« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

りっくんランド

三連休の真ん中、日曜日はちょっと用事があってお昼から大泉学園方面へ。

川越街道でこのへんを通る時に気になっていたところがあったので用事の前にちょっとよって見る事に。

Y9180017

「陸上自衛隊広報センター」=「りっくんランド」って言うんですね。

「守りたい人がいる 陸上自衛隊」、じーんと来ますよ。

Y9180022

おうちからはかなり近くてクルマで30分もかからないで行けちゃいます。しかも入場料無料なのでふらっと行けますね。

それっぽい服を着せて行ったのですが、またまた無料で迷彩ジャケットを貸してくれます。90式戦車の機能美の後姿でパチリと。超久しぶりにE-3を持ち出しました。

Y9180027

超真剣な眼差しで射撃シミュレーターを。ほとんどゲームセンター感覚です。アミアミの隙間からパチリと。

Y9180015

バイクです。ちゃんとヘルメットもかぶって。この前に3Dシアターでガンガン走り回ってるこのバイクの映像を見たので大喜びです。(久々にバイク乗りたいな~)

Y9180081

天気が良くてすごく暑かったですが、屋外にも出て屋外展示の戦車でもパチリと。

Y9180098

クルマ好きとしては車両ということで何というかこの機能美にうっとりしちゃいますね。

Y9180099

これはイラク派遣のニュースで見た車両ですね。実物は大きくでカッコいい。ものすごく無知だったんですが全部日本製で素でビックリしちゃいました。

Y9180118

この日は親戚集まって夕食だったのでみんなにお土産を。危なく子供用に服とか買っちゃいそうになりました(笑)

Y9180115

たまたまイベントの日だったとの事で目の前の駐車場に入れずに基地内の臨時駐車場に止めました。戦車をバックにまたまたパチリと。

1時間ちょっとでしたが勉強にもなるし楽しめるし、お金使わないし、楽しい時間でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夏休みその後

夏休みの神戸旅行後、といってもほとんど8月も終わりの夏休みだったので、すぐに子供たちも新学期でした。

と言っても、弾丸の一泊神戸旅行からAM2:00に帰った翌日はそのままお仕事・・・が、眠くてお仕事にならず15:00に自主早退、あっちにはこっちに行くって言って、こっちにはあっちに行くって言って(笑)

Y8220010

この日、22日は長男くんの4歳のお誕生日だったんです。お誕生ケーキを買って、おうちでお誕生パーティーでした!

この後、弾丸旅行を共にしたおばあちゃんとトイザラスへ・・・

ずいぶんお兄ちゃんになったけどまだまだ甘ったれです(笑)

Dsc_0198

お姉ちゃんの方はと言いますと、早くも来年は小学校!

先々週末、そろそろ準備の下見と言う事で、まずは土屋鞄さんへ。

おぉ~DBのTouran!久々のあの方かと思っちゃいましたよ。たまらずパチリと。

Dsc_0208

以前来たときはシャレで背負いましたが、もう似合う感じに大きくなりました。

ランドセルはここで決まりですね。あとは色ですかね。本人はピンクがお気に入り!

Dsc_0210

次に子供部屋を本気で考えるにあたりIKEAへ。

机ですね。いろいろカスタマイズ?とかできて面白そう。子供部屋計画はまだまだ悩みそうです。(でも楽しいかな)

Dsc_0268_2 

そのまま近くのレイクタウンへ。

そう、ちょっと前に来たときに大興奮で行きたがってたけど時間で終わっちゃってたプリキュアのイベント(もちろん泣いた。。。)

Dsc_0237

今回は万全です!

どうせ同じ料金で入るならって事で長男くんも着せ替えを(爆)へんなクセにならないようにしなくちゃ。でも可愛かったです。

Dsc_0270

今週末はお天気も良く、今日は久々にお菓子だらけの車内のお掃除を。そして勢いで洗車もしちゃいました。(ちょっと暑くてヤバかった)

Dsc_0278

でも自分も半分水浴びしながらヴァリの夏休みの汚れを落としてピカピカにしてあげました。やっぱりピカピカの愛車は気持ちいいですね。

Dsc_0298

そして新兵器!

先週末に食料品のお買い物に行った先で衝動買いでお部屋の空気清浄機と言うかボールみたいなのが光っててアロマオイルを入れるやつを買いました。

その直後、ヴィレッジバンガードで妻が発見!自動車用の↑。

洗車後に取り付けてみましたがヴァリの灰皿のところにすっぽりはまりいい感じ!ちょっと気に入ったかも。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »