« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

秋の軽井沢旅行

先週の土日は毎年恒例の妻家族との旅行、今年は軽井沢に行って来ました!今年から義妹の赤ちゃんが増え総勢12人となりました。

0

前日の大雨がうそのようにお天気になり気持ちよい週末でした。

201111121

クルマ3台で最初に向かった先はハルニレテラス。ここでお蕎麦の昼食を。

ここはいい感じのSHOPがいっぱいあって楽しいです。みんな何かいろいろ買ってました。曾おばあちゃんは和菓子を超大量に買ってましたね。

201111122_2

ちょうどこのあたりの標高だと紅葉がバッチリの感じでした。紅葉を見ながらの軽井沢のドライブ気持ちよかったです。

子どもたちはそれよりなによりプールです!みんなで軽井沢銀座をお散歩中も「プール!プール!」の合唱で(笑)

ということでチェックイン後は即プール!妻兄弟、義弟もみんなプール楽しんでました!

その後はバイキングの夕食でお約束の食べすぎと温泉三昧でした。

Yb130143

翌朝は早くから起きてお約束の子ども2人を連れて温泉へ、その後またまた朝食バイキングで食べ過ぎてホテルのお庭を散策。お天気良くてホントに気持ちよかった!

201111131

ハンモック超楽しい、これこのままお昼寝最高でしょうね。姫はぶんぶん揺らして大喜び!長男くんは少々ビビり気味で(笑)

Yb130200

ホテルをチェックアウトして向かったのは群馬サファリパークでした。

結婚前に妻と当時乗ってた(初のVWだったG4の前車)日産フィガロで行って、屋根が幌なんでNGでサファリバスに乗ったのを思い出しました。

そう言えば・・・昔同じ妻家族旅行で行った時のこんな感じ↑のおさるの山の写真、Blogを見てくれた出版社さんが本に使ってくれたのも思い出しました。

2011111

みんなでサファリバスです。ホントはえさあげができるやつに乗りたかったんですが満席で。普通の説明してくれるバスに。

以外?にみんな大興奮でした。

途中、ライオンにえさをあげられるところがあってえさを買いましたが満腹(笑)変わりになんとホワイトタイガーさんにあげることができました。

Yb130159

今年もみんな大満足の秋の旅行。すっかり恒例行事になりました。

来年はどこにしようかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近の出来事

その① 初歯科

まずは慣らしと言う事で歯磨き粉を着けたブラシでウイーンとお掃除を。楽勝モード。

超大きい歯科で先生いっぱいいます。姫の担当は私と同じ先生で途中で行かなくなったのバレました(爆)

Dsc_0038

その② ガリガリくん

子どもたちと久しぶりにおばあちゃんちに行った際、縁石がすごく低~い位置にあるのに気付かずガリッと凹

久しぶりにDIY補修しなくちゃ

Dsc_0039

その③ シェーバー

愛用のパナソニックのシェーバーのネットみたいなのに穴が開いちゃって。Amazonで見たら本体ごと買ってもお安い。朝の電車の中でポチっと。

おうちに帰ったらもう届いてました。

Dsc_0046

その④ 懐かしい

長男くんはアンパンマン超大好きであきずにいつもDVDを見てます。「お父さんは子どものころ何が好きだった?」って聞かれて。まずは5本大人レンタル。

ネットでレンタル、何でもあるんですね~子どもと一緒に見るの超楽しみ!

Dsc_0045

最近はこんな感じで(平和?)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »