« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

最近のいろいろと

考えてはいるんですが、なかなかクルマいじりができない最近です。今週末は風邪気味ってことで。

やり始めちゃえば一気にやっちゃうんですがね。ブツは1年前からおうちに転がってるヘッドライトですね。

またまた先週です。先週の金曜日は久しぶりに後輩と2人でお昼にパスタを食べに、すると妙な歯ごたえが・・・奥歯に被せてた銀のが取れました。しかも何かズキズキする。急遽電話して会社を微妙に早く上がって歯医者さんへ。

Pa152723

この日は妻のお誕生日でした!いつものところにケーキを予約していたので、歯医者さんまでTouranでお迎えに来てもらってそのまま家族全員でケーキ屋さんに直行!

「このままサンシャインプリンスか東京ドームホテルでディナーブッフェ行こうか~?」って言ったらお子様たち「びっくりドンキーがいい~!」って(笑)楽しいディナーでした。

Pa162826

土日は妻が神戸出張。土曜のお昼くらいから久しぶりに3人で「あんぱんまんミュージアム」へ!

Pa162820

長男くんは超が付く「ばいきんまん」ファン!大興奮ですよ。

ちょっとビビりながらばいきん城を見学。

Pa162810

前回来た時に買わされたボール。何とばいきんまんバージョンが・・・

これは買わなかったけど、もっと大きいおもちゃを買わされた訳ですが。。。

Pa192856

季節ですね~

姫の幼稚園のいも掘りです。このへんでは埼玉の川越に行きます。私が子供のころも川越でした。まじめな姫、行く前に「一番たくさん取ってきてね!」って言ったら本当に幼稚園で一番たくさん取ってきたとかで。。。

仕事も落ち着いて来たし、風邪が治ったら秋の夜長にヘッドライトいじろうかな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

伊豆旅行2010

ついにお休みを取って久しぶりの伊豆旅行に行ってきました!

伊豆熱川の親戚のリゾートマンションを借りるので思いついたらいきなり行けるのが良いです。今回は土~月曜の2泊3日。けっこう行き尽くした感もあるのでいつも計画なくなんですが今回はちょっとだけ事前調査?して行きました。

土曜日です。まずは富士サファリパークに直行!

201010021

首都高も東名も超順調であっという間に着いてしまいました。まずはライオンの赤ちゃん抱っこ写真券をGet。10時くらいだったのに最終回の15:00からでした。危なかった~

で、カンガルーとの触れ合いです。手で餌をあげられるんですね。子供たちも親も大喜びですよ。今回の旅行では私がE-P1で妻がE-3で撮影でした。

201010022

Touranでサファリゾーンに入りました。子供たちは初めてのサファリパーク、目の前でクマやライオン、トラ、キリンを見れて本当にビックリしてました。動物好きの夫婦、子供が産まれる前もたまに来てましたが目の前を動物たちに横切られたりするのは初めてでした。

そしてお約束のウサギ、モルモットを抱っこしたり、乗馬をして15:00まで時間があったので丸々サファリパークを満喫できました。手作りパンを作ってその場で食べましたが楽しかったし、マジで美味しかったです。翌日朝食のつもりがその場で全部食べちゃった(笑)

Ya020250

ライオンの赤ちゃん、超かわいかった~。子供たちは今でも言ってますね。

日曜日です。事前調査が大活躍の日でしたね。

と言ってもiPhoneで下田の観光協会のHPを見てただけなんですけどね(笑)10年以上、年に1~2回伊豆には来てましたが今まで全く知らないところばかりでした。

まずは竜宮窟です。

201010031

ビックリ!地味な公園みたいな海沿いの駐車場(路肩?)にクルマを止めて、ん???って感じのメチャメチャ急な階段(崖?)を下りて見ると・・・外国かと思った。。。

201010032

感動の景色で1時間くらいノンビリ磯遊び&撮影をしました。これはまた絶対に行きますね。

お昼になってお腹が空いたのでこれまた調べてあった万宝商店へ。外浦海岸という海水浴場は伊豆にくるといつも来て砂浜で遊んでいたのですがそこから徒歩1分くらいのとこに美味しい干物屋さんがあるなんて全く知りませんでした。コンビニおにぎり持込みでお茶を出してくれて、買った干物をその場で備長炭で焼いてくれます。おじさんとの会話がまた楽しい。まるで田舎に来たような感じですね。初めてでしたが干物はフカフカで最高に美味しく、超大量にお土産を買っちゃいました。ここも絶対にまた行きますね。

そのまま外浦海岸へ。お天気でしたが暑くも寒くもなくノンビリできました。

201010034

姫は砂浜でプリンセス城、長男くんはバイキンマン城を一生懸命作ってました。

その後、またまた調べてあったペリーロードへ。500mほどの短い距離ですが川沿いの石畳の道沿いになまこ壁や伊豆石造りの風情ある家並みが続いています。

201010033_2

ここもノンビリ写真を撮りながらお散歩できました。あ、この外浦海岸とペリーロードはE-P1にOM50mmF1.4での撮影。PENで初めてのマニュアルレンズ、ピンボケだらけでした。。。

月曜日です。行きに御殿場ICを通過した時に妻が「アウトレット行こう!」って。

ということで、伊豆高原駅でお土産を買って修善寺~沼津経由で御殿場のアウトレットへ。

201010042

途中トイレ休憩でイチゴ大福を(どこだろ?)

アウトレットでは子供たちを公園で遊ばせ、私はベンチでウトウト、妻はお買い物って感じで。私も衝動買い?で久しぶりにボロボロだったお財布を買い換えました。気分転換で超嬉しい。夕方までノンビリお買い物できました。

水曜までお休み予定でしたがそもそも怪しい雰囲気。会社に連絡すると問題なしで水曜までお休み確定!ってことで夕食を食べに気合で河口湖へ!

201010041

美味しいとうほうを食べて大満足!これまた超順調な中央道での帰宅となりました。(東名は集中工事で混んでたのね)

良く行く旅行先でも調べて行くと違うんだな~って実感した旅行でした。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

HappyBirthday!

29日は姫のお誕生日でした!

ちょっと帰りが遅くなっちゃいましたが頑張って待っていてくれました。お洒落して。

Y9290033

ケーキはいつものトロンコーニさん。今年は姫のリクエストもあって初のモンブランです。見た目もとってもステキですね。

Y9290021

早くケーキが食べたくて夕食が手につかずワクワクでした。なので夕食を早々に切り上げてお誕生パーティー?です。

Y9290053

何気に一番楽しみなフーってやつ。

Y9290065

5歳のお誕生日おめでとう!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

運動会

鰻10からほとんどお休みなしで働き続けようやく遅い夏休み(秋休みか?)が取れたのでこれまでのイベントをまとめてUPです!(夏休みも宿泊予約を1箇所キャンセルしてた。。。)

まずは姫の運動会です!

Y9260246

前後が雨の日でしたがこの日は久々の晴れ!それほど暑くもなく最高のお天気になりました。昨年に引続き今年も暇つぶしのimp持参で開門時間から場所取りをね。また最前列をGetしました!もちろん待ち時間は会場作りのお手伝いもしましたよ!(ちょっと腰がやばかった。。。)

Y9260006

実は前日から風邪で熱のある姫。当日の朝も熱がありましたが「絶対に行く!」と。入場もやはりイマイチ元気がなくてかわいそう。

Y9260041

年中さんの徒競走です。やはり体調イマイチかな?最後尾からのスタート。(写真撮りにくい。。。)

Y9260048

でも私の目の前を頑張って走り抜けてくれました!

Y9260070

その後のお遊戯の入場では何か元気出てきたみたいで明るい笑顔に。

Y9260092

上手にお遊戯やってました。もちろん両おばあちゃん&おじいちゃん大興奮ですよ。場所取りしたかいがあったってものです(笑)

Y9260145

お父さん参加の競技です。二本の棒の間にボールを挟んで運ぶやつです。けっこう真剣ですよ私(笑)

妻が反対側から縦グリ&50-200mm付きのE-3で撮影。(お友達のお母さんに「本職?」って聞かれたとか。。。)

Y9260199

競技後は体調も良くなってましたね!他の子もみんなお父さんに甘えてましたね。

ということで完全な親バカという感じでした(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »