« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

GWへ!

いよいよGWへ突入です。

でもその前にまとめてUP!

Y4250016

月曜日は会社をお休みして初めて姫と長男くんの幼稚園の遠足に行ってきました!

姫も長男くんも前日の朝からワクワクでした。お父さんも(笑)

朝の送りで一緒のお父さんいっぱいいてビックリ。ヴァリで行きましたが駐車場のお隣はシャランでまたまたビックリ。

20110425

同じく年長さんと年少さんのいるお友達家族と一緒に回りました。気合を入れてE-3&縦グリ仕様です。

大好きな先生と2ショット!う~ん表情カタイです(笑)

とっても大きい公園なのですがみんな花や鳥や魚を観察しながら元気に駆け回ってました。

そしてみんなで楽しいお弁当!超久しぶりで美味しかった~

鳥を観察・・・そういえば大砲付のデジイチ構えたお爺さま方が池の周りに。

Y4250067

おぉ、カワセミさんじゃないですか?!こちらもレンズを交換してパシャりと。

おっ!風で揺れる枝の上だけどピント合ってる!!!でも後ろ姿(笑)

正面向いたタイミングでパシャりと。

Y4250068

ピンボケだし・・・

いきなり雷雨となって遠足も終了となりましたが、親子共々いろいろ楽しめました!

おうちからクルマで30分くらいだしまた子供連れて遊びに来ますね。

20110424

他にもありますよ。

ヴァリです。

ちょっと前になりますがナビを取付けしました。道を覚えないんで、やっぱナビないとですね。最新の地図になって自分のおうちも表示されて大満足です!

ついでに?Touの時に買って2個セットで余ってた鍵のところに付けるエンブレムとセキュリティステッカーを貼りました~

GWにBBS CHに履き替えますかね。(まだやってなかった。。。)

あと携帯です。

スマートフォンの世界へ連れてきてくれたiPhoneから勢い?でAndroidへ機種変です。私はガラパゴスってやつ、妻はDisneyスマートフォンです。これ同じモノですね。下調べ無しに勢いでの機種変。GW中にいろいろお勉強します。

さていよいよGWへ突入!今年はいっぱい休んで10連休です。いろいろリフレッシュします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

入園式

こないだの土曜日は長男くんの入園式でした。

Y4090005

お姉ちゃんと同じ幼稚園。お姉ちゃんは何と年長さんとして出迎える立場なのでちょっと早く登園。一緒に来たので入園児ではほぼ1番乗りでした。

超久々にE-3も引っ張り出したので、誰もいない幼稚園で長男くんの記念の写真を撮りました。

Y4090027

ちょっと緊張の面持ちですが、本人は制服がうれしいようで、かなりウキウキしている様子でした。

待ち時間にお約束のマリア様の前でパチリと。

でかいカメラ持っていたからか?2組のご家族の記念撮影をお願いされました(笑)

20110409

そしてついに入園式です。

年長さんのお姉ちゃん登場!入園児にお歌のプレゼントをしてあげました。いや~立派になったもんです。

長男くんは「たんぽぽ組」黄色い名札がかわいいです。幼稚園グッズを前に超ウキウキでした。

Y4090150

楽しい入園式も無事に終わって、姉弟仲良く手をつないで一緒にお帰りです。

お姉ちゃんの時と一緒ですが、成長はうれしいのですが、いつもおうちにいなくなっちゃう長男くんに微妙な寂しい気持ちが(笑)

Y4090016

お姉ちゃんと一緒に幼稚園生活のスタート!

いっぱい遊んで、いっぱい勉強してさらに成長です。

Cimg0621

あ、ヴァリもちょこちょこいじってます。そのへんは少しずつ。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »