« 交通公園 | トップページ | またまた月曜日 »

お花見

東京もさくらが満開になりました。

ということで今年も近所にお花見に行ってきました。

Y4030001

目的の公園に行く途中というか家のすぐ横でいきなりきれいに咲いていました。

Y4030004

そしてニリンソウという花。通勤途中で見るようになっていまさら好きになった花です。

Y4030012

近所はさくらが多く、目的の公園に行く間もすでにお花見状態でしたね。

Y4030019

徒歩5分で公園に到着。以外に人がいない。。。ライトアップされるので夜は宴会になるのかな?

Y4030058

いきなり次の公園へ。ここは愛犬るんちゃんお散歩コースです。子供たちはお花見というよりいつもの遊具で遊んでました。

Y4030061_2

けっこう鳥の鳴き声が気になっていて。。。でもこれはヤバそうな世界なので遠ざけておきます(笑)

今年も家から近くの散歩道でお花見、久しぶりにのんびり春を満喫できました。

|

« 交通公園 | トップページ | またまた月曜日 »

カメラ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

そのヤバイ世界へ行きませんか^^?
昨日はdaiaiさんと野川で花見&翡翠三昧でしたよ~
今度500ミリ持ってきてね!

投稿: YAMA | 2010年4月 4日 (日) 11時59分

いい季節ですねぇ。アダプターの季節ですねぇ。

投稿: 金魚のマリ | 2010年4月 4日 (日) 19時59分

サクラ、綺麗ですね。
九州ではそろそろ見納めです。

投稿: ひなみつ | 2010年4月 4日 (日) 20時53分

やっぱり桜見ると春を感じますよね♪
ほぼ満開ですか(*´∀`) 羨ましい!
こちら何か少し寂しいところもチラホラ(;^^)ゞ

PS.自分の撮りたいモノに合わせてカメラの方も
  パーツ揃えようかと思っている感じです(爆)

投稿: VW-Family | 2010年4月 4日 (日) 21時15分

暖かい日曜日でしたね。
うちも、いつもの川を家族で花見してきました。
娘共も多少花見に浸れるようになって、成長を感じております。
鳥はメジロかな?ヒヨドリかな?
M4/3は鳥方面にも最適かと(^ ^)

投稿: chobiwan | 2010年4月 5日 (月) 13時00分

サクラ満開ですね!

天気が良ければ、お散歩には最適な季節に
なりましたね(^^)

投稿: Gutch | 2010年4月 5日 (月) 14時38分

近場で家族とのんびりが一番ですね!

明日は天気が良さそうなので
花見にでも出かけてみます♪

投稿: okka | 2010年4月 5日 (月) 19時21分

YAMAさん
本日はどうもでした(笑)
野鳥の世界ヤバイですが、急遽開催の流し撮り教室の方もハマリそうです。
また仕事中にマップふらつく日々が続きそうです(爆)

投稿: runtaro | 2010年4月 5日 (月) 21時42分

金マリさん
あ、アダプターの季節ですか?!
好きなレンズ使えますからねぇ。
そろそろどっか行きましょうよ。

投稿: runtaro | 2010年4月 5日 (月) 21時44分

ひなみつさん
東京はこの土日がピークでしたね。
今日の雨で散り始めちゃった感じでちょっと寂しいです。
でもこれから暖かくなって来ていろいろ楽しみですね。

投稿: runtaro | 2010年4月 5日 (月) 21時46分

VW-Familyさん
東京は土日で満開でした~
やっぱ桜は特別ですね。ホント春を感じます。
カメラにパーツですねぇ。
実は私も今日写真撮影の新しい世界をちょっと見ちゃいましてね。

投稿: runtaro | 2010年4月 5日 (月) 21時50分

chobiwanさん
週末は暖かくて最高のお花見日和でした。
歩いて回れる距離でのお花見はのんびりできて最高ですよね。
お嬢さんたち一緒にお花見できるんですね。うちはまだまだで(笑)
鳥は・・・名前が???あまり綺麗な色じゃなかったですねぇ。
長距離には有利な4/3。ちょっとやってみますかねぇ?

投稿: runtaro | 2010年4月 5日 (月) 21時55分

Gutchさん
満開でした~
全部良くご存知のジモトですね(笑)
今年は(も?)体育館まわり→船着場で。
このへんは桜多くて良いですよね。

投稿: runtaro | 2010年4月 5日 (月) 21時57分

okkaさん
そうなんです。
お散歩がてらゴツイカメラ持ってが楽しいんです(笑)
桜を見て春を感じて新学期を感じてって感じですね。

投稿: runtaro | 2010年4月 5日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/34070087

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« 交通公園 | トップページ | またまた月曜日 »