« ありがとうTouran、よろしくVariant | トップページ | TOCJP苺オフ2011 »

初洗車・初ブログ

いまさらですがブログのタイトルがTouranであることに気付きました。ということでそのまんまですがタイトルを変更です。

2月・・・いきなり契約・いきなり納車で気付いたら納車から2週間たっていました。が、お仕事忙しく納車日以来最初のお休みでした~

なのでもちろんヴァリには乗れておらず・・・大雪もあっていきなりドロドロ(涙)奥様神戸出張中で、午前中はゴロゴロしててお昼から初洗車となりました!

P2263857

気持ちの問題ですかね?気分的にカー用品屋さんに子供たちと行って洗車用品を新しく買い揃えて来ました!

実は初めてコーティングと言うものをしてもらっていて、水洗いのみでOKと言われても泡が出ないと気分が出なく(笑)コーティング用(大丈夫か?)のシャンプーを買ってやさしく洗いました。

P2263858

お顔もお尻もピッカピカ!

納車されてからまともに昼間ヴァリを見るのは初めてで、洗車を通してどんなかたちのクルマか初めて分かりました(笑)

P2263863

インテリアも軽くお掃除。

最近のクルマは凄いですね~とりあえず3つ驚きましたよ。その1:暖房がすぐに効く!その2:バックするとき助手席側のドアミラーが下を向く!その3:給油口を空けるスイッチが無い!(合理的?コストダウン?)

P2263871

火曜日に連絡が来ていたのを思い出して夕方からDラーへ!都内の道路劇混み凹またまた営業時間ギリギリの到着でした。。。

用件は外してもらっていたWEITECの引取りでした。担当さん積込んでくれに駐車場に行く途中「あっ、もしかして・・・もう車検通らない状態???」って(爆)納車したそのまんまですって。

営業時間終了後1時間ほどコーヒー飲んでいろいろお話をして、つい目に入ってシガーライターに挿すアロマのを買って帰って来ました。

P2263869

WEITEC引取ったし、おうちには怪しい中華製のブツも送られて来ているし、ボチボチNaviの取付けから始めま~す

でも、まずは明日の苺オフ!

|

« ありがとうTouran、よろしくVariant | トップページ | TOCJP苺オフ2011 »

Variant」カテゴリの記事

コメント

お久です。
とうとう納車されましたね。先日のいちごも参加された様で。
しっかし流石新車、ピカピカのツルツルですねぇ(@_@;)!

給油口のスイッチ、無いんですか?
もしかしてドアロック開けると開くの?
だとしたら、昔のGolfと同じですね。

それともまた何か別の方法で開くのかな?

投稿: PONY | 2011年3月 1日 (火) 10時42分

PONYさん
お久しぶりです!
納車されてました~で早速初めてのロングドライブが苺オフでした!
給油口、ドアロックが開いた状態でフタを押すと開くんです。
合理的ね~って(コストダウンか?)
昔のGolfもそうだったんですね。

投稿: runtaro | 2011年3月 3日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/39028443

この記事へのトラックバック一覧です: 初洗車・初ブログ:

« ありがとうTouran、よろしくVariant | トップページ | TOCJP苺オフ2011 »