気まぐれでお迎え

ちょうど2年やってたプロジェクトも6月で終了して最近急に早く帰れるようになりました。

いきなりだと調子狂いますね。この季節だと明るいうちに会社を出れちゃうし。

でもBlogの更新は遅いですね(笑)

20090627

先週の土曜日です。

車検を急ぎでやってしまったので改めてDラーで点検をお願いしました。

待っている間にGolfとシロッコを。いまさらでしたがGolfをじっくり見ました。この白いGolfも変身して行くのでしょうね~。青いシロッコもまたいい感じですね。この色好きですね。これは高い方とのことでカッコいいアルミが付いていました。

点検の方は特に問題なく無事にクリア。リアゲートのスイッチ部分がおかしかったので最後の無償修理で後日修理してもらうことになりました。後はエンジンオイルとブレーキオイルどこかでやらなきゃ。

20090628

日曜日です。

近いけどかなりハード。IKEAとレイクタウンのハシゴでした。

IKEAにはカーテン生地を買いに行きましたがちょうどセールでしかもきれいなカーテンがありお買い上げしました。後は子供部屋用のカーペットとアウトレットで大きな鏡を買いました。けっこう一杯買ったのにお安かったです。

その後レイクタウンではお約束のまずはアイスクリーム。美味しかった~。ここでも最近奥様ブームのインテリア関係のお買い物を。その後夕食を食べましたがお疲れの長男くんはお休みに・・・姫も眠そうで帰りのクルマで眠っちゃいましたね。

20090630

で、週の初めの月曜日は明るいうちに会社を出て、翌日の火曜日です。

プロジェクトも残整理って感じで・・・急に思い付いてお昼過ぎに帰宅・・・(好き勝手やり過ぎ???)

姫の幼稚園のお迎えに行っちゃいました~

ちょっとだけ手をつないで歩いてバスで帰宅。初めて一緒にバスに乗りましたが嬉しそうでした。(一番嬉しいのは私?)

最高の息抜きですね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初FishEye

相変わらずコーヒー好きで毎日飲んでます。

最近は妻がコーヒー豆を挽くのをGetしたんで手でゴリゴリやって挽き立てを飲んでます。やっぱり違いますよね。

200905241

で、今はこの2種類です。

イノダコーヒーと萩原珈琲です。どっちも関西ですね。

豆はラッキーにもコーヒー好きの親戚が送ってくれます。最近では絶妙な挽きの荒さを発見して美味しく飲んでます。

200905242

初FishEyeです!

105円です。

もちろん、iPhoneのやつ。なかなか面白いですね~。早く本物のFishEye欲しいな~。

(ってE-3すっかり出さず写真は全部iPhoneですが。。。)

20090525

おかしな天気で頭痛&腰痛の日曜日は久しぶりにIKEAへ。

特に目的もなくフラ~っと行きましたが、行くと手ぶらじゃ帰れませんね。

今回は寝室の枕元用に照明を2つGet。今度の週末に取り付けですね。

あ~、久しぶりにTouranもイジリたい。仕事もひと段落して楽になったし、「お清め」やっちゃおうかな~???

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いつものパターン

先日立ち寄った雑貨屋さんで見つけたもの・・・

Py280004

ま~えから狙っていた時計です。何というかジャンクと言うか展示品と言うかでありえない定価の1/3のお値段。即決でお持ち帰りしました。1時間おきに牛が出てきて泣きます。偉いことに夜は出てこないし泣きません。振り子すごいスピード!

Py280001

最近奥さまが作った我が家の写真コーナー!おっ、ゴースト。

気に入った写真をL版サイズで印刷して壁に飾ってます。けっこうコマメに写真が入れ替わってて我が家で楽しめます。

Py280011

プリンターは4~5年前に1万円以内で買った安い?やつですがいたって元気でけっこうきれいに印刷できます。モノも小さくて場所をとらずにお気に入りです。

写真コーナーのリニューアルをしたのでインク切れ・・・

Py280012

インクを買いに行って買って帰ってきたのは新しいプリンター。。。

おいおい、インク代にあとちょっと?出せば最新のプリンター買えるじゃん!最新のはきれいなんだろな~。ピアノブラックでかっこいいし。

って・・・これって前のプリンター買ったときと全く同じ状況。

いつものパターンに家に帰ってから気付きました(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今年のGWは

カレンダー通りなんですよね〜。
テレビでも「GW突入!」なんて言ってるんで今週は会社ほとんど行かない気分でいましたが、火曜日が休みなだけ・・・

その前に日曜日、早速頂いたレンズをE-510に付けて見ました!

P4265059

いかつい感じでかっこ良いです!
でも以外と軽いんですよね〜。

お出かけする前に朝から家の中でムリヤリ40-150mmで撮ってみました(笑)

Py270007

兜!
実物より高そうに見えます。

Py270009

姫!
幻想的?ですね。

月曜日は出社・・・
普通におそ〜い時間までお仕事してました。。。
で、火曜日、帰省中のGutch号を横目に久しぶりに港北IKEAへお買い物。
火曜日は道路空いてましたね。(ガソリンスタンドの前以外・・・)

Img_5551_2

軽く2Fを流して欲しくなりそうな物を物色。
お庭とかで使うベンチとかパラソルとか。見ると欲しくなりますね〜。

Img_5560

そもそも買う予定だったものと全く買う予定のなかったものをお買い上げして、いつものようにレストランでお食事。
あ、IKEAにはIXYを持って行きました。これは自分撮り(みたいな撮り方)です。電源入れてもすぐに撮れないのでちょっとイラつきます。。。

Img_5577

これが「買う予定のなかったもの」。
子供部屋用の家具?です。
またヤバい部屋になって行く。。。

Img_5579

これが「買う予定だったもの」。
ハコです。
すでにうちに1個あります。確か300円くらい。

Img_5580

使い道はこの通り。
中に防湿剤を入れてカメラをしまっています。
モノが増えて入り切らなくなったため増設?です。
2段ベッドのように重ねて、下段にレンズ、充電器とか、上段にカメラで使います。
安いしなかなか良いでしょう???

2〜3日仕事頑張ったらやっと連休です。(金曜日休んじゃおうかな〜???)
連休は楽しみな撮影会に始まり2泊3日の旅行です。
楽しみ〜!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

イスも好き

イスも好きなんです。
なのでうちにはイスがいっぱいあります。

今週末は義妹DAYでしたね。
土曜日はいつもの長男くんとの皮膚科(2時間待ち。。。)から始まり、昼食とデザートを買って帰宅、妻の髪のカラーをやりに義妹(美容師学校の先生?)がやってきました。調子が悪くなっていたノートPCを直してあげている間にカラーは終了していました。
で、義妹がうちの寝室のとおんなじイスが欲しい!と。。。
日曜日は妻が義妹と髪を切りに代官山に行くことになったのでみんなでそのままイスを買いに行く事にしました。

Hi3a0409

で、代官山→奥沢に軽く移動して↑にやってまいりました。

200803231

めちゃめちゃお腹が空いていたのでまずはみんなで遅い昼食です。
ここはいつも何を食べても美味しい。
(ここまで携帯で撮影、けっこう撮れるじゃん!)

200803233

で、本命のイスです。
義妹が欲しがったうちの寝室のイスは↑×2+オットマン。

Dsc_1666

長女を授かった時に嬉しくて勢いで買っちゃいました。

Dsc_1682

何で寝室なのかというと。。。
長男を授かった時に嬉しくて勢いででかいソファーを買っちゃったからです。

200803234

で、けっきょく義妹は↑をお買い上げになりました。
トランクの大きいTouranは便利、あっさりお持ち帰りとなりました。

200803235

また勢いで↑買いそうになりました。
今日も危なかった。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリスマスツリー

本格的に寒くなってきましたね!
私は腰痛が本格的になってきました。。。
先週金曜日くらいから右足に痺れが出て腰に違和感を感じながらも土日も遊んでました。
で、今朝です。ベッドから起きれません。というか寝返りも打てません。会社をお休みして午前中はずっとベッドの中。トイレも我慢してましたが何とかお昼くらいに多少動けるようになり夕方行きつけの病院に行って来ました。
弛緩剤の注射を打ってもらいましたがイマイチ効いてません。とりあえず薬で様子見です。

Dsc_0002

病院から帰ってくると・・・
姫がクリスマスツリーに真剣に取り組んでました。
何でも私が病院に行っている間、2時間くらいずーっと続けているそうです。

Dsc_0022

なぜか同じ場所に飾りが密集してたりするのも味があって良いですよね。
今年からは本当に姫がクリスマスツリーの飾り付け係になってくれました。

あ、今日の写真は最近デジイチの撮影にハマっている妻が撮ったものです。皆様のコメントで例のレンズが気になっているとの事。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ヤバイの2発

うれしい3連休初日の土曜日、ヤバイ(悪い意味で・・・)の2連発から始まりました。

1発目

2歳になった姫の最近のお気に入り・・・

壁紙破り!

