« 春の花まつり | トップページ | お散歩カメラ »

カワセミ!

今日は久しぶりにお天気でとっても暖かい日でしたね。

Y4240004

という事で今週も子供たちを連れて公園へ!

と言ってもうちの近所でなくてYAMAさんのおうちの近所でした。

Y4240017

そう、YAMAさんとお花の撮影に(爆)では無くて、カワセミの撮影です!

今日は妻が神戸遠征中なので子供2人を連れてのお出掛けでした。まずは子供たちを公園で思う存分遊ばせました。YAMAさんと交代で子供の様子を見て(爆)交互にすぐ横の花壇の綺麗なお花の撮影を。。。

Y4240024

E-3+ZD50-200mmF2.8-3.5でのYAMAさん作!(右上隅にちゃんと長男くんも)

Y4240043

いよいよカワセミのいる川沿いへ!

子供たちはピクニック気分で楽しそう。

Y4240046

とりあえず鴨。

Y4240047

すごい小さいけど野鳥(何???)。200mm×2=400mmだとちょっとキツイ。

Y4240053

けっきょく・・・

カワセミをこの目で見ましたが写真に収めることはできず。。。こりゃまたリベンジですね。(テレコン用意して?)

公園で遊んで、川沿いをのんびりお散歩できて2時間ちょっとくらいの時間でしたがとっても楽しい休日を過ごせました!(↑この人はマックでアイス食べながらいきなり熟睡だし(爆))

|

« 春の花まつり | トップページ | お散歩カメラ »

カメラ」カテゴリの記事

「家族」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした^^
かわせみ君、しっかり出現しましたね~
次回はちゃんと収めてくださいね!
息子さんがマックでいきなり「ゴン、ゴン」と
頭を背もたれにぶつけながら寝てしまたのが私にとって
とても衝撃的でした(汗 凄いシーンでしたよマジで!

では本日もこれから散歩に行ってきま~す!

投稿: YAMA | 2010年4月25日 (日) 09時51分

YAMAさん
お疲れさまでした~
今日も行きました?私はほぼ同じ過ごし方でした(笑)
感動というか悔しいと言うか、見とれてる間にカワセミさんすっかりいなくなっちゃって。絶対に次回は!
長男くんの寝付きの良さ(爆)は職人芸ですよ。会話の途中で熟睡に入りますからねぇ。

投稿: runtaro | 2010年4月25日 (日) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/34368911

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミ!:

« 春の花まつり | トップページ | お散歩カメラ »