« 夏祭り | トップページ | 運動会 »

最近のいろいろと

最近はずーっとお仕事が忙しく、今日は久しぶりにのお休みに。

何とか来週まで乗り切って、再来週くらいに超遅い夏休み(秋休み?)でも取ろうと、それだけを楽しみに頑張ってます!

9/4(土)は義妹の結婚式でした!

Y9040202

私はカメラ係で家族なのでお構いなしにガンガン撮りまくりました。

Y9040404

何ということか・・・式の途中から泣きっぱなし。。。写真撮ってる状況じゃない感じに(笑)

Y9040584_2

中学生の頃から知っている義妹、本当の家族には言えない悩みや相談なんかをずーっと受けていました。(洒落にならないヤバイのとかも・・・)、本当の兄妹の感覚ですね。自分でもビックリでしたが超感動で泣きまくってしまいました。最後に出席者にあてたメッセージがスクリーンに流れ、そこで私が思っていた事と同じ事を思ってくれていて、もう大泣きで会場から脱出しちゃいましたよ。

義妹よ、本当におめでとう!お幸せにね!

Y9040591

もちろん姫&長男くんも登場ですよ。

ドレスを着た姫&蝶ネクタイ(私とお揃い)の長男くん、花束贈呈で主役の座を奪ってましたね。すごく一生懸命にやってて超かわいかった。

披露宴後に妻家族でお茶に行きましたが終始感動だった私はヘロヘロでしたね。良い披露宴でした。

9/12(日)は地元千住のお祭りでした!

Y9120010

毎年書いてますが、お祭り大好きの下町家系、でも私はあんまり興味がなく。。。

子供たちは大はしゃぎでした。姫は祭着を新調!これは珍しい、赤い祭着でバラの模様なんです。で、去年まで姫が着ていた私の母とお揃いの白い隈取りのを長男くんがお下がりで!知り合いの子と3人で出陣です!(下町の子は祭着が本格的です。)

Y9120059

真面目な性格の兄弟、「ワッショイ」の掛け声に真面目に山車を引きます。実は今回が山車を引くのは初めて。街を練り歩くのが楽しかったようです。

Y9120112

今年は5年に一度の本祭り、お馬さんも3頭くらい出陣していました。北千住駅前メイン通りを白馬を背景にパチリと。

メチャメチャ暑い日でしたが活気でパワーをもらった日でした。

こんな感じで仕事は忙しいですが合間でイベントを楽しんでいます。

さて、今度の日曜は姫の幼稚園運動会!レンズ磨いとかなくちゃ!

|

« 夏祭り | トップページ | 運動会 »

「家族」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます!
私も忙しくしてまして・・・
感無量でもしっかりいい写真撮ってますね♪

そろそろ会いたいっすね~
今は山中湖に宿泊し五合目付近で仕事してますわ(汗

投稿: Gian | 2010年9月23日 (木) 17時40分

先日。前撮りされた義妹さんですね!
ご結婚おめでとうございます(*´∀`)/ お幸せにぃ♪

姫ちゃんと長男君の正装姿ももちろん可愛いですけど
鯉口シャツ、腹掛け、股引きのお祭り衣装も素敵です♪

来週は運動会ですかぁ
天気が良いとイイですね!追っかけ頑張って下さいね(*^ー゚)v

投稿: VW-Family | 2010年9月23日 (木) 18時07分

Gianさん
ご無沙汰です!
久しぶりに写真撮りましたがどうも気合いが空回りしちゃったようで(笑)
でも写真撮るの楽しいですね!
はい!そろそろお会いしたいと思ってましたよ。
山中湖ですか~遊びに行こうかな~?

投稿: runtaro | 2010年9月24日 (金) 23時24分

VW-Familyさん
ありがとうございます!
そうですそうです、新宿の時、前撮り中止になっちゃったのの本物です(笑)
祭着おもしろいですよね。特にズボンみたいなの(股引きって言うんですね)かっこいいんですよね。
明後日は運動会!頑張りますよ~

投稿: runtaro | 2010年9月24日 (金) 23時28分

おめでとうございます。
義妹さんとの良い関係…男兄弟で育ったので憧れます。
お子さん達はチャキチャキの江戸っ子って感じでキマってますね。

投稿: ひなみつ | 2010年9月24日 (金) 23時45分

ひなみつさん
ありがとうございます!
私も男兄弟なんですよ。なのでうちの子たちがどんな姉弟になるのか?なんですよね。
何となく弟がお姉ちゃんに優しいですけどね。
そうなんです。江戸っ子をまた引き継いじゃいました(笑)

投稿: runtaro | 2010年9月25日 (土) 21時55分

わ〜おめでとうございます!

これまでの優しい義兄さんからのアドバイスがあったからこそ、
幸せの門出を迎えることができたのでしょうね、きっと
(^O^☆♪
感涙のお気持ち、分かりますよ。

披露宴と同様にお祭りでもお子さん達、可愛いので目立ってたでしょうね(^^)

投稿: _frex_ | 2010年9月26日 (日) 01時22分

_frexさん
ありがとうございます!
そういえば義妹は披露宴で子供たちに持って行かれちゃうのを本気で恐れてました。
確かにその瞬間は完全に主役を持ってかれてました(笑)
でもホント感涙しました。

投稿: runtaro | 2010年9月28日 (火) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/36884426

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のいろいろと:

« 夏祭り | トップページ | 運動会 »