« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

お休みは公園で

最近のパターンでお休みは子供たちを連れて公園へ。

Y5290025

土曜日は微妙なお天気でちょっと寒かった東京ですが、子供たちは元気に泥だらけ・砂だらけになって遊んでます。

お父さんは横着してかなり離れたところから望遠(ZD50-200mmF2.8-3.5)でパチリと。

Y5290023

こっち方面は全くうといんですが、公園にあるお花がきれい(と言われた?)なのでまたまた横着して望遠を付けたままパチリと。

Y5290037

おっとカワイイ蜂さん。でもお尻の針コワイ・・・

Y5290020

お父さんがお花を撮っていると子供たちは他の子といきなりお友達になって砂場で一緒に遊んでいました。

あまりに楽しそうなので久しぶりに一緒に砂遊びしちゃいました。砂のちょっと冷たい感触が気持ち良かった。

Y5290043

あっ・・・三脚立てて本気モードになっちゃった人が(笑)

レンズ迷彩で武器みたいで怖いし。。。

Y5290047

そう、カワセミのリベンジが目的でした。

遂に撮りました!小さいけど。

YAMAさんにいたいた!って言われたけど全く違う方向にカメラ構えちゃう私(笑)やっぱ裸眼0.1じゃコンタクトかメガネ無しじゃ鳥は見つけられないですよね。

Y52900472

トリミングして。

うーんカワイイ。もうちょっと長いレンズかテレコン欲しくなっちゃいます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

刺激的な日曜日

週末は姫の幼稚園行事もあり月曜日に休暇をとって嬉しい3連休です。

土曜日はいつものように午前中から子供たちと公園へ!日曜日はイベントです。義妹の結婚式写真の前撮りの日、家族も一緒に撮って良いということで頼まれていました。

が・・・屋外撮影のため雨で延期に。ということで前々からある情報を入手していた↓ココに。

Img_0788_2

はい、いつもお仕事の移動途中で休憩?しに入り、平日に会社サボってカメラ買ってるところ目撃されちゃうココです(爆)

入手情報の時間より20分ほど遅れて目的のフロアに入ると、いましたいました!

20100523

えっ・・・いや~ものすごい光景でした。。。

私はオトコっぷりを見て横でガクガク震えてるだけでした(爆)

Cimg0573_2

美味しい牛タンを食べてコーヒー飲んで私は電車で帰宅となりました。そう、珍しく今日は電車でした~

その後は最寄り駅までMyTouでお迎えに来てもらって家族といつものお買い物へ!

いやー今日はオトコを見せてもらいました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

GW旅行

GWはお天気でしたね。

6日の私のお誕生日に休暇をとって2泊3日で栃木県方面におばあちゃんと5人で旅行に行ってきました。

Y5040003

まずは佐野SAでお約束のソフトクリーム。

とちおとめがのっていて本格的で美味しかったです。27℃を超える暑さもあり、まわりの人たちみんな食べてましたね。

Y5050013

1泊目は鬼怒川温泉でした。

高速道路は超順調でしたが高速を降りて温泉街に行くまでの一般道が大渋滞。いつもなら高速降りて15分で到着するところが1時間以上かかっちゃいました。

今回は鬼怒川沿いの部屋でした。到着早々、部屋からライン下りを撮ろうと長いレンズで構えてましたがもう終わってました(笑)

子供たちが楽しみにしていたプールに入って、そのまま温泉へ。

湯上りにバルコニーで鬼怒川をバックにパチリと。(浴衣がお気に入り)

Y5050045

2泊目は那須でした。

まずは観光です。那須街道沿いのお土産屋さんとかにちょこちょこよりました。タンポポが綺麗な街道沿いの空き地?で撮影会。

Y5050056

そしてこれまた子供たちが楽しみにしていた牧場へ!

ふれあい広場では小さいヤギさん、ひつじさん、牛さんも。

Y5050068

2人のお気に入りだった子ヤギさん。もう抱きついちゃってますね。

Y5050070

2人とも大喜び、大はしゃぎでした!

その後、前から行って見たかったNASU SHOZO CAFEによってチェックイン。

1日目と同じくプール→温泉→お散歩→夕食→温泉のコースでした。子供はプール三昧、大人は温泉三昧でしたね。

Y5060146

私のお誕生日の朝は、朝一番で姫からお絵かきと手作りのケーキの工作のプレゼントをもらいました。ホントにで嬉しかった。

↑朝食を食べてお庭をお散歩の図。

Y5060177

帰りは事前に調べていた「つつじつりばし」へ。1ヶ月時期が早かったです。あと1ヶ月すると橋の下はつつじがスゴイようです。けっこう高くて揺れて怖かった。

Y5060202

つりばしを渡った先は遊歩道になっていて子供たちは走り回っていました。

↑後ろで転んで泣いている長男くんの図。

Y5060204

↑お姉ちゃんが抱き起こしてあげて手をつないで戻ってくるの図。

姉弟は良いですね~

Y5060209

お天気で今年一番の暑さとなったGWでしたがやはり日陰や風が吹くと涼しくて気持ち良い。高原独特ですね。

那須は東京から近くて良いところですね。ちょっとハマリそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »