« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

初洗車・初ブログ

いまさらですがブログのタイトルがTouranであることに気付きました。ということでそのまんまですがタイトルを変更です。

2月・・・いきなり契約・いきなり納車で気付いたら納車から2週間たっていました。が、お仕事忙しく納車日以来最初のお休みでした~

なのでもちろんヴァリには乗れておらず・・・大雪もあっていきなりドロドロ(涙)奥様神戸出張中で、午前中はゴロゴロしててお昼から初洗車となりました!

P2263857

気持ちの問題ですかね?気分的にカー用品屋さんに子供たちと行って洗車用品を新しく買い揃えて来ました!

実は初めてコーティングと言うものをしてもらっていて、水洗いのみでOKと言われても泡が出ないと気分が出なく(笑)コーティング用(大丈夫か?)のシャンプーを買ってやさしく洗いました。

P2263858

お顔もお尻もピッカピカ!

納車されてからまともに昼間ヴァリを見るのは初めてで、洗車を通してどんなかたちのクルマか初めて分かりました(笑)

P2263863

インテリアも軽くお掃除。

最近のクルマは凄いですね~とりあえず3つ驚きましたよ。その1:暖房がすぐに効く!その2:バックするとき助手席側のドアミラーが下を向く!その3:給油口を空けるスイッチが無い!(合理的?コストダウン?)

P2263871

火曜日に連絡が来ていたのを思い出して夕方からDラーへ!都内の道路劇混み凹またまた営業時間ギリギリの到着でした。。。

用件は外してもらっていたWEITECの引取りでした。担当さん積込んでくれに駐車場に行く途中「あっ、もしかして・・・もう車検通らない状態???」って(爆)納車したそのまんまですって。

営業時間終了後1時間ほどコーヒー飲んでいろいろお話をして、つい目に入ってシガーライターに挿すアロマのを買って帰って来ました。

P2263869

WEITEC引取ったし、おうちには怪しい中華製のブツも送られて来ているし、ボチボチNaviの取付けから始めま~す

でも、まずは明日の苺オフ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとうTouran、よろしくVariant

3連休は何とか休めましたが初日は雪でおうちでのんびりと。土曜日は焦ってオーディオ&ナビ外し、ルーフレール戻し。納車の日曜日の朝にホイールを純正に戻してギリギリ準備完了となりました。

焦ったとは言え、何と言うか・・・Touranとお別れの会話をするかのように時間をかけて丁寧な作業でした。

P2133773

1時間弱の最後のドライブでDラーへ到着!

お子様達は納車もワクワクで遊具で楽しく遊んでいました。

P2133762

私はと言いますと、お別れの寂しさと納車のワクワクとで微妙な雰囲気(笑)

おいしいコーヒーを飲みながらもろもろ手続きを済ませて、ついにVariantとのご対面!

P2133797

駐車上に行くとTouranとVariantが仲良く並んでとめられていました。

お子様達は真っ先にTouranへ。Touranに「ありがとう!」って言ってました。(姫はDラーから出るときもずっとTouranを目で追っていましたね)

P2133803

最後は営業さんがE-P1で記念撮影!

さあVariantライフの始まりです!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

突然のご報告

今週は暖かくなりましたね~

年明けからお仕事バタバタしてまして、葛西オフからもまたまたUPが滞ってました。

Tocjp_kasai110451

Thanks Mr.Nanahan

愛車DivingBlueのTouran、つい先日もレアなDB?仲間のJeep373さん家にお邪魔して次なるイジリのお話などをしておりました。

P1303643

こないだの日曜日、ふらっとDラーを訪れて保険の更新のお話などをしていました。

そろそろ2回目の車検の愛車Touran、なぜかそこでトントン拍子に話が進み、気付いたら妻も試乗して気に入ってるし。。。

P1303649

本当にびっくりする条件が出ちゃいまして。すべてタイミングなんでしょうね。

最後はTOCJPを去らなければならないことで悩みました。(マジです。クリアする条件でNewTouranもありましたがかなり厳しく・・・)

3時間前に回転寿司でお昼ご飯を食べてた時は全く考えてなかったのに、その日のうちに契約を。

今月中には新しいクルマがやって来ることになりました。

Tocjp_kasai110488

Thanks Mr.Nanahan

TOCJPではメンバーの皆さんには沢山の楽しい思い出を頂きました。またクルマ抜きでもお友達としてお付き合い頂きました。仕事でかなりヤバい時、ふとしたメールで心の支えになってもらったり、家族付き合いをさせてもらったり、妻出張時に一緒に子守りをしてもらったり、新宿のカメラ屋さんをふらふら徘徊したり。。。

この場をお借りして御礼申し上げます。

本当にありがとうございました!

P1303661

まー、Touranじゃなくなっちゃいますが、新しいクルマもVWですので、TOCJPにはOBとしてお邪魔させてもらっちゃおうかと。(まずはイチゴかな?)

これまで通りお付き合い頂けると嬉しいです。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »