« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

神戸旅行その2

神戸旅行2日目です。

この日は雨です。でも午前中は何とか雨に降られずに過ごせました。

1_6

有馬の温泉が気に入った姫、早朝の私との入浴、朝食後の妻との入浴と珍しく朝から2回も温泉に入ってました。チェックアウト後はクルマを有馬温泉駅にとめて温泉街めぐりを。

2_7

前日の夜に行った有馬川親水公園、クツを脱いでガンガン入って行きます。以外に流れが速いので見ててヒヤヒヤしちゃいました。でも涼しく気持ちよさそう。私も入れば良かったな。

3

そして温泉街を散策です。前夜に見た路地がいい雰囲気出してて良かったです。サイダー発祥の地と言う事で炭酸好き(アルコールはNG)としては「ありまサイダー」は飲まないわけににはいきません。もちろん美味しかったです。またまた金湯で足湯にもつかり、お土産をGetして有馬温泉を後にしました。

1_7

そしてコテコテ神戸を味わいに。

またまた元町~ハーバーランド方面へ移動です。

2_8

おばあちゃんが昔行った元町商店街に行きたいとの事で、元町商店街へ。私も初めて行きましたがやはり神戸はお洒落な町です。南京町もふらついて昼食にしようとしたのですが雨が強くなりクルマでいつものモザイクへ移動、お好み焼きを食べて神戸旅行の締めくくりとしました。

あ、最後はもちろん・・・

Fob1

ここまで来たらよらない訳にはいきませんね。と言うことでFOBShrankさんへ。家族満載&長男君熟睡中なので長居はできずさらっとのぞいて行きました。それにしてもFOBさんのヴァリは低いな~。最近少し上げようかとも考えてましたがこのまま行く勇気をもらいましたよ(笑)

ここからは熟睡家族を寝かせて高速でビューンと一気におうちまで・・・とは行かず、富士川SAで1時間ほど仮眠を取って2:00におうちに到着しました。

あ、実は私の夏休みは今週の水~金曜日、そう・・・翌日の月曜は普通に会社。出勤は何とかなりましたがヤバかった。またまた15:00くらいに自主早退しちゃいました(笑)

Fob2

今回の私のお土産はこちら↑

ドライバーセットとドアミラーノブカバーです。両方とも前から欲しかったんですよね。

Fob3

遅~い夏休みに入った昨日水曜日に早速装着!

いい感じじゃないですか。回すところが太くなって回しやすくなりましたね。

と言う事で遅~い夏休みでおうちでのんびり神戸旅行の余韻にひたってます。(おしまい)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

神戸旅行その1

TOCJP全国オフ以来、2年ぶりに神戸旅行に行ってきました!しかも弾丸で。。。

先週の月曜から神戸親戚宅に旅行中の妻と子供たち2人を迎えがてら、木曜日の超思いつきなので土日のみでの強行となりました。金曜日は会社を15時くらいに自主早退して準備をして仮眠。2時過ぎにおばあちゃんを迎えに行って出発しました。おばあちゃん(=私の母)は2度目30年ぶりの神戸で大興奮。道中まったく寝ませんでした。

1

待ち合わせは北野異人館のスタバで!

最初の予定の11時の待ち合わせを前倒して10時に待ち合わせしました。

2

聞いてはいましたが来たのは初めて。本当にすごいですね。文化財の異人館をそのままスタバにしちゃったんですね。地元親戚も初めて知ったらしく感動してました。

1週間ぶりの子供たちとの対面。やっぱりお互い嬉しいですね。

ボディが赤・シートが白のおそろいカラーの親戚ボルボと並べてパチりと。お約束のスタバをバックに単独でパチりと。

1_2

そのままクルマをとめて異人館めぐりへ!

おっ、結婚式、イベントかと思ったら普通にホンモノでした。姫もちょっと見入ってましたよ。

2_3

この日は天気予報では微妙でしたが雨にも降られず、良いお天気でした。TOCJP全国オフの時も弾丸になって観光できなかったので異人館めぐりを楽しみました!

1_3

お昼になってお腹がすいてきて、私の待望の「明石焼き」です!

近くでも食べれましたがここまで来たら行くでしょう!ってことで正に本場の明石まで高速でビューンと。

2_4

軽~く並んで本場・本家の「玉子焼き」を食べました!美味しかった~来たかいがあるってものです。みんないっぱい食べて追加もしちゃいました。あの焼きたて、思い出してまた食べたくなります。

1_4

ホテルのチェックインにはまだ早く、六甲山へ!今考えるとかなりハードだな~

2_5

ここも3年前に来た時の事を思い出しました。長男くんがまだヨチヨチ歩きの時でした。神戸の景色を望遠鏡で見たがっていた子供たち・・・霧で目の前すら見えない(笑)

山の上、軽く雨も降ってきてかな~り涼しい。でも子供たちはお約束のソフトクリームです。でも牧場のソフトクリーム美味しいんですよね~

今回の宿泊先は有馬温泉です!昔から来たかったんですよね。

チェックインすると即プールです(笑)そのまま温泉へ!金湯と銀湯という2種類の温泉で良い感じ。ロングドライブでの腰痛もすっかり良くなっちゃいました。

1_5

夕食後は有馬温泉涼風川座敷と言うお祭?に行きました。

温泉街の細い路地を下って有馬温泉駅近くの川まで行きましたが、この途中の古くからの温泉街の雰囲気が良い感じ。絶対翌日昼間に行こうと思いましたね。

2_6

地元の芸者さんもいて子供たちもびっくりしてましたね。(あ、私も初めて見たかな?)

いつもなら子供たち寝ている時間ですがこの日は特別です。夜にスーパーボールすくいや輪投げなどのゲームをやってお祭の雰囲気を楽しみました。

ホテルに戻ってもちろん温泉。この日は姫と2回連続一緒に温泉に入りましたね。銀湯と言う温泉はちょっとぬるめ、露天風呂だといつまででも入っていられます。姫と2人で30分くらい入ってましたね。かなりお気に入りです。

と言う事で神戸旅行初日は過ぎて行きました~(その2に続く)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

弾丸は続く・・・

火曜日はいきなりの弾丸でした。

 9:30 白金高輪の本社へいつも通り出社!

14:00 浜松町でお客さんと打合せ(移動超暑い・・・)

15:00 浜松町を出発!(どこへ?)

16:00 なぜかおうちに到着!

18:00 ???

Dsc_0148

富士山の麓に。。。

工具箱を持って急いでおうちを出たのでカメラを忘れて携帯カメラで(しかも電池危ない・・・)

ちょっと懐かしいruntaro製LEDヘッドライトの調子を見に行きました。runtaro製もうひとつのLED製品も西の方でも光ってるんですよね。

19:00 意外とあっさり細工は終わり、夕食へ!

Dsc_0151

20:00 河口湖ICを出発!

23:00 おうちに到着(中央自動車道、お盆Uターン渋滞・・・)

ちゃんとおうちに帰ってからエアロバイクを30分こいで、まるで何も無かったかのような平日の一日を過ごしました(笑)いやー本当に充実してました!

で・・・

いつもの思いつき&いきなりで弾丸はさらに続きます。

妻と子供たちは月~木曜までは神戸に、「迎えに行きがてら土日で神戸行っちゃう?!」の思いつきでいきなり決行です!スポンサーの母も半ば強引に連れて今回のお泊りは渋く有馬温泉。ちょっと楽しみ!

