« GWへ! | トップページ | GWオフ »

GW箱根旅行

今年のGWは10連休です!

今年はいろいろとタイミング&勢いが良く、おもいっきり休んじゃいます。

1日(日)から1泊で箱根旅行に行ってきました!

GW突入まではお仕事忙しく計画ができず・・・当日の朝にネットでささっと下調べを。

まずは小田厚で覆面に御用凹凹凹気付いたんですが間に合わず(涙)

201105011

気を取り直して箱根へ!

「星の王子さまミュージアム」へ。雨でゆっくり見れませんでしたがいい雰囲気のところでした。私は???でしたが妻は本を読んだことがあるそうで楽しんでいましたね。またお天気のよい日に来たいですね。

雨も強くなってきたのでそのままチェックイン

201105012

クルマを駐車している間におばあちゃんに売店でおもちゃ買ってもらってるし。

いきなり子供たちお楽しみのプールです!GW初日に浮き輪を買いに行ってんで気合十分のポーズですよ。

そのまま箱根の温泉でゆっくり癒され夕食へ!いつもながら食べすぎちゃいます。

早々に爆睡の家族をよそにおばあちゃんは夜中まで温泉を楽しんでましたね。

2日(月)は朝からお天気になりました!

Y5020089

前夜かなり早く寝たので暗いうちに目が覚め、ある方からのオフのお誘いメールに返信。早起きの長男くんを連れて朝風呂に行ってきました!これが最高ですね。

201105021

朝食を食べてチェックアウトまでの時間、昨日は雨で見れなかったお庭を散策です。

これまた事前に準備していたシャボン玉で大喜びです。なぜか最近私がシャボン玉にはまってるんですよね~

最後に足湯にも入ってのんびりチェックアウトとなりました。

Y5020181

向かった先はおばあちゃんのリクエストもあり「西湖いやしの里根場」です!

おっと、その前に「富士芝桜まつり」にも行ってきました。が、一分咲きでまだまだ早かった。

男の子の節句のシーズンですね。本気モードの鎧兜や鯉のぼりが見れました。

Y5020192

古民家でおばあちゃんにお茶と手作りの野沢菜でいやされのんび~りしちゃいます。カメラも自然とピンボケに(笑)

別の古民家で見たことにあるおじさんを発見。あ、以前傘をかぶせてもらって刀を持たせてもらったおじさんだ!

201105023

「姫と忍者になるか?」と。私も妻もおばあちゃんも突然でびっくりしながらも大興奮。かなり本格的な衣装に着替えをさせてくれちゃいました。「これで周りを散策して来なさい」と。

すごい!ホントに姫と忍者になっちゃった。

Y5020295

手裏剣お気に入りの黄昏忍者

Y5020320

いつもよりなぜかおしとやかな姫

201105024

富士山もきれいに見えて最高の思い出になりましたね。また絶対に来ちゃいますね。

着替えた後も昔ながらの遊びで楽しみ私も竹馬がんばっちゃいました。

最後はお約束のほうとうを食べて大満足の帰宅となりました!

Y5020429

初めての旅行で頑張ってくれたヴァリくん、4人家族+1名の荷物は楽々収納できますね。驚いたのが燃費ですね。メーターでリッター17kmを超えてましたね。ますます家族旅行に大活躍してくれそうです。翌日はオフへ!

|

« GWへ! | トップページ | GWオフ »

「家族」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
箱根満喫されましたね~
覆面さまのお邪魔は余計でしたね(汗)

今日は暑いので倒れないように頑張ってください(爆)
またヨロシクです!

投稿: TAKA | 2011年5月 4日 (水) 12時08分

うわぁ~お姫様と忍者くん、カワイイっすね。
夢の10連休…私は職場復帰す自信がありません。

投稿: ひなみつ | 2011年5月 4日 (水) 20時09分

TAKAさん
春の箱根満喫できました~
覆面さまは・・・明日振込んで自分の中で無かったことにします(笑)
遂に昨日やりましたよ!(夕方にね)暑さはOKでしたが筋肉痛で。
またヨロシクです!

投稿: runtaro | 2011年5月 5日 (木) 11時27分

ひなみつさん
長男くん、最初は着替えるのビビッてたんですが最後は忍者スタイルお気に入りで、帰りは着替えたくないと。
怖いんですよ~職場復帰無理かな???

投稿: runtaro | 2011年5月 5日 (木) 11時29分

ども!お誘い受けたのに~拉致監禁中につき。。。スミマセンでしたm(__)m

覆面~ご愁傷様です。
小田厚は制限速度でしょ?私みたいのはターゲットにされやすいから~よく覆面が抜いて行きます(爆)

私も自主的10連休???です。何時行くんですか~???アソコへは(笑)

投稿: ぶ | 2011年5月 5日 (木) 13時05分

ぶるすぽさん
どうも~先日は超突然でスミマセン。
制限速度です。。。前回に違反したのは環七で10kmオーバー。今回はもうちょっと多いですけどね凹
反省して今銀行でお金払って来ました。
行きたいですね~国立方面へ!でもお金なくなっちゃった(泣)

投稿: runtaro | 2011年5月 6日 (金) 11時08分

覆面ご愁傷様です。。。
最近、手口が巧妙ですからね(怒)

オフお疲れ様でした♪
また機会があればご一緒させてくださいね

投稿: ジンジャーエール | 2011年5月 6日 (金) 14時38分

えぇ~そんな事があったんですね~
覆面レスラーに反則負けでしたか?

でも箱根は楽しかったのでは?
しばらく逝ってません(爆
温泉最高ですよね!

おっと・・・
姫君を狙っている・・
忍びがぁ!(笑

投稿: aloha | 2011年5月 6日 (金) 20時04分

ジンジャーエールさん
覆面は・・・目を付けさせちゃったのがマズかったかなと(泣)
オフお疲れさまでした!
ちょっと?遠かったと思いますがまた来てくださいね!私もそちらに行きますね!

投稿: runtaro | 2011年5月 7日 (土) 10時45分

alohaさん
そうなんですよ~旅行行きの道中は凹んでましたがプールに入った時には忘れてました(笑)
箱根は近くて温泉にも入れて良いですよね。
いやいや、姫を守っている忍者なんですね(笑)

投稿: runtaro | 2011年5月 7日 (土) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/39856270

この記事へのトラックバック一覧です: GW箱根旅行:

« GWへ! | トップページ | GWオフ »