« お散歩カメラ | トップページ | そうぞう展 »

ウォーキング開始!

今年の初めに自分に誓ったダイエット

もう4年近くになりますがタバコをやめて10kg太りました。ず~っと元に戻そうと思っていてもなかなかできず、最近仕事のお客さんが3年ぶりに元のお客さんに復帰したのですが会う人会う人に一瞬気付かれない・・・

先週の日曜のお買い物に向かうクルマの中でふと気付きました「コレだ!!!」

Img_0616

という事で、ちょうど2月1日の月曜日から朝は姫と2人で歩いて幼稚園まで行くことにしました!

家→幼稚園:20分ちょっと、幼稚園→一駅先の駅:15分くらい

おぉ!ちょうど良い!って事で、出勤時間が早かった金曜日以外、雪の積もった日も、月~木曜までやってみました。

これが楽しい!姫も楽しいようで2人でお話をしながら毎朝歩いて幼稚園まで行くのが日課になりました。

Img_0716

今週の土日は妻が神戸出張?です。

土曜日はちょっとお金が必要になり(カメラでもクルマでもない)、いらない?ゲーム機(プレ・・・)を売りに行きました~全く使っていなかったのですが想像以上の金額になり大喜びでした!

でも・・・

↑あ、某カメラ屋さんです。査定で待っている間にちょっとカメラ売り場を。些細な気持ちでマイクロフォーサーズのところへ。E-PL1というPENのエントリーモデルが発表になりましたがE-P1が気になり見に行ったところ、隣にはPanaのGF1というのが。さわり比べましたがコレが良い・・・

AF性能が凄く良く、しかもP1よりかなり安い。でもP1のアートフィルターとデザインが気に入ってる。すご~く悩みました。が・・・そもそもお金が必要になってゲーム機を売りに来てどうするんだと(爆)

その夜はネットでGF1を調べながら子供と小の字になって21時には寝ちゃいました(笑)

Cimg0444

日曜日は洗車でもしようかと思いましたが、土曜日にガソリン入れたついでに洗車してもらったので朝はのんびりと。久しぶりにおばあちゃんの家に行くことになりましたが家の前が道路舗装工事でクルマが出せない。。。

夕方からクルマを出しておばあちゃんの家に行きました。子供たちは待たされたせいか、異常に気合が入っておもちゃをいっぱい持って行きました。

Cimg0455

9Fの窓からまたまたコンデジでパチリと。(どっかのビルとサンシャイン60じゃま)久しぶりに行きたくなりますね~

ノンビリ過ごした週末でした。

ウォーキング続けて1ヵ月後の成果が楽しみです!

|

« お散歩カメラ | トップページ | そうぞう展 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

朝のニュースで、東京から富士山くっきりと見えていると言っていましたが、夕方まで見えていたのですね。
今日は、腰が重いです(- -)→雪道walkingは効きます。

投稿: chobiwan | 2010年2月 7日 (日) 22時00分

おおぉ〜素晴しい!!!
日頃の日課をダイエットに当てるのは
長続き出来て効果ありますね(*´∀`)/
娘さんとも色々話しも出来て一石二鳥ですしね♪

自分も結婚してから……16kg太りましたし……
そろそろやらなくては( ̄ー ̄;)

また寄り道しちゃいますか(爆)

今日明日には決めなきゃね…(; ̄ω ̄)ゞ

投稿: VW-Family | 2010年2月 8日 (月) 12時23分

ダイエット…耳の痛い響きです。
なので今回は見なかったことにしようかと思います (^_^;) 

投稿: ひなみつ | 2010年2月 8日 (月) 19時56分

煙草辞めて2ヶ月目に突入しましたよ^^
少し太ったかなぁ~ でも毎日筋トレをホテルの
部屋でやっているので平気だと思います・・・
今度会ったら正直な感想をお聞かせくださいね♪
お互いダイエット頑張りましょう(爆)

投稿: YAMA | 2010年2月 8日 (月) 22時19分

chobiwanさん
日曜日の富士山はきれいでした~
夕日に赤く染まる富士山良いですよね。
雪道walkingはスゴそうですね。次の日ひざガクガクしちゃいそう。。。

投稿: runtaro | 2010年2月 9日 (火) 22時32分

VW-Familyさん
ホント一石二鳥なんですよ!
帰り遅いと話できない日もありますんでね。
16kgですか、私も結婚式の写真は細い細い(爆)
お会いできると良いですね!

投稿: runtaro | 2010年2月 9日 (火) 22時35分

ひなみつさん
見なかったことにですか(笑)
じゃー定期的に結果も報告しますよ。
効果が出ればなんですけどね。

投稿: runtaro | 2010年2月 9日 (火) 22時37分

YAMAさん
お仕事凄いところにいるんですね~
お、おぉ~!!!
続いているんですね!正直・・・吸っちゃったかな~なんて思ってました(笑)
YAMAさんは毎日筋トレとかサーフィンやってるんで大丈夫ですよ。
私のはやらないよりましくらいなんで効果は???

投稿: runtaro | 2010年2月 9日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/33286507

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング開始!:

« お散歩カメラ | トップページ | そうぞう展 »