Dsc_0156

という事で、今日も15:00に会社を出て、おうちに帰って近所のSABへ!ロングドライブに備えて窒素ガスの点検をお願いして、100V用のインバーターを買って来ました。

Dsc_0159

これで一応準備は万全!(カメラも充電中ね)

これから仮眠して夜中におうちを出て弾丸してきま~す

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お盆休みですね

お盆休み真っただ中ですね。
我が家はと言いますと、今日の朝、家族全員でおうちを出て東京駅へ!妻と子供2人は新幹線で神戸へ!私はそのまま京浜東北線で浜松町まで・・・私だけお仕事です。。。
まーお客さんも社員もお休みばっかりなんで早~く帰ってきちゃってますがね(笑)
で、こないだの土曜日は。

Cimg0784_2

塗り塗りしておいたマフラーカッターを取り付けて洗車をしました~
ちょっと涼しかったとは言えヤバかった。。。

Cimg0793_2

妻もすぐに気付きましたが、かな~りカッコよくなりました。正直元々のマフラーでもそんなに気になってませんでしたが付けちゃうと全然違いますね。

そして午後からはご近所のGTIな方のおうちへ家族全員で!まずは姫の次期自転車↓を頂きに。

Img_0571

画像は勝手に借用でbleah
見た瞬間姫の顔が「わ~」ってなってましたね。超喜んでました。
で・・・ヤバいね~後ろの自転車。ちょっと乗らせてもらったらマジで欲しくなっちゃった。後で妻も何気に欲しがってたし。妻も試乗してたらマジでヤバかったですね。

一度自転車を持ち帰って再度、今度はこのブツ↓を頂きに!

Img_0507

またまた画像は勝手に借用でbleah
ええ、見逃しませんでしたよ。この後ろに隠されたブツを。

Cimg0796

私の無理なお願いでの交渉成立で我が家にやって来ました!
マジでやりますよ。-10kg。煙草を止める前の体型を取り戻します!
さっそく本日からやりました。半端じゃない汗。。。impを読みながら軽く30分やりました。妻もやる気満々で週末にでも前にテレビとかセッティングする予定です。月1でBlogで進捗報告かな~
「ぶ」さんありがとうございました!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お届けものとプレゼント!

先日超久々にヤフオクを眺めてると前々(G4の頃)から欲しかったブツを格安で発見!ワクワクしながら久々に本気モードだったんですが結果は・・・

P8075316

どうも治まらずネットで確実に買える方法でポチッと

P8075314

さらにポチッと

どちらも同じく前々から買おうと思っていたブツでついつい勢いで。

これでとりあえず治まった(笑)

こないだの日曜日は妻家族と一緒に近所のデニーズにモーニングを食べに。そこでお食事中、あるクルマ関係のお方から嬉しいプレゼントののメールが!私にじゃなく姫になんですが姫も大喜びですよ。

その後、超久しぶりに佐野のアウトレットへ!こっち方面へはTOCJP苺オフ以来でした。

P8075319

で、またまたプレゼント!10年くらい?使ってたお仕事用のバッグがずいぶんくたびれているのを知って妻が買ってくれました。いや~ぜんぜん考えてなかったので本当に嬉しかった!また10年は軽く使っちゃうでしょう。(えっ何歳だ?!)

Dsc_0131_2 

そして本日週のど真ん中水曜日です。はい、ズル休みです(笑)

という事で夏休み暑すぎて外にも出れない子供たちと一緒にみんな大好きな工作を!紙粘土ですよ。妻と子供たちが作っているのを見てたらついついDIY心がうずき(笑)

私の作品はどれでしょう?そう、真ん中の「だだんだん2号」ですよ(笑)うーん我ながらリアリティあって力作ですよ。

Dsc_0128

本当は↑上の方のマフラーカッターをちょっと塗装するのでマスキングしようと思っていて一緒のテーブルでやってたらウズウズしてきちゃったんです。

Dsc_0133

余っていたホルツの「つや消し黒」でシュシュっと。このへんは「みんカラ」でG5から定番ですかね。すっかりマネさせてもらっちゃいました。

塗装日和?ちょっとの時間外に出ただけで大汗です・・・

取付けは土日かな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »