GWへ!

いよいよGWへ突入です。

でもその前にまとめてUP!

Y4250016

月曜日は会社をお休みして初めて姫と長男くんの幼稚園の遠足に行ってきました!

姫も長男くんも前日の朝からワクワクでした。お父さんも(笑)

朝の送りで一緒のお父さんいっぱいいてビックリ。ヴァリで行きましたが駐車場のお隣はシャランでまたまたビックリ。

20110425

同じく年長さんと年少さんのいるお友達家族と一緒に回りました。気合を入れてE-3&縦グリ仕様です。

大好きな先生と2ショット!う~ん表情カタイです(笑)

とっても大きい公園なのですがみんな花や鳥や魚を観察しながら元気に駆け回ってました。

そしてみんなで楽しいお弁当!超久しぶりで美味しかった~

鳥を観察・・・そういえば大砲付のデジイチ構えたお爺さま方が池の周りに。

Y4250067

おぉ、カワセミさんじゃないですか?!こちらもレンズを交換してパシャりと。

おっ!風で揺れる枝の上だけどピント合ってる!!!でも後ろ姿(笑)

正面向いたタイミングでパシャりと。

Y4250068

ピンボケだし・・・

いきなり雷雨となって遠足も終了となりましたが、親子共々いろいろ楽しめました!

おうちからクルマで30分くらいだしまた子供連れて遊びに来ますね。

20110424

他にもありますよ。

ヴァリです。

ちょっと前になりますがナビを取付けしました。道を覚えないんで、やっぱナビないとですね。最新の地図になって自分のおうちも表示されて大満足です!

ついでに?Touの時に買って2個セットで余ってた鍵のところに付けるエンブレムとセキュリティステッカーを貼りました~

GWにBBS CHに履き替えますかね。(まだやってなかった。。。)

あと携帯です。

スマートフォンの世界へ連れてきてくれたiPhoneから勢い?でAndroidへ機種変です。私はガラパゴスってやつ、妻はDisneyスマートフォンです。これ同じモノですね。下調べ無しに勢いでの機種変。GW中にいろいろお勉強します。

さていよいよGWへ突入!今年はいっぱい休んで10連休です。いろいろリフレッシュします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まとめてUP(土曜日編)

まずは先週の土曜日です。

後部座席でお子様たちはDVDを見てるのですが、急に電源が入らなく???

電源を取ってるシガーライターのところが怪しく、前席のやつに挿しても電源が入りません。???と思って試しにiPhone用の充電器を挿してもやっぱだめ。あ、ヒューズだ!とひらめいて片っ端から抜きましたが分からず。挙句の果てにリモコンキーがきかなくなっちゃいました。。。

20090613_2 

ちょっと焦ってDラーへ!

お約束のリアエンブレム光っちゃうんで一旦断られ、その場でスイッチOFFで改めて。

シガーライターはやはりヒューズで私の見落とし、で、リモコンキーは抜いたときに無くしちゃったみたいでした。。。

でも、昔から憧れのシロッコをじっくり見れました。

いやーこのお尻のライン、切れ長の目、惚れ惚れします。メチャメチャ欲しいですが、当分はムリですね。(まず高いし。。。)

Img_0131

家族全員で行ったんでそのまま某アウトレットへ妻の父への父の日のプレゼントを調達に!

その夜は、Gutchさん、どんさんといつものご近所夜のお茶へ!

またまた1時間も遅刻しちゃいました。。。いつもスミマセン。

この日もいろいろ楽しいお話をしてあっという間に0時くらいになっちゃいました。

で、これはGutchさんから仕入れた情報のアプリで早速作ったカレンダー壁紙。iPhoneまだまだ飽きなそうです。早速昨日Updateもしたし!

20090614

これは土曜日じゃなくて日曜日でした。

日曜日は旧古河庭園(けっこう近い)のバラ園を見に(撮影しに?)行きました。で、その帰りにぶるすぽさんに教えてもらったケーキ屋さんでロールケーキを買いました!

美味しかった~!

バラ園の写真は日曜日編で。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

初FishEye

相変わらずコーヒー好きで毎日飲んでます。

最近は妻がコーヒー豆を挽くのをGetしたんで手でゴリゴリやって挽き立てを飲んでます。やっぱり違いますよね。

200905241

で、今はこの2種類です。

イノダコーヒーと萩原珈琲です。どっちも関西ですね。

豆はラッキーにもコーヒー好きの親戚が送ってくれます。最近では絶妙な挽きの荒さを発見して美味しく飲んでます。

200905242

初FishEyeです!

105円です。

もちろん、iPhoneのやつ。なかなか面白いですね~。早く本物のFishEye欲しいな~。

(ってE-3すっかり出さず写真は全部iPhoneですが。。。)

20090525

おかしな天気で頭痛&腰痛の日曜日は久しぶりにIKEAへ。

特に目的もなくフラ~っと行きましたが、行くと手ぶらじゃ帰れませんね。

今回は寝室の枕元用に照明を2つGet。今度の週末に取り付けですね。

あ~、久しぶりにTouranもイジリたい。仕事もひと段落して楽になったし、「お清め」やっちゃおうかな~???

| | コメント (8) | トラックバック (0)

写真にハマりちゅう

今週末はイマイチのお天気です。

金曜日のお昼なんかは「気持ちいい陽気だな~、明日あたり久しぶりに牧場とか行っちゃうか~」なんて思ってましたがダメでした。

200905181

毎日のように妻から携帯に送られてくる写真でに影響され。。。

土曜のお買い物に行く途中の信号待ちで携帯からDL。「トイカメラ」ってアプリです。

次の信号待ちでおもむろにパチリと・・・面白いかも。

200905182

買い物中も撮りまくり。

iPhoneで写真撮りまくってる夫婦でした。

実は・・・iPhoneにカメラの性能は期待していなかったんでCyberShot携帯から変えるにあたり一緒にコンデジ(EXILIM)買ってました。。。

今はデジイチもコンデジも出番なしです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

行動派のルーツ

日曜日は久しぶりに晴れましたね~。

母とお約束であった姫と長男君の祭着を買いに渋~く浅草へ!

200808311

最初は祭着購入→ちゃんこ鍋のコースだったんですが、写真も撮りたいし久しぶりにちょっと早めに行って浅草ぶらぶらしようかな~と思って母に電話すると「花やしきに行こう!」と。奇遇にもおんなじような事を考えていたようで。。。

うん十年ぶりに「花やしき」へ!千住~浅草は親戚いっぱいいてある意味地元で子供の頃は良く連れて来てもらったし高校生の頃はアルバイトもしてたんでやっぱ第2の地元ですね。

200808312_2

日曜日のお昼過ぎ。めちゃめちゃ暑い。。。

早速姫&お婆ちゃん、長男くん&妻のペアーでメリーゴーランドへ。長男くん遊園地のアトラクション(て言うのか?)なんて初めてですよ。姫は超楽しそう。長男くんは微妙にびびり。私はカメラマン。(遊園地難しい。。。)

200808313

「花やしき」はいいですね~。小さい子向きのアトラクション(て言うのか?)が多いので姫も長男くんも制限なく遊べます。

今度は前に姫と長男くん、後ろに妻とお婆ちゃん。おいおい・・・1歳児を一人で乗せて大丈夫か???

Py310096

「花やしき」名物?らしいパンダ!妻曰く「ハンドリングがいまいち」

流し撮りみたい(笑)パンダそんなに早く動かないって。

Py310114

さすがに速すぎてこれはヤバイか?と思いつつ、同じくらいの大きさの子も乗ってたので心配しつつ姫と妻で乗ると・・・この大喜び!

度胸あります。この後、「もう一回!」で私と姫で連続してもう一度。キャーキャー騒いで大喜び。笑い声を聞いて私も久しぶりに大笑いしちゃいました。こういうの久しぶりの私と妻は微妙に目が回ってました(笑)

200808314_2

最後はみんなでモノレールみたいな船に。

①お婆ちゃん②妻③姫④長男くん+私(抱っこひも)で4人乗りということで全員で乗れる!と思ったら。きっちり5人とカウントされ2台に分乗。

う~ん安全上のルールきっちりしてます!でも・・・ツボが分からない。

たぶんNGな乗り物も1歳になったばかりの長男くんも、まだぎりぎり2歳の姫も乗せてくれちゃうこのゆるさが「花やしき」の良いところなんですよね~。近代的な?アトラクション(て言うのか?)が増えてもどこか私の子供の頃の雰囲気を残してくれている「花やしき」いいですね~。

Py310250

その後は浅草寺近くの祭着屋さんへ!

