初ブログ

2012年に入って初ブログが2月になってしまいました。

何もしてなかったかと言うとそうではなく、いろいろ遊びにも行ってました。

得意の超思い付きで急遽1/2に一泊旅行へ!

Y1020012

かなりの渋滞で(駅伝?)時間が遅くなってしまい軽く修善寺で遅い昼食&休憩を。

Y1020071_3

まだ紅葉も残っていてきれいでした。

お子様達は渋い遊技場?で射的とスマートボールで満足。

その後チェックインして天城高原の温泉とお正月料理とお正月イベント、のんびりしました~

P1036531

翌日はお正月恒例となった「西湖いやしの里根場」へ。今回も同行のおばあちゃんのリクエストですね。

まずは獅子舞にカジってもらって。

P1036541


お餅つき&つき立てのお餅をいただきました。

天城高原方面からは富士山は雲に隠れていたのですが、こちら側からはきれいに富士山を見ることができました!

Y1030186

そう、おばあちゃんのリクエスト&姫の楽しみはこれです。ここ、衣装を着せてくれるんです。昨年は長男くんも忍者をやったのですが今年はなぜは恥ずかしがって。でも後で後悔して(笑)

Y1030216

本人もお姫様になるのが嬉しくて最近はポーズも決めてくれますね。

Y1030179

どこにいても富士山が見えてホントに良いところです。

P1036566

長男くんも何気に後悔しながら楽しく走り回ってました。

P1036581

こんな感じで思いつきのお正月旅行、満喫しました!

それと・・・

ずっとブログさぼってたのは年末からパソコンの調子が悪くて。

と言う事で年末も年末、大晦日にパソコン買いました。Vaioのデカイ画面のやつです。

20111231


元々自作とノートだったんですが両方怪しいんでHDDをごっそり外付けにね。

で最近やっと使える環境になりました。すると・・・今度はプリンターが。

と言う事でプリンターもお買い上げに。初めてのbrotherです。これがけっこういい感じ。

20120129

年末年始でパソコン環境が一新されました。

こんな感じで2012年もスタートです!遅いか(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた東京ドイツ村

3連休最終日の月曜日はまたまた東京ドイツ村に行っちゃいました!

前回は1時間ちょっとで着きましたが、今回はそんなことないでしょ~?と思ってましたが、またまた首都高&東関道ガラガラで1時間ちょっとで着いてしまいました。

Py150033

う~ん、都内のちょっとした公園に行く乗りで来れちゃうな~。

と言うことで、お子様たちは走り回るの専門で、親たちは写真撮るの専門ということで。

P9159464

前回行けなかった動物園へ!でも姫がビビって「ちょっと怖いよ~」って。長男くんは私に抱っこされたままヤギに飛びつかれて大喜び!私はちょっとビビり(笑)

P9159472

うさぎにもちょっとビビり。

で、またまた姫と妻でジェットコースター!ここでは姫は大喜び。

Py150072

面白いですね~。どうやら・・・

姫:派手な乗り物=大好き、動物=ビビり

長男くん:派手な乗り物=ビビり、動物=大好き

Py150094

前回来たのはまだ1ヶ月半くらい前、前回はベビーカー、今回は完全に自分で歩いてますからね~。でも芝生の上のみ。靴を忘れました。。。あれ、靴って持ってないよ。今度の週末に買ってあげよう。

Py150120

今回はレジャーシートとボールを持参。姫とボール持って遊んでたら気付いたら丘の一番上から一番下まで来ちゃってました。その後2人でボール遊びしながらまた登りましたが超疲れました。久しぶりに良い運動になったかな?

Py150128

で、長男くんは妻とレジャーシートの上でゴロゴロしていました。

う~ん、姫のCROCSを美味しそうに食べるものだ(笑)

Py150065

今回は涼しく、とってものんびりした休日を過ごせました!

ちょっとした公園に遊びに行く乗りでまた近々行っちゃうでことしょう。車高を落とそうとしてるDBな方(あ、2人いるか?)、今度一緒に行きましょうね!

Py160004

帰りにいつもの食料品のお買い物。

気付いたらちっちゃいノートPCを衝動的にGet!これ案外使えてけっこう面白いかも。。。詳細は後日!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

いつものパターン

先日立ち寄った雑貨屋さんで見つけたもの・・・

Py280004

ま~えから狙っていた時計です。何というかジャンクと言うか展示品と言うかでありえない定価の1/3のお値段。即決でお持ち帰りしました。1時間おきに牛が出てきて泣きます。偉いことに夜は出てこないし泣きません。振り子すごいスピード!

Py280001

最近奥さまが作った我が家の写真コーナー!おっ、ゴースト。

気に入った写真をL版サイズで印刷して壁に飾ってます。けっこうコマメに写真が入れ替わってて我が家で楽しめます。

Py280011

プリンターは4~5年前に1万円以内で買った安い?やつですがいたって元気でけっこうきれいに印刷できます。モノも小さくて場所をとらずにお気に入りです。

写真コーナーのリニューアルをしたのでインク切れ・・・

Py280012

インクを買いに行って買って帰ってきたのは新しいプリンター。。。

おいおい、インク代にあとちょっと?出せば最新のプリンター買えるじゃん!最新のはきれいなんだろな~。ピアノブラックでかっこいいし。

って・・・これって前のプリンター買ったときと全く同じ状況。

いつものパターンに家に帰ってから気付きました(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

りんごのマーク

普段家ではPowerBookを使っています。

最近テレビでMacBookAirのCMが流れると姫は「いっしょ!いっしょ!」といって私のPBを指差します。すごいですね~、私が姫を目の前にどれだけネットやってるかって感じです。。。

あの開いた時にりんごのマークが光るのがポイントなんですね。使ってる本人は見たことないんですが(笑)

Py190028_1

で、そのりんごのマークが光らなくなりました。。。というか電源が全く入りません。1年くらい前から不調でAppleStoreのGeniusさんに相談に乗ってもらい、OS再インストール→バッテリー→ACアダプター→ロジックボードの道をたどり、最終地点まで来てしまいました。

どうしようかな~???修理は5~6諭吉って話だし。いっそのことMacBookに買換えちゃおうかな~???等と苦闘中です。

Py190002_1

とりあえず姫の部屋に飾ってあったこっちのりんごを引っ張り出そうかな~???

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あやしいの届いた

平日の夜中に寝ぼけてポチッとしてたあやしいのが届きました。

この人が言うんですよ。
「連射ができない」「メモリがいっぱいになっちゃう」って。
今使ってるSDカードは「SanDisk ultra2 1.0GB」そんなに小さくないしそんなに遅くないはず・・・
毎日200枚くらい撮ってるらしい・・・恐ろしい使い倒しっぷりです。

Hi3a0335

ということで超激安の「SDHC class6 4GB」と自作PCに内蔵用のカードリーダーを買いました。
両方&送料込みで4英以下・・・マジで超激安です。

早速土日に試してもらいましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エンブレムとステッカー

今年(特に今日)ありえないくらい暑いですね。
お昼ご飯を食べに行った後は暑くて1時間くらい仕事になりません。。。
ネクタイをして上着を着ての外出はもはや拷問に近いですね。

200708161jpg

火曜日の話ですが、あまりに暑くて客先から16:00くらいに直帰しちゃいました。。。
で、時間があったので調子の悪かった(感電しかかった・・・)愛機PowerBookのACアダプターを買いに行きました。微妙にケチってApple純正じゃないのを買いました。色と質感的にはこっちの方がPowerBookに合ってましたね。

200708162jpg

そうそう、いまさらですが日曜日は嬉しいことがいっぱいありました。
プチオフから帰るとポストに届いてました。エンブレムとステッカーです!
想像していた以上にどちらもかっこよいです。なんか付けるのがもったいない感じですが早速週末に付けてみます。
あ、青い「R」はjeep373さんから頂いた「チームDB?」のステッカーです。
これまたかっこよくてどこに貼ろうか迷います。
jeep373さんありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BOSEは凄かった

今週は月曜から体調不良で会社をお休みしてしまいました。
熱とかはないのですが夜になると咳が止まらず横になるともっと止まらず苦しくて眠れない状態です。月曜日の午前中に病院に行くと内科は超満員、お昼過ぎに診察となり「喘息ですね」との診断。妻が喘息なのですが正直自分の事としては全く予測していなかったためメチャメチャ動揺し「この歳でいきなり喘息になるのか?」「妻が喘息だが喘息は移るのか?」と訳の分からない質問をしてしまいました。。。とりあえず気管支炎の治療をして1週間様子見となりました。
帰りあまりに天気が良く緑がきれいでBMWがかっこ良かったのでパチりと。

20070514

日中は咳がでないので家に帰ってパソコンの組み立てとなりました。2時間くらいであっさり完成。Athlon64X2にメモリ2GBは速かった!!!
将来の子供部屋で音楽を聴きたいとの妻の要望に対しIPodにスピーカーが良いと考え、パソコンに付けていたBOSEのスピーカーを子供部屋に持って行くことにしました。が、そもそもWBTでお勉強をするために作り直したパソコン、スピーカーが必要です。音が出りゃ良いので本日の会社帰り新宿ヨドバシで安いスピーカーを物色、見た目でSONY製の1980円のスピーカーを購入しました。家に帰って聞き比べてビックリ!本物とおもちゃ、BOSEは凄かった。

20070517

| | コメント (4) | トラックバック (0)

我が家のPC事情

遂に期限が迫って来ました。。。
昨年に社内試験を受けて合格し、かなりの額の手当をもらえるようになったのですが条件付きでした。「2007年9月末までにPMPを取得すること!」あれから1年たとうとしています。結局WBTでお勉強することにしました。つい先日研修教材をネットで注文しており昨日届きました。CDーROMで9枚です。超久しぶりに頑張るぞ!

200705121

と思った矢先、私のPCはApplePowerBook、研修教材はMacに対応していません。そこで登場する我が家でサーバ的な役割をしているWinXPの自作PCですが調子が悪い。。。かなり前にグラボもお亡くなりになり外してオンボードに接続していました。姫のビデオ動画を取込んでDVDに焼こうとしてもカクカクしてます(セレロン1.4)。。。
ということで近所のPCショップでパーツ一式買いそろえました!
またまた、組み立て&セットアップが楽しみです。

200705122

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン

我が家のメイン?パソコンです。
普段は私はPowerbook、妻はTHINKPADを使っています。

200609181

自作ですがもう4年くらいたつんですかね。
つい先日グラボがお亡くなりになりました。
スペックはセレロン1.4、世間がPen3の時代の代物です。
訳あって先日DVD-RAMドライブを手に入れ本日装着しました。色が全く合っていません。。。
SONYナビの導入により俄然MPEG4作成に燃えている私としては正直スペック的にキツいです。
凝った事をやろうとすると一晩はかかります。江戸っ子には厳しいですね。
冬のボーナスくらいで中身入れ替えですかね???

| | コメント (0) | トラックバック (0)