« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

お散歩カメラ

またまたカメラねたです。しかもコンデジで

お天気も良く子供たちも元気になったのでEXILIMとFishEyeアダプターをポケットに入れてお散歩(近くはない(笑))です。

Cimg0339_2

まずは妻の歯医者さん治療を待つ間にいつものSAB駐車場で。ペットの鼻デカみたいな感じで。

Cimg0345_2

そして軽く上島珈琲店でコーヒー(甘いの)を。

Cimg0369_2

久しぶりに自由が丘へ。お昼ごはんはパスタで。

フラッと散策して浅野屋でパンを買ってTouで移動。

Cimg0387_2

奥沢でスツールを探しに。こっちでお昼食べりゃ良かったとちょっと後悔。

Cimg0393_3

バタフライスツールが欲しくなり移動。駐車場に移動する途中で公園でちょっと遊んで。

Cimg0409_2

最後はコンランショップへ。後ろのエレベーターほぼ毎日乗ってるな~。

結局お目当てのスツールは見つからず本当にお散歩となりました。

やっぱコンデジだといつでもどこでもすぐに撮れますね。でもフォーサーズのFishEyeが本気で欲しくなってますがね(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

FishEyeと三脚

今週は自宅待機(引き篭もり?)の週でした~

いつも元気な長男くん、日曜日の夕方いつもの元気がなく熱を測ると39度オーバー・・・ヤバイかも、っていつもの休日診療をしてくれる病院に連れて行くと、検査は明日やりましょうと。

翌日私は会社に出勤、お昼前に妻から電話でやはりインフルエンザでした。不思議でしたね。まだ幼稚園とか行ってないのに。

お堅いうちの会社、即報告で今週一杯の自宅待機となりました。(へたすりゃ会社に行ってる以上におうちで仕事してましたが・・・)

Cimg03241 

そんな木曜日の午前中、お仕事中のある方のお仕事の邪魔をして(スミマセン)メールをしていると無性にカメラ熱が・・・

便利な世の中です。

自宅に居ながらにしてポチっとクリックすると翌日の金曜日にはFishEyeレンズと三脚がおうちに届いちゃいます。

で、すっかり元気になりましたが寝そうな長男くんを無理やりモデルに初ショットをパチりと。けっこう面白いかも?!

P12258731

コンデジですよ!今の流行は(笑)

GIZMONウルトラフィッシュアイレンズゴリラポッドです。両方合わせても5英でお釣りがきますよ。

そう、iPhoneを電気屋さんで買った時にレジ前のワゴンで激安で売っていて思わず買っちゃって全く使っていなかったコンデジを思い出して引っ張り出しました。 EXILIMのS10というやつですね。いまさらビックリしましたがメチャメチャ薄いカードみたいなデジカメです。

P12258771

FishEyeを付けるとこんな感じ。

何かカッコいい!

トイカメラ用で磁石で貼り付けるんですけどね(笑)

P12258831

三脚はこんな感じ。

グリーンにしました。うーん、きもかわいいですね。

これで暗い状況とかでもTouranを撮れますね。

Cimg02991

これは今日の姫の幼稚園お迎え時にFishEyeも三脚も使わずに普通に撮ったもの。

コンデジもけっこう楽しいですね~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年始めのいろいろ

2010年に入ってもう半月たちましたね。

いきなりまとめてUPです!

Y1010040

元旦はおせち&お雑煮を食べてお昼から近所の神社へ初詣に!

Y1010008

メチャメチャ冷たいお水でしたがしっかり手を清めてます。楽しそうに。

その後は親戚との新年会でしゃぶしゃぶ食べまくってケーキを食べました。

3日はおばあちゃんを連れて富士五湖方面に遊びに行きました。もちろん目的は富士山です(笑)

Y1030008

まずは以前行った「西湖いやしの里根場」へ

到着早々一人で富士山を撮っていたところ後ろを振り返ると「獅子舞」けっこうビックリしました。

お正月らしくて良いですよね!おばあちゃんと3人でパチリと。(ちょっとビビってる長男くん)

Y1030030

行きの中央道では雲が厚くて富士山は全く見えなかったんですが着いて見るとバッチリでした。ここはどこからでも茅葺屋根と富士山の景色です。

公園とか遊園地とは違って自然の遊具で楽しく遊んでました。

Y1030060

前回入った時は籠に乗せてもらった姫、今回は長男くんと一緒に傘(当時の本物)と刀を持たせてもらい大喜びでした。

後で姫に何が面白かったと聞くとこれだったそうなのですが回答は「海賊のかっこしたやつ」って(笑)

Y1030121

そしてお餅つきに参加!子供用の杵があるんですね~

Y1030130

自分でついたお餅を食べて最高に満足そうでした!つきたてのお餅って久しぶりに食べましたがやっぱ美味しいですね。

Y1030089

その後山中湖方面を軽くドライブしてほうとうを食べて帰りました。この日は一日中富士山がきれいに見えて妻もおばあちゃんも感激してました。

いきなり飛びますが先週10日の日曜日は義妹のダンスのイベントを見に横浜に行ってきました。

Y1100037

ちょっと早めに行って大さん橋へ!

この景色は良いですよね~妻も姫と長男くんを撮りまくってました。

Y1100046

逆光で光るデッキがいい感じです。

日が沈む間際に妻が子供たちを撮っていると・・・

Y1100048

気付くとスゴイ人数のカメラマンに取り囲まれていました(爆)皆さんお仲間とのことでお話をした女性は何と姫と長男くんと全く同じ年のお孫さんがいるとか。良い趣味ですよね~ちなみに皆さんニコラーでした。

Y1100077

その他にも20台の若い男の子数人にも声をかけられ撮られていましたね。やっぱ子供は画になりますね。

Y1100079

本当は夜景も撮りたかったんですが寒いし時間になってしまったんでイベント会場の赤レンガ倉庫へ!

Y1100119

イベント会場内は撮影禁止ですので撮れませんでしたが、何というかダンスを見てパワーをもらったような感じがしました(笑)

その後は親戚一同で中華街でお食事をして帰りました。

という感じで楽しくすごしています。(けっこう写真が中心かな?)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »