« さて何しよう?! | トップページ | ついに装着?LED○○○ »

浅草あたりを

最近お仕事が少し落ち着いて定時帰りできるようになりました。(年内はこのまま行っちゃおうかな~)

でもBlogのUPは遅くて1週間前のお話です。

浅草というとホームグラウンド?に近いような土地です。親戚のおうちも親友のやってる喫茶店(高校生の頃にアルバイトしてた)もあるし、うちのお墓も妻のおうちのお墓もこの近辺なんです。

Pb142939

なのでたまに気が向くと(行くところがないと?)ふら~っと出かけちゃいます。

こないだの日曜日はおばあちゃんを連れてまずは合羽橋~浅草橋で問屋街をふらついて何となくお買い物を(子供の食器とか)。

で〆に浅草です。とりあえずキビ団子を。

Pb142950

もちろん浅草寺です。

???何かただの日曜にしてはスゴクにぎやか。何かワクワクしちゃいますね。

Pb142965

そして立ち飲み屋街を回ってまたまたお団子を(笑)

途中で仲見世の超レトロなおもちゃ屋さんでお面とおもちゃをおばあちゃんに買ってもらってね。

Pb142984

お好み焼き屋さんの染太郎さんで夕食です!

「お好み焼き食べたいね~」って言ってたらおばあちゃんが昔から行ってるというお店を案内してくれました。私的には「浅草でお好み焼き?」って思ったんですが浅草の老舗だそうです。

かな~り雰囲気の良いお店です。

Pb142975

ついつい調子に乗ってものすごい量を食べちゃいました(笑)

黒い麺の焼きそばも(焼く前からね)、名物のしゅうまい天も最高に美味しかったです。あ、牡蠣バター最高でした!

お気に入りのお店になりましたね。

Img_0951

あ、Touの進捗状況です。

↑今日はお天気だし歯医者さん行って、愛犬るんちゃんのワクチン注射行って、ちょうど今こんな状況です。

|

« さて何しよう?! | トップページ | ついに装着?LED○○○ »

「Touran」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

浅草徘徊久々にしたいっす。
和風総本家で追体験の自分です→自分より先に娘たちが録画見ちゃいますが。

投稿: chobiwan@iPhone | 2010年11月23日 (火) 01時48分

chobiwanさん
浅草楽しいですよね~
デジイチで本気で写真撮ってる人多いですよね。
今度みんなで浅草フラフラしたいですね~

投稿: runtaro | 2010年11月25日 (木) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/37753873

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草あたりを:

« さて何しよう?! | トップページ | ついに装着?LED○○○ »