クリスマスツリー

本格的に寒くなってきましたね!
私は腰痛が本格的になってきました。。。
先週金曜日くらいから右足に痺れが出て腰に違和感を感じながらも土日も遊んでました。
で、今朝です。ベッドから起きれません。というか寝返りも打てません。会社をお休みして午前中はずっとベッドの中。トイレも我慢してましたが何とかお昼くらいに多少動けるようになり夕方行きつけの病院に行って来ました。
弛緩剤の注射を打ってもらいましたがイマイチ効いてません。とりあえず薬で様子見です。

Dsc_0002

病院から帰ってくると・・・
姫がクリスマスツリーに真剣に取り組んでました。
何でも私が病院に行っている間、2時間くらいずーっと続けているそうです。

Dsc_0022

なぜか同じ場所に飾りが密集してたりするのも味があって良いですよね。
今年からは本当に姫がクリスマスツリーの飾り付け係になってくれました。

あ、今日の写真は最近デジイチの撮影にハマっている妻が撮ったものです。皆様のコメントで例のレンズが気になっているとの事。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ヤバイの2発

うれしい3連休初日の土曜日、ヤバイ(悪い意味で・・・)の2連発から始まりました。

1発目

2歳になった姫の最近のお気に入り・・・

壁紙破り!

200710062

むか~し愛犬るんちゃん(ビーグル)が赤ちゃんの頃、新築の我が家の壁紙をかじってました。そのまま放置していた端っこからご機嫌にベリベリと。気付いたのは2~3日前で、これを機に休日に直そうと思っていましたがその被害の拡大にちょっと引きました。

200710061

微妙に罪悪感あるようで自分で破った壁紙をゴミ箱に捨てに行きます。

200710063

で、得意のDIYで修復完了!他にも2箇所ほどを一緒に直して2時間くらいでした。前々からやらなくちゃと思って同じ壁紙を3年くらい前に取り寄せていて置きっぱなしでしたので良い機会でした。

2発目

持病の腰痛再発!

季節の変わり目だからですかね?持病の腰椎分離症&腰椎ヘルニアが再発しました。2~3日前から違和感を感じ始めていたものの、今日はちょうど壁紙を直している途中でいつもの症状の右膝裏の麻痺が始まりました。とりあえずシップを貼ってごまかしていますが歩けないくらいになったらブロック注射ですね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

BOSEは凄かった

今週は月曜から体調不良で会社をお休みしてしまいました。
熱とかはないのですが夜になると咳が止まらず横になるともっと止まらず苦しくて眠れない状態です。月曜日の午前中に病院に行くと内科は超満員、お昼過ぎに診察となり「喘息ですね」との診断。妻が喘息なのですが正直自分の事としては全く予測していなかったためメチャメチャ動揺し「この歳でいきなり喘息になるのか?」「妻が喘息だが喘息は移るのか?」と訳の分からない質問をしてしまいました。。。とりあえず気管支炎の治療をして1週間様子見となりました。
帰りあまりに天気が良く緑がきれいでBMWがかっこ良かったのでパチりと。

20070514

日中は咳がでないので家に帰ってパソコンの組み立てとなりました。2時間くらいであっさり完成。Athlon64X2にメモリ2GBは速かった!!!
将来の子供部屋で音楽を聴きたいとの妻の要望に対しIPodにスピーカーが良いと考え、パソコンに付けていたBOSEのスピーカーを子供部屋に持って行くことにしました。が、そもそもWBTでお勉強をするために作り直したパソコン、スピーカーが必要です。音が出りゃ良いので本日の会社帰り新宿ヨドバシで安いスピーカーを物色、見た目でSONY製の1980円のスピーカーを購入しました。家に帰って聞き比べてビックリ!本物とおもちゃ、BOSEは凄かった。

20070517

| | コメント (4) | トラックバック (0)

甘いもの好き

今週も何とか1週間乗り切りました。
今週は通勤&移動の暇つぶしに先週購入したナビの説明書を電車内で熟読しました。取付けのイメージトレーニングは完璧です!どうも本来の使い道以外で遊び心を満たしそうな代物っぽいです。明日はまたまたまた朝からナビの取付けです。
その前の家族サービスでないですが、週末のお土産です。
通勤途中の某駅にはMonthly Sweetsなるお店があり、要は月代わりでSweets屋が出店します。で今月は芦屋タカトラなるシュークリーム屋?です。今まで経験の無いくらい並んでおり、相当なモノと見て20分も並んで買いました!
実は元来の甘いもの好き(お酒は全くダメ)でして、普段から甘いものを買いまくり、タバコを止めた今年の5月から7kgも太ってしまいました。。。(タバコ吸ってた方が健康???)

で、お味ですが・・・
(選んだものが悪かったかな???)

20060908

| | コメント (0) | トラックバック (0)