« 運動会 | トップページ | iPhone復活な休日 »

ケーキ三昧

運動会の翌日は妻が神戸出張。

という事でまたまた子供たちを連れ出して公園へ!

Y9250077

ちょっと千葉方面へ行きたい用事もあり、初めての「ふなばしアンデルセン公園」に行ってきました。

201109251

子供たちは100円で入場できるものすごく大きい公園です。まずはおしゃれな公園ぽいところへ。天気も良くて初めての楽しい遊具で大喜びです。

201109252

そして初めてのアスレチックに挑戦!姫はロープのネットの中を宙返りしちゃうような難しいのも楽々クリア。長男くんも挑戦しましたがさすがに難しく途中でリタイア、でも自分でできるアスレチックは果敢に挑んでました。私もやってみようかと思いましたが、とりあえずパスで(笑)

あ!水だ・・・もちろんお約束のびしょ濡れ。でも事前にあるの知ってたんでお着替え持参ですぐに着替えました(笑)

201109253

まだまだあります。ボールの上で跳ねる遊び、すごく楽しそう。大きい子用と小さい子用に分かれてますがもちろん大きい子用で。でもあまりにハネすぎてちょっと怖くなったようで小さい子用に移動。

その後、迷路や、またまたものすごく長~い滑り台を何回もやりました。写真が無いのは私も一緒になって遊んだからです(笑)

お昼に到着しましたがあまりに広くてすべては回りきれませんでしたね。ここは近いうちもう一度来ますね。

あ・・・前後しますがこの日の朝食はケーキ!

P9255969

実は・・・ここに来たのは2度目。一度目はこの前日。でも渋滞で途中まで来てギブ。引き返して向かったのはTOCJPのKAZUさんのお店。ここでYAMAさんと待合せでした。

Dsc_0306

YAMAさんにあるブツを渡して一緒に「お菓子のポニー」で翌日の朝食用(笑)にケーキを買っていました。

そしてそして、29日(木)は姫の6回目のお誕生日でした!

P9295991

ケーキは姫のリクエストで「トロンコーニ」の生チョコケーキです。ちょっと特注で初めてでしたがこれまた美味しかった!

P9296031

お約束のローソクをフー、長男くんにいっぱい消されて泣きそうな姫とビビッてる長男くん

P9296035

気を取り直して再度ロウソクに点火でご機嫌になった2人(笑)

まだ甘ったれなところもありますがずいぶんお姉ちゃんになりました。

さて、次は来月の妻の誕生日へとケーキ三昧は続きます。

|

« 運動会 | トップページ | iPhone復活な休日 »

Variant」カテゴリの記事

「家族」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃんの誕生日おめでとう♪
う〜ん!今にも鳴き声が聞こえてきそうですよ(爆)
それにしても長男君みるみる大きくなってるような!

PS.YAMAさん・KAZUさんはお元気ですか?

投稿: VW-Family | 2011年10月10日 (月) 15時26分

VW-Familyさん
ありがとうございます!
本日は奥様のお誕生日で本日もケーキで~す!
そうですか~姫の身長が伸びたのばっかり気になってました。長男くんは色黒が気になってました(笑)
はい!YAMAさんもKAZUさんもお元気です!

投稿: runtaro | 2011年10月15日 (土) 17時35分

遅コメ、すんません。
姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
特に最後の2枚は表情が良くて凄くいい写真ですね。

投稿: ひなみつ | 2011年10月16日 (日) 16時27分

ひなみつさん
ありがとうございます!
最後の2枚は妻が撮ってたんですが、後で見て笑っちゃいました。

投稿: runtaro | 2011年10月23日 (日) 16時20分

いやぁ~ 超ウルトラ遅コメで申し訳ないです!

あの日は大渋滞でしたね~ 私も海の帰り道は大渋滞でした(汗)
ケーキ気に入って頂けて嬉しいです♪
次回は新発売のふわとろチーズを是非ご賞味を~^^
オレンジLED絶好調です♪ ありがとうございました!

投稿: YAMA | 2011年10月31日 (月) 20時50分

YAMAさん
どうも~
ケーキ美味しかったですよ!買った以上にお土産をもらった気が(汗)
プリンも美味しかったですがふわとろチーズですか。食べたい!
オレンジLED気に入って頂けたようで、そろそろ自分のもLED化しようかな~

投稿: runtaro | 2011年10月31日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/42175591

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキ三昧:

« 運動会 | トップページ | iPhone復活な休日 »