姫用&長男くん用のフルセットを購入。お婆ちゃんと妻でかな~り本気で選んでましたね。祭り好きのお婆ちゃん、姫とお揃いの祭着セットを買ってました。。。当然お代はお婆ちゃん持ちなんですが、スゴイ金額を払ってましたね~。

Py310255

そして最後にちゃんこ鍋屋さんへ。お婆ちゃん行きつけのようで個室貸切りでお店の方がめちゃめちゃ親切にしてくれました。味噌味のちゃんこ鍋、すごく久しぶりに食べましたがやっぱり美味しいですね。最後はラーメンを入れて食べましたが、その頃にはお腹一杯。初めて食べましたがすごく美味しかったんで今度は加減して食べたいですね。

私の行動派のルーツである母に連れられての日曜日。全部で4時間くらいの時間でしたがめちゃめちゃ濃くて楽しかったです!私と妻は家に帰ってヘロヘロ。ちなみに母はその後飲みに行ってました。。。

Sn3d0052

久しぶりに天気が良かったのでCyber-shot携帯で出かけ前にパシャりと。

晴天の外ならけっこう行けるかも。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Cyber-shot!

買いました!

Py190045

Cyber-shotです。ん、コンデジ???

Py190003

携帯電話でした~。

凝ってます。auショップで機種変したんですが、ハコも紙袋もauのオレンジのやつじゃなくて独自のCyber-shotって書いてあるやつなんです。独自性ですかね。

Hi3a0556

何で機種変したかと言うと↑↑↑です。。。

皆さんご存知「しましまタウン」に行ったのですが珍しくデジイチを1台も持って行っていませんでした。で、携帯のカメラで撮ろうとたくさん携帯カメラで撮りました。で、家に帰ってPCに取込んで見てみると・・・ピントはあってそうなのに全部ボケボケ。何でだよ!と思って携帯のレンズ部を見ると、ど真ん中に見事に傷が。。。最近暑いし?仕事もキツいし、気分転換も兼ねて機種変しちゃえ!ってことになりました。

で、こういう経緯で買うなら「カメラ性能が一番いいやつ!」って事でCyber-shotケータイにしました。これで撮った画像は後日!きっと私より先に妻がUPするでしょうが。。。そうです、機種変はいつも夫婦揃ってなんです。今回は機種も一緒、私はホワイト、妻はゴールドです。

それにしても「カメラ付き携帯?携帯付きカメラ?」です。5.1メガ、工学3倍ズーム、顔認識、スマイルシャッター?うん、携帯付きカメラですね。今時の携帯にしちゃデカイし。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

カメラ面白いかも・・・

ちまた?ではすっかりカメラが流行っている様子で私もご多分に漏れずやはりカメラに興味があります。新しいものと流行りもの好きな性格なので会社でまわりが一眼レフ(むか~しで銀塩)が流行れば買い、買っただけで満足・・・コンデジというものも何台か買いましたが姫の誕生を理由にちょっといいやつを買いました。その後、2年、全部オートででかいコンデジとして使ってきましたが、ここで皆さんに影響を受け、勉強をしはじめちゃいました。

2007101311

初めてRAWという形式で写真を撮り、聞きかじったSILKPIX(フリーのやつ)というソフトで現像しましたがこれが面白い!今までと同じ構図で撮ったとしても違った味が出せることを始めて知りました。急にデジカメが面白くなってきて今更ながら2年も使っていたデジカメが気に入ってしまいました。ほんと、今更ですがちょっとのお出かけでもデジカメ持って出かけたくなりました。(最近は携帯での撮影が多かった・・・)

200710132

あ、Touranもじみーにいじってます。こんな感じ↑。ま~当面はデジカメがマイブームとなりそうな予感です。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

microSD???

