« HappyBirthday! | トップページ | 最近のいろいろと »

伊豆旅行2010

ついにお休みを取って久しぶりの伊豆旅行に行ってきました!

伊豆熱川の親戚のリゾートマンションを借りるので思いついたらいきなり行けるのが良いです。今回は土~月曜の2泊3日。けっこう行き尽くした感もあるのでいつも計画なくなんですが今回はちょっとだけ事前調査?して行きました。

土曜日です。まずは富士サファリパークに直行!

201010021

首都高も東名も超順調であっという間に着いてしまいました。まずはライオンの赤ちゃん抱っこ写真券をGet。10時くらいだったのに最終回の15:00からでした。危なかった~

で、カンガルーとの触れ合いです。手で餌をあげられるんですね。子供たちも親も大喜びですよ。今回の旅行では私がE-P1で妻がE-3で撮影でした。

201010022

Touranでサファリゾーンに入りました。子供たちは初めてのサファリパーク、目の前でクマやライオン、トラ、キリンを見れて本当にビックリしてました。動物好きの夫婦、子供が産まれる前もたまに来てましたが目の前を動物たちに横切られたりするのは初めてでした。

そしてお約束のウサギ、モルモットを抱っこしたり、乗馬をして15:00まで時間があったので丸々サファリパークを満喫できました。手作りパンを作ってその場で食べましたが楽しかったし、マジで美味しかったです。翌日朝食のつもりがその場で全部食べちゃった(笑)

Ya020250

ライオンの赤ちゃん、超かわいかった~。子供たちは今でも言ってますね。

日曜日です。事前調査が大活躍の日でしたね。

と言ってもiPhoneで下田の観光協会のHPを見てただけなんですけどね(笑)10年以上、年に1~2回伊豆には来てましたが今まで全く知らないところばかりでした。

まずは竜宮窟です。

201010031

ビックリ!地味な公園みたいな海沿いの駐車場(路肩?)にクルマを止めて、ん???って感じのメチャメチャ急な階段(崖?)を下りて見ると・・・外国かと思った。。。

201010032

感動の景色で1時間くらいノンビリ磯遊び&撮影をしました。これはまた絶対に行きますね。

お昼になってお腹が空いたのでこれまた調べてあった万宝商店へ。外浦海岸という海水浴場は伊豆にくるといつも来て砂浜で遊んでいたのですがそこから徒歩1分くらいのとこに美味しい干物屋さんがあるなんて全く知りませんでした。コンビニおにぎり持込みでお茶を出してくれて、買った干物をその場で備長炭で焼いてくれます。おじさんとの会話がまた楽しい。まるで田舎に来たような感じですね。初めてでしたが干物はフカフカで最高に美味しく、超大量にお土産を買っちゃいました。ここも絶対にまた行きますね。

そのまま外浦海岸へ。お天気でしたが暑くも寒くもなくノンビリできました。

201010034

姫は砂浜でプリンセス城、長男くんはバイキンマン城を一生懸命作ってました。

その後、またまた調べてあったペリーロードへ。500mほどの短い距離ですが川沿いの石畳の道沿いになまこ壁や伊豆石造りの風情ある家並みが続いています。

201010033_2

ここもノンビリ写真を撮りながらお散歩できました。あ、この外浦海岸とペリーロードはE-P1にOM50mmF1.4での撮影。PENで初めてのマニュアルレンズ、ピンボケだらけでした。。。

月曜日です。行きに御殿場ICを通過した時に妻が「アウトレット行こう!」って。

ということで、伊豆高原駅でお土産を買って修善寺~沼津経由で御殿場のアウトレットへ。

201010042

途中トイレ休憩でイチゴ大福を(どこだろ?)

アウトレットでは子供たちを公園で遊ばせ、私はベンチでウトウト、妻はお買い物って感じで。私も衝動買い?で久しぶりにボロボロだったお財布を買い換えました。気分転換で超嬉しい。夕方までノンビリお買い物できました。

水曜までお休み予定でしたがそもそも怪しい雰囲気。会社に連絡すると問題なしで水曜までお休み確定!ってことで夕食を食べに気合で河口湖へ!

201010041

美味しいとうほうを食べて大満足!これまた超順調な中央道での帰宅となりました。(東名は集中工事で混んでたのね)

良く行く旅行先でも調べて行くと違うんだな~って実感した旅行でした。

|

« HappyBirthday! | トップページ | 最近のいろいろと »

「家族」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

充実した休暇でよかったですね!
サファリパークいって見たいと兼ねがね思っているのですが.....→名古屋市内ラッピングバスが良く走ってますよ。
小学校児がいると保育園の時のように平日休みが取れにくいのが悩みです(−_−;)

投稿: chobiwan@iPhone | 2010年10月10日 (日) 22時13分

ライオンの赤ちゃんのダッコにびっくりです!

ちゃんと調べてあると中身も濃ゆい思い出いっぱいの旅になりますね^^
それに比べてうちは・・・(汗)

投稿: _frex_ | 2010年10月11日 (月) 01時18分

のんびり~旅行ができて良かったですね。
我が家はたいてい強行軍なんで憧れます。
竜宮窟って夕日が望めたりするんですか?

投稿: ひなみつ | 2010年10月11日 (月) 19時44分

chobiwanさん
久しぶりに充実の休暇を過ごせました!
サファリパーク面白いですよ、行動範囲入ってますよね?ぜひ行ってみて下さい!
そう、月曜は幼稚園お休みさせちゃいました・・・
親の都合?でお出掛けしにくくなりますね(笑)

投稿: runtaro | 2010年10月11日 (月) 20時04分

_frex_さん
ライオンの赤ちゃんメチャメチャかわいいですよ!
撮影の後、なでまわっしゃいましたよ。子供も親も大騒ぎって感じで。
今回は珍しく調べて行きました。今までは行き当たりばったりで(笑)

投稿: runtaro | 2010年10月11日 (月) 20時06分

ひなみつさん
ホントのんびりできました!やっぱ2泊は良いですよね。
でも行くって決めたのは4日前くらいなんですけどね。
竜宮窟、なるほど~、たぶんあの三角の穴から夕日見れますよ!今度絶対撮影しちゃいます!

投稿: runtaro | 2010年10月11日 (月) 20時09分

ハードに動き回られたんですねッ!
でも充実された休日で羨ましいですよぉ〜(*≧∀≦*)

サファリパークはTOURANで回られたんですねぇ
オォ〜勇気あるぅ〜!!!
昔、会社の先輩がライオン君にバンパーかじられて
自分の車で入るのに抵抗がf(´-`;)

投稿: VW-Family | 2010年10月11日 (月) 20時12分

たのしい夏休みだったようですね。ライオンかわいー。
洞窟みたいなところって有名なの?いい感じですね。
奥様構えが様になっていて、かっこいいですね。
女流写真家でデビューですかね。そろそろ。

投稿: 金魚のマリ | 2010年10月11日 (月) 20時48分

かな~り、リフレッシュできましたね!

そうそう、ライオンの赤ちゃんとの写真15年位前に
なりますが我が家も撮りましたよ
懐かし~!

投稿: okka | 2010年10月12日 (火) 20時11分

のんびりされたようですね(^^)

ずいぶんと動き回られたんですね^^;
でも、充実したお休みだったようですね!

しかも、近くまでいらしてたんですねぇ~(^^)

投稿: Gutch | 2010年10月13日 (水) 21時50分

VW-Familyさん
のんびり行こうと思ったんですが、けっこう動き回っちゃいました。
私がお出かけ好きですからね(笑)
サファリパークって以前は動物は道路から離れたところにいるのしか見てなかったんですが今回(特に夕方)は近かったですよ。クルマの前後左右をすれ違いました。
まー大喜びで大興奮だったんですがね(笑)

投稿: runtaro | 2010年10月16日 (土) 10時43分

金マリさん
遅~い夏休みを満喫しました!
あの洞窟は古くからの名所のようでした。かな~り地味な看板なんですよね。確か「名勝」ってあったような。
今回は私がE-P1でビデオをメインに、妻がE-3で写真をメインに撮ってました。
久々に撮影楽しかったみたいですよ。

投稿: runtaro | 2010年10月16日 (土) 10時47分

okkaさん
リフレッシュしました~
ライオンの赤ちゃんメチャメチャかわいいですよね!
ゴツイネコちゃんって感じなんですよね。
実はうちも子供が生まれる前に行った10年以上ぶりでした。
いつ行っても赤ちゃんライオンているんですかね???

投稿: runtaro | 2010年10月16日 (土) 10時50分

Gutchさん
ひさしぶりに温泉にゆっくりと。
どうも性格ですね(笑)のんびりするつもりが動き回っちゃう。子供たちは大喜びでしたけどね!
そう、最後のほうとうは「ちょっと夕食に」って感じですごい勢いですよ(笑)

投稿: runtaro | 2010年10月16日 (土) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/37163126

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆旅行2010:

« HappyBirthday! | トップページ | 最近のいろいろと »