« 夏休みその後 | トップページ | 運動会 »

りっくんランド

三連休の真ん中、日曜日はちょっと用事があってお昼から大泉学園方面へ。

川越街道でこのへんを通る時に気になっていたところがあったので用事の前にちょっとよって見る事に。

Y9180017

「陸上自衛隊広報センター」=「りっくんランド」って言うんですね。

「守りたい人がいる 陸上自衛隊」、じーんと来ますよ。

Y9180022

おうちからはかなり近くてクルマで30分もかからないで行けちゃいます。しかも入場料無料なのでふらっと行けますね。

それっぽい服を着せて行ったのですが、またまた無料で迷彩ジャケットを貸してくれます。90式戦車の機能美の後姿でパチリと。超久しぶりにE-3を持ち出しました。

Y9180027

超真剣な眼差しで射撃シミュレーターを。ほとんどゲームセンター感覚です。アミアミの隙間からパチリと。

Y9180015

バイクです。ちゃんとヘルメットもかぶって。この前に3Dシアターでガンガン走り回ってるこのバイクの映像を見たので大喜びです。(久々にバイク乗りたいな~)

Y9180081

天気が良くてすごく暑かったですが、屋外にも出て屋外展示の戦車でもパチリと。

Y9180098

クルマ好きとしては車両ということで何というかこの機能美にうっとりしちゃいますね。

Y9180099

これはイラク派遣のニュースで見た車両ですね。実物は大きくでカッコいい。ものすごく無知だったんですが全部日本製で素でビックリしちゃいました。

Y9180118

この日は親戚集まって夕食だったのでみんなにお土産を。危なく子供用に服とか買っちゃいそうになりました(笑)

Y9180115

たまたまイベントの日だったとの事で目の前の駐車場に入れずに基地内の臨時駐車場に止めました。戦車をバックにまたまたパチリと。

1時間ちょっとでしたが勉強にもなるし楽しめるし、お金使わないし、楽しい時間でした。

|

« 夏休みその後 | トップページ | 運動会 »

「家族」カテゴリの記事

コメント

うちも昔~行きましたよ。奥さん自衛隊好きなんで(苦笑)
娘2人共(生前まだ幼稚園児の頃)同じく迷彩服着ましたね~
奥さんは当然帰りに売店で、自分用に色々と買って帰りました(爆)

投稿: ぶ | 2011年9月20日 (火) 00時41分

お子さん達!!!迷彩似合ってますよ〜
可愛いっす(=゚-゚)ゞ

へぇ〜でもこういう場所がお近くにあるんですかぁ
洗車なんか間近で見たら迫力でしょうねぇ〜
それにしてインスタント焼きそばまで迷彩柄なんですね♪(* ̄ー ̄)v

投稿: VW-Family | 2011年9月20日 (火) 13時39分

ぶるすぽさん
行きましたか~
えっ!奥様、自衛隊好きなんですか!その筋の方が行ったらたまらないんでしょうね(笑)
あの売店はヤバいです。私もTシャツとか帽子とか買いそうになっちゃいましたもん。

投稿: runtaro | 2011年9月22日 (木) 22時03分

VW-Familyさん
迷彩かっこいいですよね。私も着ちゃおうかと思いましたよ(笑)
たぶんここは蓮舫さんで有名になったところです。私もそれで知りましたんでね。
やっぱり専用車両ってのはヤバいですよ。無駄がなくカッコいいんですよね。
ここのお土産はいけてますよ。お菓子とかも売っててネーミングとかもいけてますよ。

投稿: runtaro | 2011年9月22日 (木) 22時07分

コレ、自分も行きたいっす。
うちの比較的近くには空自があって、一度だけ航空ショーにも行きましたが、戦闘機が飛んでるのを間近で見ると凄い迫力ですよ。でお陸自で洗車にも乗ってみたいっす。

投稿: ひなみつ | 2011年9月25日 (日) 06時40分

ひなみつさん
おぉ、行きたいですか!
けっこうみんな好きですよね。何気に今度は横須賀方面に海自も見に行きたいな~とか。小学生の時に叔父の一眼持って航空ショーに行ったの思い出しちゃいました。
戦車、そう言えば近々乗れるイベントあるって行ってました。
また行っちゃおうかな。

投稿: runtaro | 2011年9月25日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/41828754

この記事へのトラックバック一覧です: りっくんランド:

« 夏休みその後 | トップページ | 運動会 »