« 鰻10 | トップページ | 夏休み »

初めての海水浴

そう、鰻10を早退してその日宿泊先のホテルに直行でした。

Y7250064

チェックイン前に会社の後輩家族と合流していきなりホテルの屋外プールへ!

リゾートって感じですね~

パラソルの下でカッコ良くジュースを飲んで(アルコールが苦手なモノで・・・)、鰻10の皆さんに言い出しにくくて黙って早退しちゃったんで幹事のVW-Familyさんにメールを書いていたところで調度VW-Familyさんから電話が。水着に着替えてなかったら抜け出したかも。

Y7250050

お子さま用のプールでご機嫌の長男くん。あまりに暑いんで私もジャグジーみたいに座ってましたがほとんどお風呂状態の水温でした(笑)

Y7250091

そしてそのままの状態でプールから歩いて2~3分の海水浴場へ!

そうなんです。姫も長男くんもこの日が海水浴は初めてだったんです。

初めての波に大はしゃぎ!(まだ微妙に腰が引けてますが)

Y7250100

だんだん慣れてきて波打ち際で大はしゃぎでした。

この日はずーっと海水浴場で遊んで、チェックイン後すぐにお風呂に入り、後輩家族と夕食に行こうとしましたがruntaro家は全員爆睡中(笑)後で御前崎の海鮮料理みはるというお店で夕食を食べて全員大満足!海水浴場で花火をやろうとしましたが帰りのクルマで長男くんがまたまた爆睡でした。

鰻10→プール→初海水浴、さすがに子供ながらに疲れたんですね~

私も21時過ぎには寝ていたそうですが(爆)

Y7260217

翌日も最高の天気!

チェックアウト後にまたまた屋外プールから始まりました。

Y7260299

そして前日と同じ海水浴場へ!

慣れてきてお砂遊びモードでした。(姫のお茶目な落書きに大爆笑)

Y7260324

子供たちを砂に埋めて?大喜び!その後はお山を作って遊んでました。

Y7260346

波にも慣れて波打ち際をガンガン走り回っていたので連写でね。

Y7260354

runtaro家が来る前に後輩家族が気合の手掘りで作った池?

プール状態でまたまた中のお水はお風呂みたいでした。

Y7260399

子供たち初めての海水浴!もちろん帰りの車内で超熟睡。(焼津の市場と御殿場のアウトレットにもよりましたがね。)

しまいには超久しぶりに2人とも夜にうなされてました(爆)

と言うより驚いたのは私です。

実は若い頃からプールと海は大嫌い。泳げない訳じゃないんですが何て言うか着替えるのとかシャワーとか砂とか暑いのとか。。。が!超楽しかった!子供の頃はもちろんプールも海も大好きで、その頃に戻った感じでした。子供と一緒だと何でも楽しいんですね!

|

« 鰻10 | トップページ | 夏休み »

カメラ」カテゴリの記事

「家族」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お子さん達♪初めての海水浴ホント楽しそうですね(*´∀`)/
ホテルもリゾートって感じで最高じゃないですか!
良い小旅行になりましたねぇ♪いつも羨ましいっす(ノ∀`*)
来年は鰻で海水浴体験を是非(爆)

投稿: VW-Family | 2010年8月 9日 (月) 22時15分

家族は海水浴、大人は......が鰻の醍醐味だと思います→でも海に行ったら海水浴中心(; ̄O ̄)まあ仕方ないですが。
今年のマリンパークの駐車場は凄かったです、という事で来年は子供達を十分放牧しましょう(^ ^)

投稿: chobiwan@iPhone | 2010年8月 9日 (月) 23時09分

VW-Familyさん
ホント思い出に残る良い旅行になりました。
たぶん子供たちにも最初の海水浴の記憶として残るんでしょうね。
来年は御前崎で海水浴&Tou談義ですね!

投稿: runtaro | 2010年8月10日 (火) 22時56分

chobiwanさん
大人は・・・うーん、Touranから?カメラかな?
凄かったのはもちろん両方ですよね(笑)
来年はバッチリお会いしたいですね!
(いやーM4/3とはビックリ!)

投稿: runtaro | 2010年8月10日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/36065174

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての海水浴:

« 鰻10 | トップページ | 夏休み »