« ディズニーランド | トップページ | 土曜日は成城方面で・・・ »

真夏の芋ほり

7/9(土)の真夏日は、朝から鎌倉近辺の畑までドライブ!

P7095223

会社の部下Sくん家で第一回芋ほり大会が開催されました!

↑やっぱWeitec入れなきゃダメかな?!

P7095147

家庭菜園が趣味のSくん夫妻、一緒に組んでる担当営業のTくんと「家族連れて芋ほり大会やらせろ~」って数年前から言っていて遂に実現となりました。

201107161

芋はサツマイモじゃなくてジャガイモです。この日のためにGWくらいから仕込んでくれていたそうです。紫色のジャガイモとピンクのジャガイモも仕込んでいてくれました。それにしてもサツマイモくらい大きい芋がじゃんじゃん出てきてビックリでした。途中で大人も夢中になって芋ほりを始めちゃいましたね。

20110706

けっきょく1時間弱で200個くらいの芋を収穫です。すぐ食べる分だけをその場で洗ってSくん奥さん(同じく現役部下)がカレーを作ってくれました。

自分たちで掘った芋がたくさん入ったカレー、最高に美味しかったですね~。長男くんいつも以上にたくさん食べてました。

そして帰りはお土産に。すごいですね~家に帰って気付きましたが、長男くんの頑張り?で、うちだけで100個くらい持ってきちゃってました(爆)

P7095210

メチャメチャ暑かったけど子供たちは最高に楽しんでました。TOCJPの苺オフ以来ですね。

もちろん月曜日には会社で第二回秋の収穫際が企画されました(笑)

で・・・最近のヴァリの様子です。

Dsc_0103

3連休の日曜日は朝から洗車しました~!

でもさすがにヤバかった。あまりの暑さに自分的には全工程の70%くらいで終了に。あれ以上やったらその後1日ダウンでしたね(笑)

Dsc_0105

ついでに、たぶん前々車Golf4の時にショッピングモールの露店?で買ったVWマークのステッカーをミラーにペタリと。

|

« ディズニーランド | トップページ | 土曜日は成城方面で・・・ »

Variant」カテゴリの記事

「お仕事」カテゴリの記事

コメント

うちも義父の畑で毎年収穫祭り?します。
それにしても大量かつでかい!
こちらあたりですとじゃがいもは6月末から7月初にほりますが、今年は小さいのが多かったです。
今の時期は茄子、キュウリ、トマトが最盛期で、もうすぐトウモロコシやスイカの収穫です。
つい先日サツマイモの苗植えました→おなごどもが喜ぶ焼き芋(^ ^)

投稿: chobiwan | 2011年7月21日 (木) 20時18分

chobiwanさん
収穫祭り楽しいですね!育てるのは部下くんに任せて収穫だけ行こうかと(笑)
この時トマトもあったんですがまだ早くて。もしかしたら唯一の苦手トマトを克服できるかと期待してたんですがね。
焼き芋いいですね~うちも家庭菜園考えてみましょうかね?!

投稿: runtaro | 2011年7月22日 (金) 22時55分

私も昨日は久々に2台洗車でした。
比較的涼しかったとはいえ、やっぱ腰が痛くなりました。
家庭菜園、我が家もいつかはやってみたいんですよね。
収穫したお野菜とかを食べるとまた格別なんでしょうねぇ~

投稿: ひなみつ | 2011年7月24日 (日) 08時43分

ひなみつさん
こっちも昨日はギリギリ暑くないって感じでしたね。朝から成城方面でヴァリの作業を?!
家庭菜園興味もちますよね~お世辞じゃなくホントに採れたてのサツマイモ蒸かしたのなんか最高に美味しかったですよ。
良い趣味になりそうですよね。

投稿: runtaro | 2011年7月24日 (日) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/40892354

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の芋ほり:

« ディズニーランド | トップページ | 土曜日は成城方面で・・・ »