神戸旅行その2

神戸旅行2日目です。

この日は雨です。でも午前中は何とか雨に降られずに過ごせました。

有馬の温泉が気に入った姫、早朝の私との入浴、朝食後の妻との入浴と珍しく朝から2回も温泉に入ってました。チェックアウト後はクルマを有馬温泉駅にとめて温泉街めぐりを。

前日の夜に行った有馬川親水公園、クツを脱いでガンガン入って行きます。以外に流れが速いので見ててヒヤヒヤしちゃいました。でも涼しく気持ちよさそう。私も入れば良かったな。

そして温泉街を散策です。前夜に見た路地がいい雰囲気出してて良かったです。サイダー発祥の地と言う事で炭酸好き(アルコールはNG)としては「ありまサイダー」は飲まないわけににはいきません。もちろん美味しかったです。またまた金湯で足湯にもつかり、お土産をGetして有馬温泉を後にしました。

そしてコテコテ神戸を味わいに。

またまた元町~ハーバーランド方面へ移動です。

おばあちゃんが昔行った元町商店街に行きたいとの事で、元町商店街へ。私も初めて行きましたがやはり神戸はお洒落な町です。南京町もふらついて昼食にしようとしたのですが雨が強くなりクルマでいつものモザイクへ移動、お好み焼きを食べて神戸旅行の締めくくりとしました。

あ、最後はもちろん・・・

Fob1

ここまで来たらよらない訳にはいきませんね。と言うことでFOBShrankさんへ。家族満載&長男君熟睡中なので長居はできずさらっとのぞいて行きました。それにしてもFOBさんのヴァリは低いな~。最近少し上げようかとも考えてましたがこのまま行く勇気をもらいましたよ(笑)

ここからは熟睡家族を寝かせて高速でビューンと一気におうちまで・・・とは行かず、富士川SAで1時間ほど仮眠を取って2:00におうちに到着しました。

あ、実は私の夏休みは今週の水~金曜日、そう・・・翌日の月曜は普通に会社。出勤は何とかなりましたがヤバかった。またまた15:00くらいに自主早退しちゃいました(笑)

Fob2

今回の私のお土産はこちら↑

ドライバーセットとドアミラーノブカバーです。両方とも前から欲しかったんですよね。

Fob3

遅~い夏休みに入った昨日水曜日に早速装着!

いい感じじゃないですか。回すところが太くなって回しやすくなりましたね。

と言う事で遅~い夏休みでおうちでのんびり神戸旅行の余韻にひたってます。(おしまい)

Variant」カテゴリの記事

「家族」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

神戸に起こしだったんですね(^-^)
皆さんお元気そうで嬉しいです。

ブァリ君も絶好調の様で。
やっぱり長距離は楽でしょうねd(^_^o)

投稿: _frex_ | 2011年8月26日 (金) 08時35分

昨日はドモで~す。両方ハマってください。特に車の方にね(爆)

工具セット~携帯というか車の常備セットと考えてもイイですね。
あと~車高ですけど、あの状態でいい感じだと思います。

投稿: ぶ | 2011年8月26日 (金) 10時30分

_frex_さん
大好きな神戸行ってました~
ありがとうございます!家族もヴァリも元気いっぱいです。
もう3回目となるとコツを抑えたと言うか神戸往復行けちゃいますね。でもやっぱりVW車というのもありますね!

投稿: runtaro | 2011年8月29日 (月) 20時59分

ぶるすぽさん
先日はどうもでした~
やっぱ長男くんプラレール大喜びですよ!神戸行きに乗った新幹線もありますもんね。クルマの方は今度また地下室お邪魔しに行こうかな?!
車高いい感じですね。Touの時もでしたがビビって上げると各方面からお叱りを受けるもので(爆)

投稿: runtaro | 2011年8月29日 (月) 21時03分