« 弾丸は続く・・・ | トップページ | 神戸旅行その2 »

神戸旅行その1

TOCJP全国オフ以来、2年ぶりに神戸旅行に行ってきました!しかも弾丸で。。。

先週の月曜から神戸親戚宅に旅行中の妻と子供たち2人を迎えがてら、木曜日の超思いつきなので土日のみでの強行となりました。金曜日は会社を15時くらいに自主早退して準備をして仮眠。2時過ぎにおばあちゃんを迎えに行って出発しました。おばあちゃん(=私の母)は2度目30年ぶりの神戸で大興奮。道中まったく寝ませんでした。

1

待ち合わせは北野異人館のスタバで!

最初の予定の11時の待ち合わせを前倒して10時に待ち合わせしました。

2

聞いてはいましたが来たのは初めて。本当にすごいですね。文化財の異人館をそのままスタバにしちゃったんですね。地元親戚も初めて知ったらしく感動してました。

1週間ぶりの子供たちとの対面。やっぱりお互い嬉しいですね。

ボディが赤・シートが白のおそろいカラーの親戚ボルボと並べてパチりと。お約束のスタバをバックに単独でパチりと。

1_2

そのままクルマをとめて異人館めぐりへ!

おっ、結婚式、イベントかと思ったら普通にホンモノでした。姫もちょっと見入ってましたよ。

2_3

この日は天気予報では微妙でしたが雨にも降られず、良いお天気でした。TOCJP全国オフの時も弾丸になって観光できなかったので異人館めぐりを楽しみました!

1_3

お昼になってお腹がすいてきて、私の待望の「明石焼き」です!

近くでも食べれましたがここまで来たら行くでしょう!ってことで正に本場の明石まで高速でビューンと。

2_4

軽~く並んで本場・本家の「玉子焼き」を食べました!美味しかった~来たかいがあるってものです。みんないっぱい食べて追加もしちゃいました。あの焼きたて、思い出してまた食べたくなります。

1_4

ホテルのチェックインにはまだ早く、六甲山へ!今考えるとかなりハードだな~

2_5

ここも3年前に来た時の事を思い出しました。長男くんがまだヨチヨチ歩きの時でした。神戸の景色を望遠鏡で見たがっていた子供たち・・・霧で目の前すら見えない(笑)

山の上、軽く雨も降ってきてかな~り涼しい。でも子供たちはお約束のソフトクリームです。でも牧場のソフトクリーム美味しいんですよね~

今回の宿泊先は有馬温泉です!昔から来たかったんですよね。

チェックインすると即プールです(笑)そのまま温泉へ!金湯と銀湯という2種類の温泉で良い感じ。ロングドライブでの腰痛もすっかり良くなっちゃいました。

1_5

夕食後は有馬温泉涼風川座敷と言うお祭?に行きました。

温泉街の細い路地を下って有馬温泉駅近くの川まで行きましたが、この途中の古くからの温泉街の雰囲気が良い感じ。絶対翌日昼間に行こうと思いましたね。

2_6

地元の芸者さんもいて子供たちもびっくりしてましたね。(あ、私も初めて見たかな?)

いつもなら子供たち寝ている時間ですがこの日は特別です。夜にスーパーボールすくいや輪投げなどのゲームをやってお祭の雰囲気を楽しみました。

ホテルに戻ってもちろん温泉。この日は姫と2回連続一緒に温泉に入りましたね。銀湯と言う温泉はちょっとぬるめ、露天風呂だといつまででも入っていられます。姫と2人で30分くらい入ってましたね。かなりお気に入りです。

と言う事で神戸旅行初日は過ぎて行きました~(その2に続く)

|

« 弾丸は続く・・・ | トップページ | 神戸旅行その2 »

Variant」カテゴリの記事

「家族」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

遅コメですみません!
ブログなどご無沙汰しちゃいました(*´σー`)

おぉ〜!!!神戸旅行の満喫羨ましいヾ(´ε`*)ゝ
我が家は本当に忙しかったしなぁ〜!!!

FOBさんにも立ち寄れて更に羨ましい(*゚.゚)ゞ
自分この前、FOBさん夏期休暇だったし・・・・・思わず(謎)

そして!そして!
芸者さんにもお会い出来て羨ましい〜(*ノ▽ノ)

投稿: VW-Family | 2011年9月 4日 (日) 19時44分

VW-Familyさん
全国オフの時は急遽1泊で帰っちゃったんで今回は詰め込みましたが行きたいところ全部行けて大満足でした~
あ・・・FOBさんお盆休みだったんだ。でもやってたらヤバかった???
芸者さん橋の上から見た時おぉ~!って感じ。近くで見たらお○さんで・・・

投稿: runtaro | 2011年9月 5日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/41340960

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸旅行その1:

« 弾丸は続く・・・ | トップページ | 神戸旅行その2 »