試し撮りでお買い物

先週の日曜日は久しぶりに横浜方面へお買い物に行きました。

P6270082

まーボーナスも出て久しぶりに家族みんなのものをお買い物って感じで。

ちなみに私は新しいスニーカーを。

(ラフモノクローム)

P6270112

長男くんも私とお揃いのスニーカーです。この日もそうでしたが最近長男くんとお揃いが多いかも。

(ファンタジックフォーカス)

P6270181

妻はバッグ、姫はお洋服を。

そして久しぶりにムーンカフェでハンバーガーとアイスクリームをね。

(ポップアート)

P6270267

最後は夕方の元町をぶらーっとお散歩。

久しぶりにTouもパチリと。

Y6200003

PEN E-P1でした!

妻の新兵器ですね。幼稚園の遠足とかではE-410+パンケーキでもちょっと大きくて。何といってもビデオ撮影が出来るのが決め手でした。

ちなみにフォーサーズアダプターも一緒に買ったので手持ちのレンズもみんな使えます。

さっきも公園でビデオ撮りましたがアートフィルターでのビデオ撮影は面白い!ぼちぼちカスタムもして行きたいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お届けものたち3連発

★お届けものその1

先週FOB-Schrankさんで妻に買ってきてもらったお土産です。

Img_0488

土曜日の朝一から取付け(というか貼付け)

200809052

IMMOBILIZERステッカー、これで盗難防止はバッチリ?

鍵穴のやつ、ワンポイントって感じで自己満足!

(iPhoneで撮ってるのメチャメチャ写りこんでる)

★お届けものその2

ポチっていたLEDウインカーバルブです。

Img_0487

前々からテールランプのウインカーのオレンジが気になってました。

200809051

先週末にフロントに付けてるのと同じシルバービジョンを買おうと思いましたが、良く考えるとこちらのLEDバルブの方が安いのでポチっと。

いい感じです。かな~り満足!

★お届けものその3

TOCJPオリジナルTシャツです。

Y8312688

私用2枚(黒と緑)、妻&姫用(赤&ピンク)全部デザインは一緒にしました。

Y83127031

姫モデルでピンク

写真では分かりにくいですがすごくきれいな色です。

ちょっと大きい・・・妻がリメイクするかもと。

Y8312712

姫モデルで赤

赤白でカッコいいです。私も欲しくなりました。

実は私が着てる写真も撮りましたが腹引っこませるの忘れて没(爆)

着心地も最高です!追加注文しちゃおうかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お台場でいろいろと

土曜日は午後からお台場へ

けっこう久しぶりにVenusFortでお買い物。妻がお洋服を見て(買って)る間に姫は大好きなLEGOでお遊びです。長男くんも一緒になって大喜び。待ち時間も全く苦じゃないですね。

Pb293900

クリスマスですね~。どこのお店も思い思いのクリスマスツリーが飾られ、そろそろモデルチェンジしようかな~と思っている我が家の参考になります。

噴水広場では「蒼天の輝き」っていうイベントをやってました。そして「Snow Wish」というイベントで雪(泡?)が降ってきました。姫も長男くんも不思議そうに見てました。

Pb293910

そして・・・ここからすぐのいつもの公園へ!

そうです、chobiwanさん歓迎のお台場での撮影会です!

さすがに近いんで珍しく?幹事さんの次に二番乗り。三番乗りの方は直前の交差点ですぐ私の後ろに。すぐにどなたか分かりましたよ。でも・・・駐車場に入る時に横からの姿をバックミラー越しにみて???何か違う。。。

Py290006

家族全員での参加。妻もはりきって写真を撮ろうと思ってましたが、いきなり長男くん不機嫌モード。。。姫はご機嫌で夜の公園を走り回ってましたが。何とかごまかして遊ばせてましたが、写真は全く撮れず。何とか撮った(撮れてた)1枚でした。

Py290024

さすがに限界で早退です。chobiwanさんお土産を渡して頂くために駐車場まで一緒に戻って下さいました。けっこう遠いのに。。。でも、すごく沢山お話をさせて頂きました。

chobiwanさんありがとうございました!写真楽しみにしてますね!

そして、この日は短い時間でしたが嬉しい収穫が沢山ありました。

chobiwanさん:楽しいお話&美味しいお土産ありがとうございました!

のびたさん:残る?が解決されました。後はやるのみです!

bkさん:ブツありがとうございました!また新しい沼の始まりが。。。

参加のみなさま、ありがとうございました!

Py290027

あ、朝一で洗車して貼りました!定番の位置に。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

3連休その2(お買い物編)

3連休最終日の月曜日、当初は妻の妹と一緒にディズニーシーに行こうと決めていたんですが、暑すぎる。。。長男くんもさすがにこの暑さの中、1日外は厳しいでしょうという事で涼しくなりまで延期しました。(ホントは私が一番厳しい?)

で、涼しいところの動物園とか水族館とか考えましたが、結局いつもの佐野アウトレットにお買い物へ。

P7216640_2

この日はE-410(軽いんで・・・)を持参。気合でMFの50mmF1.4のみで行きました!

歩きながらの一枚。おー!なかなかピント合ってますよね。

P7216685

エアコンのきいた店内をうろちょろしてましたがやっぱり暑い。。。

途中でbodumで冷た~いアイスカフェラテで一休みしましたがこれが超おいしい!結局着いてちょっとしてと帰り間際の2回も入って2回もアイスカフェラテを飲んでしまいました。

P7216693

そこでのショット。

マフィンを食べようとしている姫。(結局2つも食べました。)

P7216715

自分的にはこの日のベストショット。

アイスカフェラテを狙っている長男くん。

この日は妻に幼稚園説明会用の服?と姫&長男くんにレゴの「楽しいどうぶつえん」というセット(けっこうお高い・・・)を買って帰りました。

Py210007_2

ちょっとだけTouranネタ。

ちょっと前に妻の歯科治療待ち時間にSABで買っておいた「ヒレ」をこの3連休に塗装(田宮のプラモデル用スプレー・・・)して装着しました。街中で見るBMWの5シリーズかっこいいんですよね~。ちょっとまねしてみましたがモノが安くて「スポイラー」?って書いてあったせいか、質がイマイチでしたね。とりあえず飽きるまで付けておきます。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ちょっとお疲れ気味で・・・

先週末はちょっとお疲れ気味でお出かけ大好き一家としては珍しく家でゴロゴロしてました。

日曜日は私の母が来て一緒に夕飯を食べに行く予定。でも母もお疲れで気味でキャンセル。

Py080075

さすがに日曜のお昼くらいにもなるといてもたってもいられずふら~っと横浜まで首都高を飛ばして行っちゃいました。

おっとこんなタワーあったんですね~。上海のテレビ塔を思い出しました。

Py080103

初めての場所に行きましたが特に目的もなかったためかノンビリと気分転換できました。

姫はと言いますと・・・JAZZを聞いて素敵なダンスを踊りまくってました。なかなかのダンスっぷりに周囲のお客さんはみんなニヤニヤみてましたね。このカップルはメチャメチャみてましたね。姫、将来は音楽関係に行くんでしょうかね???

Hi3a0461

今日のの盗撮(笑)今日は車の中から携帯カメラで。帰省中の超ご近所さんのTouranです。うーん傾斜角30度はありますね~。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

第1回 VWな仲良しブロガー交流会☆

日曜日は家族揃って「第1回 VWな仲良しブロガー交流会☆」におじゃましてきました。前日までの雨とはうってかわって最高に天気が良かったですね。(というか暑かったですね。。。)

Py010028

私のTouは何も変わらず・・・

今回はNewTouranが4台も見れました。

Py010013

で、この日印象的だったのはこの↑3台。Alohaさん号、M-SPECさん号、TAKAさん号!全部白、全部19インチ、全部低い。。。うーん影響を受けますね~。

Py010014

M-SPECさん号。19インチのCHとこの車高、黒いワッペングリル。シビレますね。

Py010016

Alohaさん号。19インチのRENNとこの車高、白いワッペングリル。ほんとこの2台は衝撃的。ずーっと見比べちゃいました。

py010002

そして、かっつさん号。19インチのRINSPEED。すごい迫力でした。

私がこうして楽しく遊んでいる間、妻&長男くん、姫、TAKAさん奥様は公園でずーっとすべり台をしてくれていました。。。

ということで1時間ほどで早退?させて頂き、すぐ近くから東北自動車道に乗っていつもの佐野プレミアムアウトレットに移動しました。

Py010036

今回は妻&姫のお洋服でなく、私の会社用の靴のGetがメインの目的でした。

Py010041

私の靴はアッサリGet、その後お約束の妻の服のお買い物となりました。。。

この日は天気も良かったのでそれぞれ1台づつカメラを持ち、久しぶりに写真も撮ってきました。

正直、久しぶりの夏のような暑さで前半のオフでバテ気味でしたがとっても充実した(しすぎか???)休日を過ごすことができました。

オフ参加のみなさまありがとうございました!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

さっそく行って来ました

新しいもの・ところ好きなので・・・
三井アウトレットパーク入間です。

20080412

入間って所沢のちょっと先って感じでけっこう近い感覚だったんですが道路が混んでいたせいもあってかかなり時間かかりました。
遅めに出発したので空き始めた夕方に到着で駐車場はあっさり施設すぐ横に待たずに駐車できました。

Dsc_2025

時間も遅くなっちゃったので1時間くらい軽く見て今日は帰ろうということに。
でも・・・施設がデカイ。
妻のお気に入りのSHOPで妻&姫用の服を大量に購入。私もこの日は暖かかった(暑い?)せいか半袖Tシャツを買おうと思ったのですがサイズと探す気力がなく断念。
一通り全体を見てまた空いたころに出直そうと思ったころには2時間以上たってました。

Dsc_2037

やっぱり女の子なんですね〜。
自分で一生懸命選んでました。
もうちょっと大きくなったらどうなることやら。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お食い初め

長男くんも元気に育ってくれて最近はまるまるして(太って?)きました。
で、ちょっと遅くなっちゃったんですが「お食い初め」をやりました。姫の時をデジカメの写真で思い出しながら準備しましたが思わず見入ってしまいました。。。

