ブートキャンプ完遂

Blogの更新をサボっていましたが、ブートキャンプはやってました。
遂に最終プログラムをやりました!
何か舞台はいつもの室内でなく屋外、ビリーもいつもより張り切ってます。内容は正にこれまでやってきたことの集大成!内容的にはテンポも良く楽しくやれました。
結果的には前回と変わらずで、ウエスト-5cm、体重-5kgの結果!誤差?ではありませんよ!私的には確実に結果が出たと確信しています。バラしてませんが会社でも「痩せた」と言われました。(激務のせいで「やつれた」と見ている人が大多数ですが・・・)
私の結論、「効果あり」です。
1ヶ月もかけてだらだらやっても結果が出たのだから間違いありません。
これからも継続して続けようと思ってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブートキャンプめげずに5日目

こんなやり方してる人っているんですかね???「7日間集中」ってのを1ヶ月がかりでやってます。でも自分でも途中で挫折していないのが不思議でしょうがありません。1つは結果が目に見えて現れている事(会社で周りからも言われ始めた)と、もう1つは現在闘病中の某氏からの励ましによるものと思われます。

今日も「腹筋プログラム」で2回目です。30分くらいな事とビリーが途中でストレッチを入れてくれることもあり、泣きそうになる前に終われます。今日も効きましたよ!

ここまでの結果ですが、ウエスト-5cm、体重-5kgとなっています!!!まー、激務でこの1ヶ月昼食が2日に1日くらいしか食べれないってのも効いてそうですが。。。

さー、後は最終プログラムのみ、本当に1ヶ月がかりですが、最後までやり抜きますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブートキャンプいまさら5日目

何と2週間ぶりにブートキャンプです。
「7日間集中ダイエット!」集中って・・・
まーヤラないより良いです。ということで5日目は腹筋プログラムです。ハコからDVDのハコを出してタイトルの「腹筋プログラム」の字を見た瞬間、ビビってハコに戻そうかと思いました。が、時間がこれまでの60分と違い30分、頑張ってみる気になって頑張りました。前半は腹筋を意識しながら行う感じのトレーニング、サボる気になればいくらでもサボれます。後半は有無を言わさずキツい。ということで今回も何とかトレーニングを終える事ができました。終わった後に腹筋が熱くなり、引き締まっているのが分かります。
まだ全部のプログラムを終えた訳ではありませんが、この腹筋プログラムを2日に1回くらい、2〜3日目の体脂肪燃焼プログラムを週1回くらい継続すればかなり良い感じになるのでは?と思っています。
2週間も空いた割に、始める前と比べてウエストー3cm、体重4kgとなっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブートキャンプ何とか4日目

またまた1週間ぶりになりましたがめげずにやりました。4日目も前回と同じ応用編です。またまら1週間も時間が空いてしまい体はたるみ気味、やり切れるか?と思いましたが、何とか本日もやれました!

それにしても汗をかきます。ほんと気持ちよいくらい汗が出ます。ビリーも「体脂肪を燃やせ!」と言ってますが、この応用編は体脂肪年燃焼がメインの目的のようです。

次に何をやるか分かっているのでちょっとだけ余裕の出てきた頭(体はNG)でサボりながら考えてみると、これは凄いことをやっていると気付きました。ビリーという人は本当に凄い、プログラム全体が計算されつくした最高に効率化されたものなのです。今やる動きは次の部位を鍛えつつ、前に鍛えた部位に対するストレッチになっているのです。だからそれほどは筋肉痛にならないのでしょうか?

やっていくうちにこのプログラムの有効性がどんどん分かってきましたので時間がかかってしまっていますが必ず最後までやりきりたいと思いました。

あ、中間報告です・・・

こんな間を空けて効いているのかは微妙ですが、始める前と比べてウエスト-2cm、体重-3kgとなっています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブートキャンプ勢いで3日目

昨日に続き、勢いでやりましたよ!3日目、新しいプログラムの応用編ですよ。最初の方はストレッチや基礎編でやった動きとか、大きい動きでごまかし(サボり?)もあり、意外に「行けちゃうか?」なんて思ってやってましたが、後半がキツい。ビリーは執拗にオシリと腹筋を鍛えまくります。DVDを見てると後ろの方の野郎の悲鳴みたいな声が聞こえますし、お姉さん達の中にも微妙にやれてない人がいます。マジでキツいです。しかしながらサボりも入りつつ何とか全てのメニューをやりきれました。(もちろんビリーバンドは無理です)
体脂肪燃焼とビリーもつぶやいていましたが、若い頃から新陳代謝が良くなく汗をかかない私が、ありえない程の大汗をかきました。効いてますよこれは!
終わってシャワーを浴びて鏡でまだまだ無様な体を見ますと・・・みぞおちの周りが引き締まってる?脇腹に昔見た腹筋が微かに?筋肉が付いたとか痩せたとかまでは行かないまでも確実に引き締まって来ています。結果が出始めていますね。
今の状況から考えると、まー明日・明後日の筋肉痛は確実です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブートキャンプようやく2日目

某氏の励まし???により本日何とか2日目をやり遂げました!
1日目以降はと言いますと、翌日は超筋肉痛でした。会社でちょっと動くだけでも裏モモとか脇腹とか普段使わない変な場所が痛くて思わず「イタタタ」、周囲は「どうしたんですか???」ですが・・・理由は言えません。。。
2日くらいこの状態が続きましたが特にお腹周りが引き締まった感じで実際ウエストサイズは変わっていないのですが、何か筋肉が張って締まっている気がします。
そして本日2日目の実施です。2日目までは同じプログラムですので前回と同じ内容です。先が読めるってのもあり前回ほどのキツさを感じずやりきる事ができました。(あ、ビリーバンドは使ってません。絶対無理です。)
で2日目を終えての感想ですが、前回と違って当日の筋肉痛が全くありません。ちょっとお腹周りが張ってるかな〜ってくらいです。多少なりとも筋肉が付いたのでしょうか???
明日3日目の新しいプログラムにTryしてみます!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブートキャンプ入隊1日目

やってみましたよ。
昨日はめちゃめちゃ躊躇したものの、思いついた時という事で早速朝食後の10:00に始めました!
ちょ〜キツい!!!
まー、運動なんていう運動は数年やっていないので当たり前ですがそれにしてもちょ〜キツい!DVDの中で一緒にやっているお姉さん達は楽々やっているんだろうと思ったらボディビルダーなみの体型のお姉さん達も奇声を上げながらやってます。。。
とはいえ、1〜2日目対象のDVD1本目の基本プログラム(どこがだ???)を何とか終える事ができました。
結果としては全てのメニューをやりましたがスピード・体力的に付いて行けないで回数は全体の2/3程度といった感じでした。

確実に分かった事
本気でダイエットしたい人向けの物です。
無理せず長く続けるようなものではありません。(ていうかメチャメチャ苦痛)
7日間をやり遂げれば5キロくらいはやせるでしょう。
1日目を終えた状況で既に全身が引き締まった感じ(要は筋肉痛?)です!

なんとかやり遂げたいと思います!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近買ったもの

先日トースターを買い換えました。
トースターなんて何でも一緒だろうと思っていましたが・・・違いました。今までのは上から2枚入れて焼けるとポンと出てくるやつでしたが、今回のと比べると焼きむらがあったようです。今回のは凄い、むらなく耳寸前まできれいにカリッと焼けます。しかもちょっとオシャレです。かなり気に入りました。

200706021

こっちが本題です。
ちょうど1年前に禁煙に成功しました。何度かトライして失敗していたためダメと諦めていたところ会社の部下から有名な本を紹介され、そういうインチキ臭いものは信用していなかったのですが、社内での成功率を聞いて読むだけ読むかと試してあっさり成功してしまいました。
が、禁煙半年後の人間ドックでビックリ、何と半年で8kgも太ってしまいました。。。
更にインチキ臭いものが届きました。
今度はダマされたと思ってこれを試してみます。

200706022

| | コメント (4) | トラックバック (0)

床屋

今日は打合せのためいつもより30分早く出社しました。
本日の移動の2カ所目、品川へ移動しようと15:00くらい
に浜松町駅に着きました。
ものすごい雨でしたね。
気がついたら品川オフィスの部下、浜松町オフィスの部下に交
互に逆の話の電話を入れ、自宅方向の京浜東北線に乗り込んで
いました。
まーたまには良いでしょう。だって、急に床屋に行きたくなっ
てしまったんですもの。

で早々に帰宅し、Touranで生まれ故郷の土地の床屋まで30分
のドライブに行きました。 いやーサッパリしました。妻に「若返った」と褒められ?ました。

そうそう、Touranです。慣れのせいか、Touranの学習の成果
?シフトアップ・ダウンがかなり良い感じになっていてとても
楽しくドライブできるようになりました。

↓↓↓ライトの先っぽのVWマーク、めちゃめちゃかわいい
ですよね!!!

Rite

| | コメント (4) | トラックバック (0)