最近ブログを全くやっていませんでした。。。その前にもずーっと放置しちゃった期間があって復活したのですが、何で復活したかと言うと、写真を携帯電話のカメラに変えたからなんです。自分の日記みたいにして残すにはやっぱり書くには写真が欲しくて、でも書いておきたい事があった時にデジカメ持って来てなくてって感じです。

20070714

microSD???想像を絶するほど小さいです!!!miniSDでさえかなり驚いたのに、ありえないほど小さいです。携帯電話を買い替え、メモリーカードを買っていなかったので写真がうまくパソコンに取込めずブログを放置しちゃってたんです。

先日お得意のイオンにお買い物行った時にそのmicroSDとやらの金額を見ると何と1GBが1980円!「すげー安い」と思いましたがその後一応ネットで下調べ、ネットと比べても「すげー安い」し、新しい携帯電話にも対応している事を確認。妻用と2枚買いました。それにしても想像を絶するほど小さい。それにしても1GB本当に必要なのか???通勤途中に携帯電話で音楽でも聞こうかな。(LISMO?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯買い替え

今日もお約束&お楽しみの姫との朝風呂から一日が始まりました。 特に予定もなく、お昼過ぎからまたまたいつものちょっと遠いけど面白いお店があるイオンに行こうと出かけましたが駐車場が一杯で入れない。。。こんな事は初めてです。という事で気を変えてすぐ近くを走る東北自動車道に飛び乗り、佐野プレミアムアウトレットにいきなり行っちゃいました。

200707011

目的もなく来たものの、意外と楽しめ、そろそろ産まれて来る殿?の服とかの下見をしました。男の子の服って考えた事なかったですが見てみると男の子も男の子なりにカワイイですね。私とお揃いとかできちゃったりもしますね。ということで、本日はbodumの包丁スタンド?のみの購入でお帰りとなりました。まー、TUMIの会社用バックを買いそうになったってのもあるのですが。。。

200707012

で、帰りに東北自動車道を下りてまたまた行きにあきらめたイオンによりました。実は昨日から新しい携帯欲しい病が再発、購入となりました。なぜか妻も購入で2台のお買い上げです。私は3世代続けて日立製、妻は間空きますが2台目のカシオ製です。何と当たり前にテレビが見れるのですね。 早速、明日からいぢりまくって見ます。 新しい携帯って何か気分転換になって良いですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ETCの交換

先週の土日は千葉勝浦に1泊2日の旅行に行って来ました。 その後の先週は仕事がピークに忙しく、ずーっと遅く、金曜日にはタクシー帰りでした。。。 Blogはめちゃめちゃサボっていましたが、平日にでもぼちぼち勝浦ネタを書きます。 さて、土曜日はDUOからの招待もあり、午前中に姫と2人でDUOに遊びに行って来ました。 目的は12ヶ月点検の予約です。 担当さんはちょっと忙しく、待っている間に姫はキッズコーナーで遊びまくり、私はTouaregとNewTouran乗りまくり&写真とりまくりでした。写真のNewTouran、珍しく?サンルーフが付いていました。サンルーフ付きは初めて見たためスイッチ?の部分とかをマジマジとみちゃいました。

200706301

で、メインの目的ですがETCの注文と取付の依頼です。 ETCは納車直後に無料のETCを自分で取付けて使っていましたが、たまーに反応しない時がありました。ちなみに京葉道路の下り船橋料金所の一番右側は100%でした。今回の勝浦旅行で往復で8回(入口と出口)利用中に半分の4回もNGでした。。。ビビリまくって遂に交換する事にしました。原因が分からないのでこの際、高いけどDUOで取り付けまでお願いすることにしました。

200706302

担当さんと相談の上、写真のPanasonicのものを付けてもらう事にしました! 今度のはしゃべるらしい。。。ちょっと楽しみです。 来週の土曜日に12ヶ月点検と一緒に取付けなので、日曜日には難関だった船橋料金所でのテストもかねて、またIKEAでも行っちゃおうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