妻が神戸と言うことは

先週の土日は妻が神戸へ。

という事でまたまた子供たちを遊びに連れて行きました。

P6254733

けっこうご近所の「あらかわ遊園」です。

ゆる~いです。遊園地というより公園ですかね?アトラクションは全部100円です。でもこの日はメイン?のジェットコースターと観覧車はお休みでした。

20110625

小さい動物園にもなっているのでモルモット抱っこしたり、ヤギやヒツジと遊んだり。半日くらいはのんびりと過ごせます。

釣り堀もあり、ちょうど私が就職したころ、今は亡き父を連れて一緒に釣りをしたのを思い出しました。子供のころは良く兄と一緒に釣り堀に連れて行ってもらいました。今度は私が子供たちに釣りを教えてあげようと思いましたね。

Cimg0770

遊園地の帰りは熱帯魚屋さんへ!

またまた一匹増えました。確信犯ですが(笑)

Cimg0762

さらに図書館でみんなで本を借りて。私は熱帯魚とかの本を。凝り性なもんで(笑)

で、せっかく神戸にいる妻にメールでちょっとお願いを。

Cimg0775_1

maniacsさんのキーベゼルを買ってもらいました。実物の色を見て妻に選んでもらいました。今回は赤×黒で!

さっそく本日ペタリと。

Cimg0782_1

なかなかいい感じです。

こういう小物はいいですよね~。

次は何かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自転車買いました!

長男くんにMy自転車を買いました。

お姉ちゃんと一緒に公園行くんですが、長男くんはいつもキックボード、自転車欲しかったんですよね。

Dsc_0072

近所のショッピングモールに入ってる自転車屋さんを3軒回って長男くんの大好きな紫色(バイキンマン色)の自転車を購入です。

組み立てを熱い視線で見つめます。

Dsc_0075

そして試乗&長男くんに合わせたセッティングです。

なかなかいい感じの様子(笑)ハンドルがかっこいいな~

ずーっとニコニコして私に何度も抱きついて来ました。ホント嬉しかったんだね。(子供のころを思い出す・・・)

Dsc_0077

そして超暑くなりそうな本日金曜日。

久しぶりに会社ずる休み。。。

久しぶりにヴァリで子供たちを幼稚園に送って行きました。

Dsc_0078

最近暑いですね。今日も東京は34℃とかになっちゃう予報。

ヴァリに初めてレフ板になるやつ?を付けました。Touranからのお下がりなんですが、ちょっと大きい。。。一緒だと思ってたんですがやっぱりTouranの方がフロントガラスも大きいんですね。まー大は小を兼ねると言う事でこのままで。

201106242

そして今週の金魚

またまたなにやら購入。

暑くて水温ヤバイです。手を入れるとぬるいですもん。と言う事で水温を下げるブツを。

でもこのブクブクはすごいですよ。音がしないんですよ。子供の頃の玄関でずーっとうるさかった記憶しかないですからね。

ここで止まるかな???(止めなきゃ)

今日は午後に幼稚園に迎えに行って、長男くんの自転車の初練習に行ってきます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近は金魚に・・・

1週間ほど前に義妹に赤ちゃんが産まれました。

なので、先週はお仕事を勝手に早帰りしてすぐに病院へ!

P6114669_2

新生児かわいいですね~何というか独特のにおいとか懐かしい・・・

姫も長男くんも嬉しいようで初めてのおもちゃのプレゼントを持っていってあげました。

長男くんもまだまだ赤ちゃんと思っていましたが並ぶとずいぶんデカイししっかりしてる。もう年少さんなんだから当たり前ですね。

今日はこれから里帰り中の実家にお祝い持って会いに行ってきます。

Dsc_0054_2

最近は金魚なんですよ。

ヤバイです。まだギリギリ大丈夫ですが(ホントか?)こちらの世界にも沼があるようです。。。

Dsc_0058_2

金魚見ていて癒され、何げに水換えとか水槽のお手入れにも癒されるんですよね。きれいなお水は気持ちよいです。

まー、水槽まわりの「いじり」も100均あたりで水草もどきとか買っているうちは良いですよね。

Dsc_0062_2

最初にセットに付いてた水中でブクブクするろ過器では満足行かず(何が???)外付けのデカイろ過器を購入。(セットの倍くらいのお値段(笑))しまいにはネットで調べてプチ改造してろ過する材料をこんなのに変えちゃったりしてます。。。

クルマ、カメラに通じるものがあります。恐ろしい。

Dsc_0067_2

ヴァリはと言いいますと・・・

Touからのお下がりのBBS CHへ交換とシートカバーの取付けをしてからは意外とマメな洗車のみの状況です。

物置部屋のこの緑色の箱ジャマだな~

師匠帰って来たからラーメン食べに行きながら世田谷方面で付けてもらっちゃおうかな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

金魚はじめました

今週の土日はまったりモードで。

土曜日はふらっと浅草橋→浅草コースのお買い物です。

いつもの浅草のお団子屋さんで携帯でパチリと。

浅草橋と言えば人形もそうですが、問屋さん街です。花火とかおもちゃとか有名?ですよね。私が社会人となって一番最初に配属されたのが浅草橋の支店だったんで思い入れがありますね。

Dsc_0029_2

妻がビーズ屋さんに用があって行ったんですが、子供たちとふらふら見てたら、ふとスワロフスキーの小さいツブツブが目について。今度行った時に買ってヴァリのインテリアいじっちゃうかも。。。

