浅草あたりを

最近お仕事が少し落ち着いて定時帰りできるようになりました。(年内はこのまま行っちゃおうかな~)

でもBlogのUPは遅くて1週間前のお話です。

浅草というとホームグラウンド?に近いような土地です。親戚のおうちも親友のやってる喫茶店(高校生の頃にアルバイトしてた)もあるし、うちのお墓も妻のおうちのお墓もこの近辺なんです。

Pb142939

なのでたまに気が向くと(行くところがないと?)ふら~っと出かけちゃいます。

こないだの日曜日はおばあちゃんを連れてまずは合羽橋~浅草橋で問屋街をふらついて何となくお買い物を(子供の食器とか)。

で〆に浅草です。とりあえずキビ団子を。

Pb142950

もちろん浅草寺です。

???何かただの日曜にしてはスゴクにぎやか。何かワクワクしちゃいますね。

Pb142965

そして立ち飲み屋街を回ってまたまたお団子を(笑)

途中で仲見世の超レトロなおもちゃ屋さんでお面とおもちゃをおばあちゃんに買ってもらってね。

Pb142984

お好み焼き屋さんの染太郎さんで夕食です!

「お好み焼き食べたいね~」って言ってたらおばあちゃんが昔から行ってるというお店を案内してくれました。私的には「浅草でお好み焼き?」って思ったんですが浅草の老舗だそうです。

かな~り雰囲気の良いお店です。

Pb142975

ついつい調子に乗ってものすごい量を食べちゃいました(笑)

黒い麺の焼きそばも(焼く前からね)、名物のしゅうまい天も最高に美味しかったです。あ、牡蠣バター最高でした!

お気に入りのお店になりましたね。

Img_0951

あ、Touの進捗状況です。

↑今日はお天気だし歯医者さん行って、愛犬るんちゃんのワクチン注射行って、ちょうど今こんな状況です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お祭り&飛行場

1週間遅れになりますが、こないだの日曜日は曾お婆ちゃんのおうちの近所でお祭りがあり遊びに行って来ました。近くてクルマで5分のところなんですがね。

20090906

いきなり曾お婆ちゃんにお面をおねだり。値段を聞いてビックリしちゃいました。。。姫は「プリキュア」何で知ってるんだろう???長男くんは「バイキンマン」通好みの選択か?

その後、神社にお参りして、ヨーヨーすくいと金魚すくいをやりました。懐かしいですね~。金魚は家で飼っちゃおうかとも思いましたが曾お婆ちゃんのおうちの池(デカイ)に放しました。

こういう神社のお祭りは懐かしいです。子供の頃に近所の友達とわくわくして行ったのを思い出しました。

写真は全部E-3&Planar50/1.7でした。

土曜日の今日、あ、いきなり写真忘れた。。。

いつもお世話になっている神戸の親戚のお誕生プレゼントを買いに「土屋鞄製作所」さんへ。超地元です。おうちからはクルマで30分くらいですが、正に生まれ育った地元です。

お目当てのシステム手帳をお買い上げ。私も本気で財布を買いそうになりました。。。クリスマスプレゼントかな?

20090912

その後、なぜか調布飛行場へ。

プロペラカフェ」というカフェです。以前にどなたからか聞いていて行きたいと思っていて、ふと思いだしてフラッと(笑)

飛行場の駐車場にクルマを入れると・・・微妙に注目。Audiさん関係のオフをやられていたようです。はじっこの方にTouを止めさせてもらいました。(といっても2台分間を空けた隣はオレンジのTT)

このカフェ、いい感じですね~。

天気が小雨で飛行機は飛んでいませんでしたが、滑走路とガラス越しに格納庫の飛行機を見ながらお茶しました。格納庫の入り口から飛行機とヘリコプターを見ていたら「中に入って見ていいですよ」と。子供たちも大喜びでしたが私と妻も大喜びしちゃいました。

また今度は晴れた日のお昼くらいに来たいですね。ちゃんとカメラ持って(笑)

写真は全部iPhoneでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初FishEye

相変わらずコーヒー好きで毎日飲んでます。

最近は妻がコーヒー豆を挽くのをGetしたんで手でゴリゴリやって挽き立てを飲んでます。やっぱり違いますよね。

200905241

で、今はこの2種類です。

イノダコーヒーと萩原珈琲です。どっちも関西ですね。

豆はラッキーにもコーヒー好きの親戚が送ってくれます。最近では絶妙な挽きの荒さを発見して美味しく飲んでます。

200905242

初FishEyeです!

