« ケーキ三昧 | トップページ | 最近の出来事 »

iPhone復活な休日

ちょっと前にヴァリで時間待ちをしている時に何気にナビのBluetoothをいじってたらあっさりAndroid携帯でハンズフリーがきて、いまさらながらいろいろ調べていると音楽も聴ける。でも動画はNGで・・・気付くとこんなケーブル↓をポチっと。

Cimg0830

半年前に携帯がAndroidに変わってもおうちでWifiで活躍していたiPhoneの復活です。そう、車載専用iPodとして!

ヴァリのナビはSD内の動画を見れるのですがリアモニターに映すことができず。iPhoneにケーブル接続すると見れるのです。

Cimg0849

こんな感じで取り付けです。ハンドル右のハコ。

まったく使ってませんでしたがちょうど良い大きさなのでここにケーブルを出してiPhoneをしまって、リアモニター用の電源スイッチも付けました。

Cimg0862

ん???

リアモニター、実はTouで使っていたモノが2台もあったのですが1台はDVDプレイヤーで外部入力にするには起動後にスイッチをいっぱい操作しなくちゃNGで、もう1台はOK、でもシートカバーしてるとヘッドレストへの取付け金具がNGで。金具を買おうとヤフオク見てるとモニター付きで買った方が安い???でポチっと。

Cimg0869

久々の内装はがし&配線です。またまた手の甲をすりむいて腰が痛い。。。

Cimg0872

むき出しの状態でつないで動作確認、家から持ってきた延長用のAVケーブルがNGで一瞬焦りましたが、無事リアモニターにも映りました。

新しい中華製モニターけっこうきれいに映ります。

Cimg0876_2 

最近は助手席に姫、その後ろに長男くんが定位置になったのでこれで来月の旅行もOKでそうです。

シートカバーしてると配線を通す(隠す)のは楽々ですね。

Pa306143

30分くらいで着く大きな公園へドライブがてら早速お子様たちの試写会!おー大興奮&大喜び。

Pa306179

そして公園へ到着!ちょっと寒い。。。秋ですね。

超久々にE-P1にOM50mmF1.4を付けてマニュアル撮影。ほとんどピンボケだし(笑)マニュアルレンズ使わないと感が鈍りますね。

Dsc_0019

帰りにまたまた超久々にDラーへ!

ちょっと気になっていたところが2箇所あって修理の予約でした。

G6カブリオレ見たかったけど無かった。残念。

お子様の動画観賞用環境が整いiPhoneが復活した休日でした。

|

« ケーキ三昧 | トップページ | 最近の出来事 »

Variant」カテゴリの記事

コメント

この方法大いにそそりますね。
うちもそのうちiPhoneがiPod化しそうなので(^-^)
しかしプリキュアだともめません?

投稿: chobiwan@tablet | 2011年10月31日 (月) 23時09分

chobiwanさん
アリですよね~!
Androidは寝るとき充電中なんでベッドでネットはiPhoneがWifiで現役活躍中なんですよ。
そう、プリキュアとアンパンマンを交互で(笑)

投稿: runtaro | 2011年10月31日 (月) 23時31分

これで喧嘩しなくて平和にお出かけ出来ますね(爆)

我が家も小さい頃、傍に寄るななど…
毎回喧嘩ばかりでした(-。-;)
なのでTOに変えた時は一人一台にヘッドレストに(爆)

奥様号では音楽聞くのにiPhoneが活躍してます♪
便利に&一石二鳥な時代だねヽ( ´¬`)ノ

投稿: VW-Family | 2011年11月 3日 (木) 22時18分

VW-Familyさん
同じ状況です(笑)
しかし今度はプリキュアかアンパンマンでけんかに。。。
奥様号、ビックリ!あれはいいね!マジで見たいな~

投稿: runtaro | 2011年11月 5日 (土) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/42752972

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone復活な休日:

« ケーキ三昧 | トップページ | 最近の出来事 »