そして、お子様たちはおもちゃの問屋さんで、遊園地とかで売ってる犬とかで空気で膨らませてタイヤついててお散歩するやつをお買い上げ。メチャメチャ安いですよ。遊園地の1/3以下でしょうね。

Dsc_0033 

あと・・・なぜか水槽セットが目に付いて買っちゃいました。。。

もちろん日曜日の朝一で近所のペット屋さんでお魚もね。子供たち大喜びです。

Dsc_0036

流金という金魚と。

Dsc_0037

出目金を。

懐かしいです。子供のころ父親が好きで常に金魚を飼っていました。ふと子供のころに私がお世話をしていたのを思い出しました。こういうのって飽きっぽいんですが、なぜか週一で水槽をきれいに掃除してキッチリお世話していたのを思い出しました。

Cimg0761_2

ヴァリもほんのちょっとだけいじりを。

フロントのナンバープレートに傷がついてて気になったのでちょっと補修を。ついでにボルトをちょっとかっこいいやつに交換しました。ホントはMcGardとか欲しいんですがお高いので大手カーショップで売ってるお安いやつをね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨上がりのお散歩

今日は会社をお休みしてました。
お昼前の雨上がりに愛犬るんちゃんと超久しぶりにお散歩。

Img_5481

雨上がりでかなり寒かったけどるんちゃんと30分くらいお散歩しました。
今日は昔買ったコンデジIXY320をポケットに入れて行きました。

Img_5486

うちの近所を歩く事ってあんまりなくて、しかも今日はいつものお散歩コースとは全くの反対方向。
のんびり歩くといろんなものを見れました。

Img_5488

うちの近所は工場とかが多いのですが、気付くと解体されて空き地になっている場所がいっぱいありました。
また大きいマンションが建ちそうな気配。

Img_5489

すごく近所にチューリップが咲いてました。
明らかに不自然な場所・・・誰かが植えたんでしょうね。

Img_5492

そうです。
狂犬病の予防注射を打ちに行ったんです。
それにしても今年の注射済証は色とかカッコ良いな〜。

のんびりした休日を送れると思ったら午後から出社になりそうな気配・・・
自宅で仕事する事にしました。。。

新しいコンデジ欲しいな〜。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

るんちゃんワクチン注射

今日は連休初日です。
ちょっとゆっくり起きようと思っていましたが姫に朝早くから叩き起こされて一緒に朝風呂しました。
子供が産まれてから休日の子供との朝風呂が幸せです。
午前中はるんちゃんのワクチン注射をしに動物病院に行って来ました。すいてるかと思ったら大間違い、動物病院は大混雑でした。。。
クルマ嫌いのるんちゃんが家から10分の動物病院までのドライブで吐いてしまったのにはさすがに驚きましたがクルマがTouranに変わってからは全く大丈夫になりました。不思議でしょうがありません。
肝心の注射はまたまた本人気付かないうちに終了で、ついでにフィラリア検査と予防薬を処方してもらって帰りました。

200704281

Touranの新しいホイールの具合はと言いますと、正直、組み替え直後の家までの帰り道では「重くなった」と感じ、ちょっと心配でした。その日以来初めて乗りましたが、慣れもあるのか違和感それほどは感じなくなりました。またデザインですが、意外にTouranにしっくりきているように感じ愛着がわいてきました。めちゃめちゃコストパフォーマンスの高い自分への誕生日プレゼントとなりました。(送料入れても諭吉3人でおつりが。。。)

200704282

| | コメント (0) | トラックバック (0)

るんちゃん初Touran

先日は愛犬のるんちゃん(ビーグル2歳)がTouranデビューしました。
最後にドライブしたのは2月の混合ワクチンで動物病院までの片道ほんの10分のドライブ以来です。車酔いのるんちゃんはその時も車内(Golf4)で・・・。
今回は来週の旅行でペットホテルに預けるため予約のホテルへの下見のこれまた片道10分のドライブでした。
これが妙で、全く酔う気配がありません。かなりくつろいでいる様子です。今年は姫が小さすぎるので一緒に旅行に行けませんが来年は行けそうです。
Touranとるんちゃんは相性が良いのでしょうか???

↓真ん中:ひからびたミミズにスリスリ、恍惚のるんちゃん。

20060806

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後に凹んだ休日

2ヶ月ぶりの動物病院、8歳になったうさぎの定期的な
歯切りです。早起きで片道30分の軽いドライブでした。
帰り道、またまた今更Touranの意外?な点に気がつき
ました。
・運転席側ドアミラーの点線?
 端っこ、歪んで広く見えるやつになってますね。
 Golf4が2000年式ですごく小さかったので点線から
 先、無くても十分見えます。
・ルームミラーの後ろに日除け?が無い
 Golf4ではルームミラーの後ろに日除けのバイザーみ
 たいなのがあり、手で起こせるようになっていました。
 左右のバイザーとこれで完全に西日とかを避けれる
 のですが、ちょっとやり過ぎ?と思ってました。
 そういえばTouranには無いなと思っていたら、ミラー
 の後ろのガラスが水玉みたいになってますね。
 あー、これか!(合理的なコストダウン?)

お約束の和菓子屋で水羊羹と大福を買ってお昼くらいに
家に着き、昼食をとり、午後から入院中の祖父のお見舞
いに行きました。
帰りは祖母をTouranに乗せ祖母の家まで送りました。
Touranを止めた直後、祖母がその歳とは思えない力で
勢い良く後部座席のドアを開けました・・・

Myt_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)