« 妻が神戸と言うことは | トップページ | 真夏の芋ほり »

ディズニーランド

先週の日曜日は久しぶりにディズニーランドに行ってきました!

2年位前に思いつきでお正月に行って以来でしたね。

Y7030046

会社の後輩から「今安いしすいてるんでディズニーランド行ってきましたよ~」って聞いて、今回はちょっと計画してから行きました。

まったく知らなかったんですが、近郊限定とかで7/7までかなり安かったです。事前にHPから申請書を印刷して持っていくだけで特に住所とか確認されませんでしたが(笑)

Y7030032

いつもは思いつきなんで午後からとかが多かったんですが、朝一から行きました!首都高使うと30分くらいで着いちゃうんですよ。駐車場の直前で「ん?やっぱシーにする???」とか言い出してまわりを1周しちゃいましたが(笑)

Y7030036

この日はめちゃめちゃ暑かったです。装備は万全?で、親も子供も流行りの水を含んで冷やすやつを首に巻いて、到着直後に子供たちは帽子をかってあげました。(ん?かえって暑そう???)

Y7030031

でも本当にすいてました。どのアトラクションも30分も待たないで乗れました。長男くんも身長は90cm以上あって、すごい系のやつ以外は全部OKでした。私自身、こんなにいっぱいアトラクションに乗ったのは初めてでしたね。暑かったけど(笑)

Y7030074

すいてたし子供たちを遊ばせるならではなのか、本当に乗ったことないイカダに乗ってトムソーヤ島にも行っちゃいました。

Y7030074_2

子供たちにとっては最高!派手な公園って感じでめちゃめちゃ暑いのに走り回ってましたよ。(大人は日陰で見守ってね。)

Y7030100

朝一からなので、さすがに疲れて、ちょっと遅めの昼食の後はレストランで1時間くらい仮眠しちゃいましたね。

Y7030090

子供の乗れるアトラクションをほぼ全部乗って、朝一から20時くらいまでディズニーランドを満喫しました。

こんなに楽しんだのは久しぶり、親もストレス解消になりますね。すごい日焼けと翌日がヘロヘロでしたが(笑)

今度はディズニーシーですね。

|

« 妻が神戸と言うことは | トップページ | 真夏の芋ほり »

「家族」カテゴリの記事

コメント

ディズニーは夢があっていいですよねぇ~
うちの子達は幸か不幸か全く興味が無いので縁遠くなってますよ。
最後に行ったのが7~8年前っすかね。

投稿: ひなみつ | 2011年7月11日 (月) 19時12分

おぉ〜夢の国じゃありませんかぁ☆^∇゜)
おこちゃま達嬉しそうですね〜♪

我が家の女性陣も大好きで!
でも最近は連れて行ってもらえません(゚ー゚;A

人混みにイラッとするパパとは行けないそうです(_□_;)!!

投稿: VW-Family | 2011年7月12日 (火) 12時31分

ひなみつさん
遅レスでスミマセン
夢の国ですよね~
お子さんたちあまり興味ないんですね。
行くと何気に親が興味持っちゃったりしますかね。

投稿: runtaro | 2011年7月18日 (月) 22時06分

VW-Familyさん
夢の国は楽しいですね~
子供たちも興味あって本気で楽しんでました。
連れて行ってもらえないって・・・あ、イライラしちゃうんだ。
そりゃ連れて行ってもらえないや(爆)

投稿: runtaro | 2011年7月18日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/40752903

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランド:

« 妻が神戸と言うことは | トップページ | 真夏の芋ほり »