« ついに装着?LED○○○ | トップページ | ついに完成!LEDライト »

冬の静岡旅行

先週の土日は妻家族11名で静岡に旅行に行ってきました!

好評で定例行事になりました。今年は義妹も結婚して旦那さんも参加、だんだん人数が増えて楽しくなります。

場所はと言いますと、鰻オフの時に泊まったところと同じところ。首都高と東名がちょっと渋滞してましたが待ち合わせの富士川SAに予定通りに到着。

201011271

ここでクルマ3台が合流しました。

雲に隠れていましたが何とか富士山も見れました。みんな富士山大好きですよね。姫は富士山よりソフトクリームですが。

201011272

まずは昼食で鰻屋さんへ!

鰻オフの時が初めてでしたが姫は鰻が大好きみたい。甘いからかな?

夕方にテニスコートの予約をしていたのでチェックインしてすぐにみんなで海水浴場へお散歩に。

201011273

長男くん4ヶ月ぶりの静波海岸。砂遊びが大好きです。

後で一緒にお風呂に入ったら頭から砂がたくさん出てきてビックリしちゃいました(笑)

姫が生まれる前からなので6年ぶりにテニスをしましたがすぐヘロヘロに。また習いに行きたいな~

201011281

夕食はまたまた御前崎の「みはる」というお店に行きましたが、朝食はホテルで。普段朝食を食べないのですがついつい食べ過ぎちゃいます。

チェックアウトして焼津漁港の市場へ!

鰻オフの時も行きましたがトロアジが忘れられずに。みんな思い思いにお魚を買ってました。が、なぜかおもちゃ屋さんが・・・もちろん曾おばあちゃんにおねだりして(笑)

富士山を近くで見たくなり「ぐりんぱ」へ!

初めて行きましたが富士山近い!って言うかそのまま裾野ですね。雲ひとつないお天気でこんなにクッキリ富士山を見たのは初めてかも。メチャメチャ寒かったですが子供たちは遊園地で大喜びでした。

201011282

最後はみんなで記念撮影、長男くんカメラマンでパチリと!

|

« ついに装着?LED○○○ | トップページ | ついに完成!LEDライト »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

静岡満喫ですねッ♪
この週末はポカポカしててお出掛けには最高でしたね(*´▽`)/
オッ!娘さん「鰻オフ」で鰻に目覚めちゃいましたね(爆)
長男君も日に日に大きくなってますよねぇ〜!!!

自分も朝抜きなんですが…旅行先だと美味しく感じちゃいます♪
話は変わりますが…年末年始は危険です(爆)

投稿: VW-Family | 2010年12月 6日 (月) 16時27分

総勢11名の旅行なんて凄いですね。
ちょっとした団体さんですよね。
車で気軽に富士山が見に行けるなんて九州人からすると
かなり羨ましい環境ですよ。

投稿: ひなみつ | 2010年12月 6日 (月) 18時24分

VW-Familyさん
暖かくて静岡を満喫できましたよ。
そう、当たり前のように鰻を食べ始めてビックリしちゃいました。
旅行先の朝食って美味しいんですよね~起きてすぐでも食べれるし。
ん、年末年始は危険?!

投稿: runtaro | 2010年12月 7日 (火) 21時38分

ひなみつさん
そうですよね。11人ってもう団体ですよね。
私が事前にいろいろプランを考えたんですけど食事とかも事前に予約しとかないとヤバいし、団体割引とかも行けちゃいそうな人数なんですよね。
やっぱ富士山は良いですよね~
久しぶりにこっちに旅行に来ますか?

投稿: runtaro | 2010年12月 7日 (火) 21時40分

おお、懐かしいところばかりです(^ ^)
ぐりんぱのとなりのキャンプ場のコテージもなかなかいい感じですよ。
又行きたいけど、なかなかシルバニアのコテージが予約できなくて(^ ^;

投稿: chobiwan | 2010年12月 8日 (水) 12時54分

chobiwanさん
ぐりんぱってchobiwanさんのBlogで知ったんですよ!
子供たちシルバニア好きでしてね。
えっ!シルバニアのコテージがあるんですか?!
そろそろキャンプデビューかな。

投稿: runtaro | 2010年12月11日 (土) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/37976801

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の静岡旅行:

« ついに装着?LED○○○ | トップページ | ついに完成!LEDライト »