« 神戸旅行その2 | トップページ | りっくんランド »

夏休みその後

夏休みの神戸旅行後、といってもほとんど8月も終わりの夏休みだったので、すぐに子供たちも新学期でした。

と言っても、弾丸の一泊神戸旅行からAM2:00に帰った翌日はそのままお仕事・・・が、眠くてお仕事にならず15:00に自主早退、あっちにはこっちに行くって言って、こっちにはあっちに行くって言って(笑)

Y8220010

この日、22日は長男くんの4歳のお誕生日だったんです。お誕生ケーキを買って、おうちでお誕生パーティーでした!

この後、弾丸旅行を共にしたおばあちゃんとトイザラスへ・・・

ずいぶんお兄ちゃんになったけどまだまだ甘ったれです(笑)

Dsc_0198

お姉ちゃんの方はと言いますと、早くも来年は小学校!

先々週末、そろそろ準備の下見と言う事で、まずは土屋鞄さんへ。

おぉ~DBのTouran!久々のあの方かと思っちゃいましたよ。たまらずパチリと。

Dsc_0208

以前来たときはシャレで背負いましたが、もう似合う感じに大きくなりました。

ランドセルはここで決まりですね。あとは色ですかね。本人はピンクがお気に入り!

Dsc_0210

次に子供部屋を本気で考えるにあたりIKEAへ。

机ですね。いろいろカスタマイズ?とかできて面白そう。子供部屋計画はまだまだ悩みそうです。(でも楽しいかな)

Dsc_0268_2 

そのまま近くのレイクタウンへ。

そう、ちょっと前に来たときに大興奮で行きたがってたけど時間で終わっちゃってたプリキュアのイベント(もちろん泣いた。。。)

Dsc_0237

今回は万全です!

どうせ同じ料金で入るならって事で長男くんも着せ替えを(爆)へんなクセにならないようにしなくちゃ。でも可愛かったです。

Dsc_0270

今週末はお天気も良く、今日は久々にお菓子だらけの車内のお掃除を。そして勢いで洗車もしちゃいました。(ちょっと暑くてヤバかった)

Dsc_0278

でも自分も半分水浴びしながらヴァリの夏休みの汚れを落としてピカピカにしてあげました。やっぱりピカピカの愛車は気持ちいいですね。

Dsc_0298

そして新兵器!

先週末に食料品のお買い物に行った先で衝動買いでお部屋の空気清浄機と言うかボールみたいなのが光っててアロマオイルを入れるやつを買いました。

その直後、ヴィレッジバンガードで妻が発見!自動車用の↑。

洗車後に取り付けてみましたがヴァリの灰皿のところにすっぽりはまりいい感じ!ちょっと気に入ったかも。

|

« 神戸旅行その2 | トップページ | りっくんランド »

コメント

凄く遅くなっちゃったけど!
長男君の誕生日おめでとう(*⌒∇⌒*)

お姉ちゃんもランドセルが似合うようになったね♪
子供の成長ってホント早いなぁ〜
それにしても長男君のプリキュアはマズイッしょ(爆)
将来はオネエになっちゃうよ(核爆)

runちゃんのヴァリばかり見てると…
赤も良かったぁ〜!!!って思い始めてます(*´σー`)

投稿: VW-Family | 2011年9月11日 (日) 21時47分

こんにちは。長男くん、お誕生日おめでとう!
runtaroさんのブログみてると、赤ヴァリもう少しで買うところでした。(汗
わが家もランドセルと机を買わないと。(汗(汗

投稿: 金魚のマリ | 2011年9月11日 (日) 22時24分

VW-Familyさん
ありがとうございま~す!まぁUPがお誕生日から半月以上経っちゃったんですが(笑)
やっぱりヤバいですよね。シャレでやって本人が目覚めちゃったら・・・
そろそろ赤と黒で並べたいですね~

投稿: runtaro | 2011年9月12日 (月) 23時30分

金マリさん
ありがとうございま~す!大きくなったでしょう。
そう、ここで久々の方はもちろん金マリさんです!たま~に行くんですがいつかここで遭遇するかなと思ってます。
おぉ、金マリさんもヴァリですか!しかも赤ですか!もう少しいっちゃいます?!

投稿: runtaro | 2011年9月12日 (月) 23時33分

2人とも大きくなりましたよね~♪もうランドセルですか?!
長男くんの女装には笑えましたhappy01でもホント可愛いかも(笑)
赤はピカピカだとカッコイイですっ!!

投稿: TAKA | 2011年9月13日 (火) 21時18分

TAKAさん
そうなんですよね~もうランドセルですよ。
初めてTAKAさんご夫妻と会った時はまだ幼稚園入ってなかったですからね。
長男コスプレ、マジかわいいんですよ。本人もまんざらじゃないから危ない・・・
やっぱ赤号はピカピカじゃなきゃですね!

投稿: runtaro | 2011年9月14日 (水) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/41630822

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みその後:

« 神戸旅行その2 | トップページ | りっくんランド »