« シートカバー | トップページ | 金魚はじめました »

久しぶりの3人休日

ちょっと前ですが、21~22日は久々の奥様神戸出張で子供たちとの3人休日でした。

天気が良く夏日、近くの「あらかわ遊園」でも連れて行こうかな~と思って誘うともちろん大喜びです。でもネットで調べるとお休みの乗り物が多く・・・

P5214585

超思いつきで「としまえん」に来ちゃいました!(ここも近い)

ある意味本物(正統派?)の遊園地は初めての子供たち、入園すぐに大興奮です。

子供のころに親に良く連れてきてもらいました。なんと今は大人の乗り物の子供版があるし、子供用乗り物専用のフリーパスとかあるんですね。

このメリーゴーランドは有名ですね。

P5214595

丸太みたいなのに乗って、水の中を動くジェットコースターみたいなやつ。子供版があるんです。何と姫は110cm以上で1人で乗れて、90cm以上の長男くんは私と一緒に乗りました。

ちょっとビビり気味の様子。。。

P5214626

またまた正統派の遊園地。レトロな乗り物がありますよ。

1人で大好きなピンクのクラシックカーを運転する姫。「1回もぶつからなかったよ!」って、完全に自分で運転してると思ってました。(後ろのコスプレの子達は無視で・・・)

P5214619

長男くんの運転で私は後部座席に。かな~り真剣に運転してます(笑)

いつかは子供たちの運転で旅行とか連れて行ってもらえるんだろうな~と、しみじみと。

超思いつきで昼から出かけましたが夕方までフルに遊びまくり、もちろん帰りのクルマの中で2人とも爆睡でした。

久しぶりで遊園地楽しかった~

で、帰宅してからはお父さんの針仕事???

Cimg0739

こっち本職の妻に、「シートカバーのパイピングを変えれたらいいよね~」って話したら早速準備してくれていました!

ということで、夜な夜なお父さんの針仕事をチクチクと。

Cimg0753

細かい仕事好きなんですよね~(笑)

チクチクやって1日で一気にリアシート分2枚のパイピングを縫っちゃいました。

とりあえずフロント用も2枚やってみよう。

|

« シートカバー | トップページ | 金魚はじめました »

Variant」カテゴリの記事

「家族」カテゴリの記事

コメント

遊園地は最近いけんです。
なのでうらまやしいです。
子供たちともなかなかたっぷり遊べないし、ちょっと寂しいような最近です。
キャンプにもいけんしOrz

投稿: chobiwan@iPhone | 2011年6月 1日 (水) 23時06分

chobiwanさん
最近お子さんたちと遊べてないんですね。
一緒に遊ぶと疲れるけど、やっぱり子供たちに元気もらいますよね!
うちもそろそろキャンプやってみようかな~

投稿: runtaro | 2011年6月 3日 (金) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/40195036

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの3人休日:

« シートカバー | トップページ | 金魚はじめました »