200712161

3ヶ月ですが明らかに大きく、しっかりしてます。よく5ヶ月くらいに間違われたりしますが、大きく見られる事は順調に成長している事として嬉しく思ってます。
お約束の「食べてるふり」ですが本気で食べそうです。。。
家族4人で「お食い初め」のイベントを終えました。

200712162_2

姫はと言いますと・・・
今週もおもちゃ箱の上に乗ってクリスマスツリーの飾り付けのやり直しに夢中です。
やり始めると1〜2時間やり続けます。。。

200712163

性格なんですかね?同じ飾りを密集して付けています。
なので出来上がりは密度の濃い飾り付けになってます。

200712164

日曜日は午後から急に思いついてまたまたまた今度は横浜のアウトレットまでドライブに行っちゃいました。
まー、特に目的があった訳ではなく、買ったのは妻の家用の眼鏡くらいでした。(つい最近姫に壊されてたんです・・・)

200712165_2

もちろんカメラ持参ですので、またまたまた手持ちでイルミネーションを撮影して見ました。
(実はこれが来た本当の目的って気もしますが)

200712166

さー、いよいよ年末ですね!
来週以降の休日は年賀状の準備とか大掃除とか本格的にお正月の準備になりそうです。
今年の年末は仕事がヘビーですが、風邪をひかないようにして元気に頑張りたいです!
(今度の休日は楽しみにしてるイベントもあるし!)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

年末の雰囲気

12月に突入しましたね!最初の週末です。
土曜日は母が孫達に会いたいとの事で微妙な時間にうちにやってきました。
小一時間で帰ってしまったのでちょっとだけ一番近所のイオンへお買い物に行きました。
久しぶりに行ったらビックリ、店舗が1.5倍くらいに増えていました。で、前から見てはいたけど買った事なかった子供服のお店でいつも姫のお古を着ている長男君に男らしいお洋服を買おうという事になりました。

Dsc_0018

が、なぜか妻と姫もお揃いの洋服を買っていました。。。

日曜日は特に予定がなかったのですがな〜んとなく古巣?幕張に行ってみたくなり久しぶりに幕張のアウトレットに行って来ました。

Dsc_0040

雰囲気はすっかりクリスマスですね!
イルミネーションがとってもきれいで思わず姫のベビーカーの下に隠し持ったデジイチでパシャパシャいっちゃいました。(三脚出す勇気はないので全部手持ちです。。。)

Dsc_0045

その後、会員になって以来一度も行っていなかったCOSTCOに行ってみました。
これまた久しぶりに行ってまたまた商品の大きさとか陳列の新鮮さにビックリ。
結局、今回も最初の時と全く同じでジャムとマーガリンのみの購入となりました。
あ、あとドーナツ買ったのですがどう考えても姫入れて3人で食べれる量じゃないですね。(あ、これも最初の時と同じだ。。。)

デジャヴのように進歩のない家族でした。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

元町へお買い物+α

久しぶりの更新となりました!
月末に仕事のヤマがきていてようやく片付いたのですが、まーサボりですね・・・

久しぶりに横浜元町にお買い物に行きました。
その前に通り道?の自由が丘でお買い物です。

200711031

紅茶と雑貨を買いに行きました。
当然家族全員でお買い物なのですが妻は物色中、姫はこの通り、長男くんは私がだっこ(重い・・・)、で私はデジカメをクルマに忘れ携帯で写真を撮っている様子です。
気に入ったお買い物が出来て、目的の元町に出発です。

と、その前にまたまた寄り道。
DIYでバックカメラ取付けに奮闘中のjeep373さんちに作業の邪魔をしに行きました!

200711032

やってましたやってました!
かなり順調に作業が進んでいる様子。
jeep373さんが奮闘している横で、遊んでいる姫、jeepさんお姉ちゃん、その様子を今度はデジカメで撮っている私です。奥様達、長男くん達はお家の中でお話中(かな?)

200711033

遊んでばかりでは本当に邪魔をしに来ただけになっちゃうので配線の結線をお手伝い、すでにjeep373さんがほとんどの作業を終わらせていたので1時間程度で配線は完了!
最後にカメラの位置の調整です。これが悩ましい。。。何度も微調整を繰り返して何とか満足の行く位置決めが出来て作業完了となりました。

200711034

カメラも最新型なのですごく小さいし、画像も明るいし、良いですね!
(私のは古いヤツなのでデカいです。。。)
と、作業完了時に気付いたのですが、jeep号、リアエンブレムの中を同色化、FSIのエンブレムのところにR-Lineのエンブレムが着いてました!進化してますね〜。(あ、ウインドウフィルムも)
ほんとにお邪魔って感じでこの後いつものおいしいコーヒーを頂いて退散となりました。
jeep373さんご一家、またまた楽しかったです。ありがとうございました!今度は遠出しましょう!

200711035

で、最終目的地の元町に行きました。
いきなり黒糖ミルクコーヒーが甘くておいしい上島珈琲で一休み。
その後元町をぶら〜っと歩いて満足の行くお買い物ができました。

かなり内容が濃く充実した一日となりました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