« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

最近のいろいろと

最近はずーっとお仕事が忙しく、今日は久しぶりにのお休みに。

何とか来週まで乗り切って、再来週くらいに超遅い夏休み(秋休み?)でも取ろうと、それだけを楽しみに頑張ってます!

9/4(土)は義妹の結婚式でした!

Y9040202

私はカメラ係で家族なのでお構いなしにガンガン撮りまくりました。

Y9040404

何ということか・・・式の途中から泣きっぱなし。。。写真撮ってる状況じゃない感じに(笑)

Y9040584_2

中学生の頃から知っている義妹、本当の家族には言えない悩みや相談なんかをずーっと受けていました。(洒落にならないヤバイのとかも・・・)、本当の兄妹の感覚ですね。自分でもビックリでしたが超感動で泣きまくってしまいました。最後に出席者にあてたメッセージがスクリーンに流れ、そこで私が思っていた事と同じ事を思ってくれていて、もう大泣きで会場から脱出しちゃいましたよ。

義妹よ、本当におめでとう!お幸せにね!

Y9040591

もちろん姫&長男くんも登場ですよ。

ドレスを着た姫&蝶ネクタイ(私とお揃い)の長男くん、花束贈呈で主役の座を奪ってましたね。すごく一生懸命にやってて超かわいかった。

披露宴後に妻家族でお茶に行きましたが終始感動だった私はヘロヘロでしたね。良い披露宴でした。

9/12(日)は地元千住のお祭りでした!

Y9120010

毎年書いてますが、お祭り大好きの下町家系、でも私はあんまり興味がなく。。。

子供たちは大はしゃぎでした。姫は祭着を新調!これは珍しい、赤い祭着でバラの模様なんです。で、去年まで姫が着ていた私の母とお揃いの白い隈取りのを長男くんがお下がりで!知り合いの子と3人で出陣です!(下町の子は祭着が本格的です。)

Y9120059

真面目な性格の兄弟、「ワッショイ」の掛け声に真面目に山車を引きます。実は今回が山車を引くのは初めて。街を練り歩くのが楽しかったようです。

Y9120112

今年は5年に一度の本祭り、お馬さんも3頭くらい出陣していました。北千住駅前メイン通りを白馬を背景にパチリと。

メチャメチャ暑い日でしたが活気でパワーをもらった日でした。

こんな感じで仕事は忙しいですが合間でイベントを楽しんでいます。

さて、今度の日曜は姫の幼稚園運動会!レンズ磨いとかなくちゃ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夏祭り

Volkswagenの夏祭りです!

まさか都内のど真ん中、代々木公園でやるとはビックリしました。

Y8290099

ということで、先週の日曜日になりますが、お昼過ぎにふらーっと

Y8290003

「ハッピーくじ」なんて聞くとやらない訳にいきません!

到着早々に早速チャレンジ!姫いきなりの3等をGet!ものすごく大きい箱を出されて超ビックリ。車内で使える保温庫?(冷たくも温かくもなる)でした。これマジで嬉しい。

でも、帰るくらいにも長男くんでもう1回やっちゃいましたよ。さすがは最終日&子供効果?2回しかやってないはずなのに・・・Getした商品は8個くらい???(しかも全部?等賞ってうやつ)

20100829

子供たちにも楽しいイベントがあって、ビートルのふわふわしたやつとか、ペダルカーとか大喜びで遊んでました。その間、親は超かっこいい旧車を眺めて。

Y8290062

めちゃめちゃ暑い日だったので1時間くらいしかいませんでしたが、遠くのイベントに参加しに行ったような気分を味わえてすごく充実しました。

Y8290086

ホントの帰り際にクマ出没!姫は大喜びで抱きついて行っちゃいましたが、長男くんは警戒モード(笑)

お土産いっぱいで楽しかった~!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »