« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

久しぶりの3人休日

ちょっと前ですが、21~22日は久々の奥様神戸出張で子供たちとの3人休日でした。

天気が良く夏日、近くの「あらかわ遊園」でも連れて行こうかな~と思って誘うともちろん大喜びです。でもネットで調べるとお休みの乗り物が多く・・・

P5214585

超思いつきで「としまえん」に来ちゃいました!(ここも近い)

ある意味本物(正統派?)の遊園地は初めての子供たち、入園すぐに大興奮です。

子供のころに親に良く連れてきてもらいました。なんと今は大人の乗り物の子供版があるし、子供用乗り物専用のフリーパスとかあるんですね。

このメリーゴーランドは有名ですね。

P5214595

丸太みたいなのに乗って、水の中を動くジェットコースターみたいなやつ。子供版があるんです。何と姫は110cm以上で1人で乗れて、90cm以上の長男くんは私と一緒に乗りました。

ちょっとビビり気味の様子。。。

P5214626

またまた正統派の遊園地。レトロな乗り物がありますよ。

1人で大好きなピンクのクラシックカーを運転する姫。「1回もぶつからなかったよ!」って、完全に自分で運転してると思ってました。(後ろのコスプレの子達は無視で・・・)

P5214619

長男くんの運転で私は後部座席に。かな~り真剣に運転してます(笑)

いつかは子供たちの運転で旅行とか連れて行ってもらえるんだろうな~と、しみじみと。

超思いつきで昼から出かけましたが夕方までフルに遊びまくり、もちろん帰りのクルマの中で2人とも爆睡でした。

久しぶりで遊園地楽しかった~

で、帰宅してからはお父さんの針仕事???

Cimg0739

こっち本職の妻に、「シートカバーのパイピングを変えれたらいいよね~」って話したら早速準備してくれていました!

ということで、夜な夜なお父さんの針仕事をチクチクと。

Cimg0753

細かい仕事好きなんですよね~(笑)

チクチクやって1日で一気にリアシート分2枚のパイピングを縫っちゃいました。

とりあえずフロント用も2枚やってみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シートカバー

今日は久しぶりに良いお天気で、午前中から夏のような暑さでした。

ということで先日届いたシートカバーを取り付けました。

Cimg0704_2 

3人で取付け作業開始です!

DottyのEuro-GTでアイボリー、オプションでステッチをブラックにしました。

Cimg0708

まずリアシートからやりました。

コツがつかめないとなかなか難しい。でも1つ目のシートができてからは順調に進みました。

Cimg0718

リアシート完了!

暑さもあってかけっこう疲れてるかも。

Cimg0721

フロントに着手。

フロントの方が簡単かも。慣れただけかな?

Cimg0723

フロントも完了!

けっきょく全部で4時間くらいかかりました。すごいです、肘掛けとかも全部セットなんですね。Totalでイメージ変えられるのでお安いですね。

アイボリーはちょっと派手かな?でもイメージ通りだから慣れですかね。

Cimg0707

お天気良くてフロアマットもお洗濯しました。

次はFOBさんのフロアマットでもと思ってましたが・・・よく見ると。

買う前にちょっといじってみようかな???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バースデープレゼント

GW終わっちゃいましたね。。。

こないだの金曜日は私のお誕生日でした~

家族みんなでいつものケーキ屋さんにバースデーケーキを買いに行きました。

P5064518

食べるのは私専門でしたがなぜか「ふ~」はお子様たちのもの。

P5064525

もちろん子供たち手作りのバースデープレゼントももらいました!

P5064527

姫作 「箱根旅行」

P5064526

長男くん作 「箱根旅行」 (左上と右下は姫サポート)

昨年も姫に絵をもらいましたが、手作りのプレゼントはうれしいですね!

あと・・・本日もバースデープレゼントが届きました。

Cimg0701_2_2

「子供がハイチューとかチョコとか付けるからね~」って・・・何故にこういう色???

今週末に装着しますかね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GWオフ

3日は午前中からオフに行ってきました!

前日の旅行の疲れか?11時集合なのに起きたら10時過ぎ・・・姫&長男くんを乗せて急いで待合わせのSABへ向かいましたが渋滞。2ヶ所目のランチから合流となりました。スミマセン。

Dsc_0005_2

少人数かと思ったら遠征された方もいて大勢いてビックリしちゃいました。

長男くんも一緒になってランチしながらクルマ談義をね。

P5034442

そしてクルマを並べてお話(撮影?)できる場所へ移動です。

ここは行動範囲ですね、以前GTIな夜オフに参加してた場所の目の前だし、そういえばウインドウフィルムとカーナビ買ったのここだった。

早速撮影開始です!

手前から、ジンジャーエール号(変身前)、nao~★号、Aloha号、bu--yan号、M-SPEC号、TAKA号、runtaro号。そして超お久で撮影中のAlohaさん。

P5034464

姫と長男くんはといいますと、TAKAさん奥さまにずーっと遊んでもらってました。最近はまっているタンポポ採集です。気付くと後部座席がタンポポの山に(笑)

P5034453

おぉー、ささっと数分で変身してる!

P5034481

姫&長男くんのお気に入りはこちらでした。

「きらきら光っててきれい」って。

P5034483

パラパラ雨が降ってきて店内に非難となりました。

先導はこのお店に行きなれているレースクイーンのような姫で。

今回は珍しく?一台一台撮影しちゃいました。なのでみんカラのフォトギャラリーに集めちゃいました。

GWオフお顔

GWオフお尻

参加されたみなさま、お疲れさまでした&ありがとうございました!

またよろしくです!

で・・・刺激を受けたお天気(暑い)の翌日、ようやくホイールを鉄チンからアルミに変えました!

Cimg0669

おうちの前はある会社さんの駐車場(すごい広い)なのですがGW中はちょっとお借りして。(っていつも子供と遊んでますが)

Cimg0660

交換前の純正鉄チン状態。

Cimg0676

Touranから移植のBBS CHです!

おぉーいい感じ。Touranの時の面影が残せました。

Cimg0682

リアを。いい感じ~!まだ余裕です。

Cimg0691

今度はフロントを。おぉ、けっこういっぱいいっぱいかも。Dラーだと微妙かな?

あれ?

車高・・・このままでもいっか???やっぱダメ?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

GW箱根旅行

今年のGWは10連休です!

今年はいろいろとタイミング&勢いが良く、おもいっきり休んじゃいます。

1日(日)から1泊で箱根旅行に行ってきました!

GW突入まではお仕事忙しく計画ができず・・・当日の朝にネットでささっと下調べを。

まずは小田厚で覆面に御用凹凹凹気付いたんですが間に合わず(涙)

201105011

気を取り直して箱根へ!

「星の王子さまミュージアム」へ。雨でゆっくり見れませんでしたがいい雰囲気のところでした。私は???でしたが妻は本を読んだことがあるそうで楽しんでいましたね。またお天気のよい日に来たいですね。

雨も強くなってきたのでそのままチェックイン

201105012

クルマを駐車している間におばあちゃんに売店でおもちゃ買ってもらってるし。

いきなり子供たちお楽しみのプールです!GW初日に浮き輪を買いに行ってんで気合十分のポーズですよ。

そのまま箱根の温泉でゆっくり癒され夕食へ!いつもながら食べすぎちゃいます。

早々に爆睡の家族をよそにおばあちゃんは夜中まで温泉を楽しんでましたね。

2日(月)は朝からお天気になりました!

Y5020089

前夜かなり早く寝たので暗いうちに目が覚め、ある方からのオフのお誘いメールに返信。早起きの長男くんを連れて朝風呂に行ってきました!これが最高ですね。

201105021

朝食を食べてチェックアウトまでの時間、昨日は雨で見れなかったお庭を散策です。

これまた事前に準備していたシャボン玉で大喜びです。なぜか最近私がシャボン玉にはまってるんですよね~

最後に足湯にも入ってのんびりチェックアウトとなりました。

Y5020181

向かった先はおばあちゃんのリクエストもあり「西湖いやしの里根場」です!

おっと、その前に「富士芝桜まつり」にも行ってきました。が、一分咲きでまだまだ早かった。

男の子の節句のシーズンですね。本気モードの鎧兜や鯉のぼりが見れました。

Y5020192

古民家でおばあちゃんにお茶と手作りの野沢菜でいやされのんび~りしちゃいます。カメラも自然とピンボケに(笑)

別の古民家で見たことにあるおじさんを発見。あ、以前傘をかぶせてもらって刀を持たせてもらったおじさんだ!

201105023

「姫と忍者になるか?」と。私も妻もおばあちゃんも突然でびっくりしながらも大興奮。かなり本格的な衣装に着替えをさせてくれちゃいました。「これで周りを散策して来なさい」と。

すごい!ホントに姫と忍者になっちゃった。

Y5020295

手裏剣お気に入りの黄昏忍者

Y5020320

いつもよりなぜかおしとやかな姫

201105024

富士山もきれいに見えて最高の思い出になりましたね。また絶対に来ちゃいますね。

着替えた後も昔ながらの遊びで楽しみ私も竹馬がんばっちゃいました。

最後はお約束のほうとうを食べて大満足の帰宅となりました!

Y5020429

初めての旅行で頑張ってくれたヴァリくん、4人家族+1名の荷物は楽々収納できますね。驚いたのが燃費ですね。メーターでリッター17kmを超えてましたね。ますます家族旅行に大活躍してくれそうです。翌日はオフへ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »