« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

交通公園

暖かくなりました。昨日はホント春って感じの東京でした。

今週末は妻が神戸お出掛けのため、土曜日は子供たち2人を連れて遊びに行って来ました~

交通公園というところ。以前会社の大先輩から聞いていて興味を持っていたところ。うちからクルマで20分くらいですかね。まー元地元に近いところですね。

Y3200009

着くなりタコの形をした滑り台発見!自分も子供のころ遊んだのと同じで懐かしく思いました。子供たちは初めてで台興奮&大喜びでした。

Y3200017

でもここは交通公園。交通ルールを遊びながら学べる公園です。なので消防車とか機関車とかも展示されてます。

普通の公園エリアを移動してまずは消防車へ。

Y3200031

ここの公園、全ての乗り物が幼児は無料。この日は特別な日とかで大人も無料でした。

この公園で多分一番人気のミニSLへ。

妻と子供たちが乗ってるのを写真撮ったことはありましたが自分が乗ったのは初めて。スピードも思ったより早くて園内を1周するので楽しかったです。もちろん子供たちも大喜びでした。

(あれ?!大人しか乗ってない異様な光景に見えますが、ちっちゃくて写ってないだけということで。。。)

Y3200042

バッテリーカーというやつ。

ただ乗るだけじゃないです。信号があって赤になるとちゃんと止まらないといけません。おじさんが交差点に立って笛を吹いてお巡りさんみたいに誘導してくれます。

お姉ちゃんの運転でご機嫌にドライブです。(オヤジやりたい放題・・・路上に座り込んでパチリと)

Y3200061 

三輪車コーナーへ。

ちゃーんと三輪車専用にスペースがあって危なくないのでオヤジは安心して撮影に専念できるようにできてます。寝転んで撮影もできます(爆)

Y3200068

実は長男くん、三輪車は初でした。

お姉ちゃんに教わって上手に乗れるようになりました。

かなーり真剣な眼差し。そしてこのコーナリング時の体の傾斜。高校生くらいになってバイク乗りたいって言われたらどうしよう。。。(共用で買って一緒に乗るか?)

Y3200077

暑いくらいの陽気で楽しく遊べました!

長男くん、姫の幼稚園の終業式で初対面のお母さんから「お父さん外人さん?」って聞かれたとか。そう言えば姫も写真館で同じ事を言われた事が。私の家系がほりが深いんですよね(笑)

(縦グリ付けてから縦構図が多くなったな~)

Y3200079

帰りにこの公園からメチャメチャ近いBeetle系のショップをのぞいて来ました。そろそろオイル交換しなくちゃいけなくて。パワークラスター置いてて、しかもピット空いてるんですぐできるよって。しかも安かった。でもこの日は子供が寝そうだったんでひとまず帰りました。

教えてくれた大先輩に携帯メール(相手はもうすぐ定年)したら、すぐに返事が来て「今夜のアド街ック天国見るように!」と。見たら丁度この街の放送でこの公園が10位で超偶然。昨日行っといて良かった~今日だったら混んでただろうな~

のんびり楽しい休日でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いちご狩りオフ

めちゃめちゃ遅いUPです。。。

1週間前になってしまいましたが今年も恒例の「いちご狩りオフ」に行ってきました!

Y2280003_2

早速いちご狩り開始!外は雨でしたがビニールハウスの中なんで全然OKですね。

今年のいちごは大きくて甘くてとっても美味しかったです。

Y2280038_2 

お姉ちゃんにお世話してもらいながら今年は長男くんもたくさん食べてました。

成長ですね~いちごデビューの2年前はまだまだ抱っこ、去年もまだ抱っこでしたからね。

Y2280069

そして佐野ラーメンです。

今年も大行列の中を大人数でガンガン入って行きます。幹事さん感謝です!

Y2280070

姫も長男くんもいっぱい食べてました。

お約束の写真撮ってる人もね(笑)

Y2280080

ラーメンを食べお店の外にでると晴れてました。

という事でみんなで運動公園に移動です。まずはクルマを並べて撮影ですね!

クルマ&カメラ談義をしている間にお子様&奥様たちは公園へ。久々に皆さんのクルマをジックリ見れました。

Y2280088

そしてお父さん達も公園へ移動です。

姫&長男くんはまだ小さくドッジボールは難しく枝とボールで遊んでたところをパチリと。後ろで怪しげな流し撮り伝授をしている姿が・・・

Y2280121

雨上がりの公園でどろどろになって走り回って遊んでいました。

そして姫&長男くんは眠くなって皆さんより一足お先に運動公園を後にしました。(もちろんアウトレットには行きましたが(笑))

家族全員まるまる1日楽しい休日を過ごすことができました!

幹事のみなさん、参加のみなさんありがとうございました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »