振り返って

変革の年でした。
仕事、家庭、趣味と過去を考えると激変の年でした。

仕事
激変が一番大きく(一番長い時間費やしてるので)、精神的にUpDownが激しく自分にとっては受難の年と思っていました・・・が、今振り返ると全くその逆、結果的には飛躍の年でした。この歳になって自分自身の潜在能力に気付かされ、自分で成長を実感した年でした。
家庭
もちろん長男くんの出産です。
ほんと最近は2児の父になった事を実感してなんかかなり昔に亡くなっている自分の親父と同じになったんだな〜ってしみじみ感じていますね。子育ては大変だけど楽しいですね!
趣味
これは自分の内面の激変ですね。
ずーっと昔から気持ちの中でくすぶっていたものが今年いきなりかたちになりました。
もちろんTOCJPに入った事によってです!
同じ趣味を持つ同じ価値観の人達と会って、話をして、また家族ぐるみのお付き合いもして、平日もクルマ抜きでメール交換をして。最高に充実した日々を送れるようになりました。ありがとうございました!
そして最後はカメラですね!

ここまで書き終わってみて・・・
今年は良い年だったんだな〜って初めて実感しました。
それではみなさま良い年をお迎え下さい!

Dsc_0005_1_3

Dsc_0013_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仕事納め等々

仕事納めのその前に・・・
今頃クリスマスネタです。
風邪ひきで体調不良のまま3連休を過ごし、25日も容赦なく残業となり遅い時間に家でのクリスマスとなりました。

Dsc_0047

会社帰りに買って帰ったクリスマスケーキ、今年は姫(と私)の好きなチョコレートケーキです。
電気を付けた直後、私が写真を撮ってるのにおかまいなく、姫はお気に入りのマイスプーンでほじり始めました。。。

Dsc_0068

ということで写真撮るのは適当に切り上げてみんなで食べました。
けっこう大きいケーキだったのですが、けっきょく姫と私でほとんど全部食べてしまいました。
甘党の私と姫にとってはクリスマスディナーのメインとなってしまいましたね。

年末最終週もずーっと仕事が忙しかったですが27日でキリが付き、最終日の28日にまとめといった感じでしたがまわりは昼過ぎから社内各フロアーで納会が始まり、午前中からかなり良い調子で仕事モードだった私も酔っぱらいにちょこちょこ邪魔(納会への誘い)され、かなりのイライラモード。。。隣の席で一緒に仕事をやってるGTO君にあたりちらしていたそうです。。。流石に自分のフロアーで納会が始まった時には空気を読んで仕事を切り上げて今年の仕事を終えました。(まー午前中にはほぼ終わってたんですが)

かなり早い帰社だったので帰りに駅までの途中にあるカメラ屋さん(某キムラカメラ)をのぞいて行きました。
例の「明るいレンズ」が置いてあり、スゴ〜く欲しい。。。

Dsc_0029

まー今年も良く頑張りましたということで自分へのご褒美&ちょっと遅いクリスマスプレゼントもかねて29日の昼過ぎに姫と2人でアキバに行っちゃいました。
ついに「明るいレンズ」をGetとなりました。
これから正月休み中に撮りまくりたいと思います!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

我が家のPC事情

遂に期限が迫って来ました。。。
昨年に社内試験を受けて合格し、かなりの額の手当をもらえるようになったのですが条件付きでした。「2007年9月末までにPMPを取得すること!」あれから1年たとうとしています。結局WBTでお勉強することにしました。つい先日研修教材をネットで注文しており昨日届きました。CDーROMで9枚です。超久しぶりに頑張るぞ!

200705121

と思った矢先、私のPCはApplePowerBook、研修教材はMacに対応していません。そこで登場する我が家でサーバ的な役割をしているWinXPの自作PCですが調子が悪い。。。かなり前にグラボもお亡くなりになり外してオンボードに接続していました。姫のビデオ動画を取込んでDVDに焼こうとしてもカクカクしてます(セレロン1.4)。。。
ということで近所のPCショップでパーツ一式買いそろえました!
またまた、組み立て&セットアップが楽しみです。

200705122

| | コメント (0) | トラックバック (0)