« 金魚はじめました | トップページ | 自転車買いました! »

最近は金魚に・・・

1週間ほど前に義妹に赤ちゃんが産まれました。

なので、先週はお仕事を勝手に早帰りしてすぐに病院へ!

P6114669_2

新生児かわいいですね~何というか独特のにおいとか懐かしい・・・

姫も長男くんも嬉しいようで初めてのおもちゃのプレゼントを持っていってあげました。

長男くんもまだまだ赤ちゃんと思っていましたが並ぶとずいぶんデカイししっかりしてる。もう年少さんなんだから当たり前ですね。

今日はこれから里帰り中の実家にお祝い持って会いに行ってきます。

Dsc_0054_2

最近は金魚なんですよ。

ヤバイです。まだギリギリ大丈夫ですが(ホントか?)こちらの世界にも沼があるようです。。。

Dsc_0058_2

金魚見ていて癒され、何げに水換えとか水槽のお手入れにも癒されるんですよね。きれいなお水は気持ちよいです。

まー、水槽まわりの「いじり」も100均あたりで水草もどきとか買っているうちは良いですよね。

Dsc_0062_2

最初にセットに付いてた水中でブクブクするろ過器では満足行かず(何が???)外付けのデカイろ過器を購入。(セットの倍くらいのお値段(笑))しまいにはネットで調べてプチ改造してろ過する材料をこんなのに変えちゃったりしてます。。。

クルマ、カメラに通じるものがあります。恐ろしい。

Dsc_0067_2

ヴァリはと言いいますと・・・

Touからのお下がりのBBS CHへ交換とシートカバーの取付けをしてからは意外とマメな洗車のみの状況です。

物置部屋のこの緑色の箱ジャマだな~

師匠帰って来たからラーメン食べに行きながら世田谷方面で付けてもらっちゃおうかな~

|

« 金魚はじめました | トップページ | 自転車買いました! »

「ペット」カテゴリの記事

「家族」カテゴリの記事

コメント

義妹さんの赤ちゃん誕生おめでとう(*゚▽゚)ノ
ホント可愛いよねぇ〜♪
うちは生意気な娘に成長しちゃいました(爆)

金魚ヤバいっしょO(≧▽≦)O
浄化する砂利使ってみたり色々機材もあるし
水換えの頻度減らそうと考えてたら装備が増えてます(爆)

投稿: VW-Family | 2011年6月20日 (月) 17時54分

あ~またひとつ沼に。。。。どっぷり行きそうですね。
私は随分と適正化して、落ち着いてます。
あまり過保護にするより、放置まではいかないけど適度な距離で付き合うと、病気知らずで長生きしますよ。
もう3水槽の住人は7年目ですからね。
「水作㈱」がオススメかな?

投稿: ぶ | 2011年6月22日 (水) 10時55分

VW-Familyさん
ありがとうございま~す!
ホント新生児は懐かしくかわいかったですよ。うちくらいが限界?まだ行ける?
金魚ヤバイですね~まったく無防備に突入しちゃいました(笑)
まだ続きそう・・・

投稿: runtaro | 2011年6月24日 (金) 09時40分

ぶるすぽさん
知らなかったんですよ・・・こんなところにも沼があるなんて。
う、適正化って・・・
過保護はいかんですよね。自然がやってくれるんですもんね。
(でもいじりたくなる?)
「水作」チェック!って、もう届いたし。。。

投稿: runtaro | 2011年6月24日 (金) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/40456632

この記事へのトラックバック一覧です: 最近は金魚に・・・:

« 金魚はじめました | トップページ | 自転車買いました! »