200710062

むか~し愛犬るんちゃん(ビーグル)が赤ちゃんの頃、新築の我が家の壁紙をかじってました。そのまま放置していた端っこからご機嫌にベリベリと。気付いたのは2~3日前で、これを機に休日に直そうと思っていましたがその被害の拡大にちょっと引きました。

200710061

微妙に罪悪感あるようで自分で破った壁紙をゴミ箱に捨てに行きます。

200710063

で、得意のDIYで修復完了!他にも2箇所ほどを一緒に直して2時間くらいでした。前々からやらなくちゃと思って同じ壁紙を3年くらい前に取り寄せていて置きっぱなしでしたので良い機会でした。

2発目

持病の腰痛再発!

季節の変わり目だからですかね?持病の腰椎分離症&腰椎ヘルニアが再発しました。2~3日前から違和感を感じ始めていたものの、今日はちょうど壁紙を直している途中でいつもの症状の右膝裏の麻痺が始まりました。とりあえずシップを貼ってごまかしていますが歩けないくらいになったらブロック注射ですね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

いまさらミッドタウン

洒落にならないくらい暑いです。
でも先月の12ヶ月点検でDUOで洗車してもらって以来洗車してないのでキタナいです。
このやりたくてもやれない状況を知ってか、某氏が洗車を誘って下さったのですがお盆休みがとれない・・・
ということで気合い入れてやりました。やりだすと止まらない性格のためワックス含めて軽く2時間、途中区役所からの光化学スモック警報?(なんか懐かしい)外で普段やりなれないことするなと・・・終わった頃にはもうヘロヘロ、姫とほとんど水のシャワーを浴びて軽くお昼寝しました。この時期の洗車は命がけです。

200708111

またまた午後遅く(ほとんど夕方)に動き出して目的もなく、いまさら東京ミッドタウンに行きました。
高くてオシャレなお店で埋め尽くされていました。お客さんもなんか勝ち組っぽい人ばかりでした。。。

200708112

私が特に気になったお店は2件、1件はIDEE、家の出来上がり待ちの時よく見に(勉強しに?)行きました。やっぱりイスばっかり見ちゃうんですが見ているだけで幸せな気分になりますね。もう1件はHANNspree、以前妻がネットで見つけて一度実物を見たい(というか買いそう)と思っていました。特にリンゴ型とかえる型はかわいく、かなり危なかったです。。。そういう今もネットショップでボタン押しそうになってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度こそ打ち止め

日曜は15:00くらいになって「今日どうする?」→「IKEA行く?」で気付くとまたまた港北IKEAにいました。。。 妻が前から欲しがっていたアクセサリーBOXとこないだ土曜に取り付けて思ったより良かった壁に付けちゃうキャビネットをもう1個買っちゃいました。

20070805

ついに第二子出産も間近になり、妻もそろそろ遠出お預けです。 今回で当分、IKEA通いも打ち止めですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

またまたIKEA

頭の中はまだ先日のナイトオフの余韻です・・・
そういえば、結局買っちゃっていました、ソファー。
本当に仕事がハードだったんですよ。何とか1ヶ月半でカタチにして、その自分へのご褒美ですね。

200707291

4年前に建売で家を購入、何というか壁に穴を開けたりするのの解禁の時期に来てるんですね。あとインテリアに飽きが来だした時期ですかね。
使い勝手が悪かったお風呂の脱衣所のあたりに棚を付けたり、寝室に棚を付けたり、下駄箱の取っ手を変えたり、階段の照明を変えたり、夫婦揃ってインテリア好き(私は特に照明?好き)なんですが何か止まらなくなっています。
今日は洗面所のタオル掛けを買おうとして行ったんですが、結局その他にパソコン関連のものを入れてあるキャビネットを壁に付けちゃうヤツに変更することにしちゃいました。。。

200707292

買物途中でお茶を飲み、クルマに忘れていた財布を取りにクルマに戻ると・・・
Peugeot307SW2台に挟まれてます。しかもちゃんと違う色だし、両方ともマイチェン前だし。。。
せっかくクルマの事を忘れてインテリアに頭が行ってたのにまた余韻が・・・
今日は港北のIKEAです。(うちからは船橋も港北も距離的に一緒なんで気分しだいで)目の前にフジコーポレーションっていうタイヤ屋さんがあるんですよね〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