ソリデビュー

すでに土曜日となってしまいましたが、こないだの日曜日はついに念願のソリデビューを果たしました!

Py010085

場所はと言いますと、我が家のふらっとお散歩の範囲、山梨県の甲府と河口湖の間くらいですかね。学生時代にスキー中毒であった私は一人で練習?する時に良く来たところです。

30歳を過ぎたころ、ものすごく久しぶりに妻とここに行ってリフト券を買うんで板を立てかけて、他の人たちの板と長さが・・・ウエアーのデザインっていうか・・・その時の私はといいますとロシ4SにマーカーFDR、ウエアーはステンマルクと同じもの(もちろんデモパン)。凹んですぐにウエアーのみ買い換えてリベンジしてからもう10年くらい経ってました。

Py010076

姫も長男くんも初めての雪です。(たぶんほとんど人工)

色違いのお揃いウエアーを着て嬉しそう。2人とも最初はちょっと戸惑っていましたがすぐに慣れて大はしゃぎでした。

Py010098_2

なぜか雪だるまの作り方を知ってます。私も子供のころ以来で作りましたね。あと、雪合戦もしましたね。本気で楽しい!

Py010103

ソリ専用のゲレンデなんで子供たちも安心。ベルトコンベアーみたいなので上れるんですごく楽です。

2回目くらいからは姫は一人でソリで滑ってました。相変わらず一人でキャーキャー言ってメチャメチャ楽しそうでした。

初めての雪遊び、お気に入りのようで、最高に楽しんでました。親たちもスキーなしでしたが本気で楽しめました。もう一回は何とか行きたいですね。

Py010119

帰りはというと河口湖方面へ。

Py010125

夕飯にはちょっと早すぎなので河口湖畔をちょっとお散歩。曇りで富士山は全く見えなくて残念でしたが。湖畔をまったりとお散歩できました。何気に夕方の富士山写真撮るの狙ってたんですがね。

Py010140

そしていつもの「ほうとう」屋さんへ。

子供たちも雪遊びが大好きなのが分かりましたし、来シーズンから親もスキーを復活ですかね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)