« 久しぶりの3人休日 | トップページ | 最近は金魚に・・・ »

金魚はじめました

今週の土日はまったりモードで。

土曜日はふらっと浅草橋→浅草コースのお買い物です。

いつもの浅草のお団子屋さんで携帯でパチリと。

浅草橋と言えば人形もそうですが、問屋さん街です。花火とかおもちゃとか有名?ですよね。私が社会人となって一番最初に配属されたのが浅草橋の支店だったんで思い入れがありますね。

Dsc_0029_2

妻がビーズ屋さんに用があって行ったんですが、子供たちとふらふら見てたら、ふとスワロフスキーの小さいツブツブが目について。今度行った時に買ってヴァリのインテリアいじっちゃうかも。。。

そして、お子様たちはおもちゃの問屋さんで、遊園地とかで売ってる犬とかで空気で膨らませてタイヤついててお散歩するやつをお買い上げ。メチャメチャ安いですよ。遊園地の1/3以下でしょうね。

Dsc_0033 

あと・・・なぜか水槽セットが目に付いて買っちゃいました。。。

もちろん日曜日の朝一で近所のペット屋さんでお魚もね。子供たち大喜びです。

Dsc_0036

流金という金魚と。

Dsc_0037

出目金を。

懐かしいです。子供のころ父親が好きで常に金魚を飼っていました。ふと子供のころに私がお世話をしていたのを思い出しました。こういうのって飽きっぽいんですが、なぜか週一で水槽をきれいに掃除してキッチリお世話していたのを思い出しました。

Cimg0761_2

ヴァリもほんのちょっとだけいじりを。

フロントのナンバープレートに傷がついてて気になったのでちょっと補修を。ついでにボルトをちょっとかっこいいやつに交換しました。ホントはMcGardとか欲しいんですがお高いので大手カーショップで売ってるお安いやつをね。

|

« 久しぶりの3人休日 | トップページ | 最近は金魚に・・・ »

Variant」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「家族」カテゴリの記事

コメント

お祭りの金魚すくいで我が家に来た金魚ちゃん
当初は簡易設備で飼ってましたが…

自分…凝り性で!?!?!?
今では水槽も大きくなり快適環境で過ごしてますよ(^m^)

因にエアーカーテン装着したら
見てるのも更に楽しくなりましたよぉ♪

投稿: VW-Family | 2011年6月 8日 (水) 12時29分

VW-Familyさん
凝り性・・・私も危険な予感がしてました。
夜な夜なネットで勉強?して、昨日はエアーカーテンとかフィルターとかを買い込み(笑)
手軽に始めたはずがこっちもやばい沼があるようですね。
性格ですね(爆)

投稿: runtaro | 2011年6月12日 (日) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/40282911

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚はじめました:

« 久しぶりの3人休日 | トップページ | 最近は金魚に・・・ »