105円です。

もちろん、iPhoneのやつ。なかなか面白いですね~。早く本物のFishEye欲しいな~。

(ってE-3すっかり出さず写真は全部iPhoneですが。。。)

20090525

おかしな天気で頭痛&腰痛の日曜日は久しぶりにIKEAへ。

特に目的もなくフラ~っと行きましたが、行くと手ぶらじゃ帰れませんね。

今回は寝室の枕元用に照明を2つGet。今度の週末に取り付けですね。

あ~、久しぶりにTouranもイジリたい。仕事もひと段落して楽になったし、「お清め」やっちゃおうかな~???

| | コメント (8) | トラックバック (0)

コーヒーメーカー

コーヒーを良く飲みます。

コーヒーメーカー無しでは生活が成り立ちませんね。

今まで使ってたのはポットというかコーヒーがたまるところがガラスのだったんですが割れました。。。もちろん犯人は長男くんです。

で、新しいの買おうってなりましたが、次の候補の条件は、

1.魔法瓶みたいになってて煮詰まらないやつ

2.デザインがいいやつ

それにしても・・・魔法瓶って凄いネーミング(笑)

P3018722

で、買ったのがこれ↑です。

そう、スタバのやつです。

欲しいと思ったらこれが売ってない。いつも行く近所の2軒で空振って、さらに1軒電話したら4月の入庫予定、思い出して電話した最後の1軒、ここにありました。

ちょっとゴールドでお気に入り!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

最近のいろいろ

失礼ながらブログには携帯電話で撮った写真を使うことが多いんです。 いつも持ってて、いざというとき?にとっさに撮れて、結構画像がきれいです。 で、たま〜にあるのがこんな感じ。

200709241 200709242

う〜ん、幻想的ですね!!! レンズが汚れてる(あぶら???)だけなんですけどね。 いつかは姫の運転で旅行にでも連れて行ってくれる日もくるのでしょうか・・・

200709241

そうそう、最近夫婦でハマってるんです! コーヒーです。 きっかけはjeep373さん家で頂いた超ウマいコーヒー、本気で感動して翌日メールしたら我が家に来て頂いた際にお土産で持って来て頂いちゃいました!実はruntaro夫婦は学生時代にバイトしていたコーヒー屋さん(カフェラ○ル)で知り合った元コーヒー好きなんです。私はというと本気でコーヒー修行?をしていて某豆屋に就職しようかと考えていたくらいでした・・・ 呼び覚まされました。最初は自前のネルでおとして飲みましたが、もっと気楽に量を飲みたくなり、今更ながらコーヒーメーカーを購入しちゃいました。最近はおいしいコーヒー飲みまくりの日々です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

横浜方面へお買い物

昨日はボーナスの支給日でした。
過去最高の支給額に気を良くして思わず姫のお洋服を買いに横浜までドライブしちゃいました。
行った先は横浜ベイサイドマリーナです。先週から新しいBIGプロジェクト火消しのスタート、かなり良いStartが切れたのですがストレスも相当なものでした。。。ストレス解消のドライブ&衝動買いには良いドライブとなりました。

200706091

ベイサイドマリーナでは、姫の服を大量に購入、私も会社用にCOACHでバッグでも買っちゃってストレスごまかしちゃおうかと思いましたが男性用バッグは売ってませんでした。妻も服は産後との事で姫の服のみお買上げでアメリカっぽい昼食をとりました。
この写真の後、姫は調子に乗りすぎて転んで鼻先をすりむきました・・・

200706092

昼食を終えて中庭みたいなところに行くとシトロエンとプジョーのクルマが展示されていました。そういえばいつもいて誰も見てないんだよな〜と思って見ると・・・C4ピカソ???誰も見てません!!!速攻で見て撮って乗ってやりたい放題でした。(営業もイマイチやる気なさそう・・・)
感想は、発表後に画像で見た時の衝撃ほど近未来っぽい新しさは感じませんでした。

その後帰宅となったのですがボーナスに気を良くしてか、またまたIKEAに行ってしまいました。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚記念日

?回目の結婚記念日でした。
毎年披露宴を行ったホテルで食事をしておりましたが昨年からは近場のホテルで食事をしています。
今年も昨年に続き池袋のサンシャインプリンスのビュッフェに行きました。
そもそも人の動きが活発な場?なので子連れで時として子供をだっこして歩き回っても迷惑にならず、小心者の私としてはベストかなと思っています。
驚きました、無料の姫にも離乳食のプレゼントがありました。メニューから好きな離乳食を選ぶとお皿、スプーン、フォークと一緒に持って来てくれます。
これだからホテルの食事は止められません。
今年からは3人で祝う楽しくにぎやかな結婚記念日になりました。
20060919

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーディオ取付けとカフェ飯

年代もののオーディオですが、Golfの時から付けていて正直「音」は良くわからないのですが見た目が気に入っているためTouranに取付けてみました。
取付けキットと旧ソニーのフィッティング情報のおかげで1時間半程度であっさり取付けが完了しました。ナビ取付けの下見?もバッチリ完了です。
それにしても、Golf4に比べるとオーディオ取付けスペースに余裕があり作業がとってもしやすいです。内装パーツは・・・パズル?ですね。

200608201_1

で、オーディオの確認?とドライブを兼ねて、お昼ご飯を食べにたまに行く奥沢の環8沿いのD&DEPARTMENTに行きました。
runtaro家にはソファーを初めここで買った変な小物とかが一杯あります。
久しぶりに行ってみると子供用品のセレクトショップが出来ていました。
今回は醤油さしとおもちゃ入れを買いました。
それにしても、ここのトラックはカッコいい。

200608202_1

Touran, グルメ・クッキング | | コメント (0) | トラックバック (0)