« 2010年始めのいろいろ | トップページ | お散歩カメラ »

FishEyeと三脚

今週は自宅待機(引き篭もり?)の週でした~

いつも元気な長男くん、日曜日の夕方いつもの元気がなく熱を測ると39度オーバー・・・ヤバイかも、っていつもの休日診療をしてくれる病院に連れて行くと、検査は明日やりましょうと。

翌日私は会社に出勤、お昼前に妻から電話でやはりインフルエンザでした。不思議でしたね。まだ幼稚園とか行ってないのに。

お堅いうちの会社、即報告で今週一杯の自宅待機となりました。(へたすりゃ会社に行ってる以上におうちで仕事してましたが・・・)

Cimg03241 

そんな木曜日の午前中、お仕事中のある方のお仕事の邪魔をして(スミマセン)メールをしていると無性にカメラ熱が・・・

便利な世の中です。

自宅に居ながらにしてポチっとクリックすると翌日の金曜日にはFishEyeレンズと三脚がおうちに届いちゃいます。

で、すっかり元気になりましたが寝そうな長男くんを無理やりモデルに初ショットをパチりと。けっこう面白いかも?!

P12258731

コンデジですよ!今の流行は(笑)

GIZMONウルトラフィッシュアイレンズゴリラポッドです。両方合わせても5英でお釣りがきますよ。

そう、iPhoneを電気屋さんで買った時にレジ前のワゴンで激安で売っていて思わず買っちゃって全く使っていなかったコンデジを思い出して引っ張り出しました。 EXILIMのS10というやつですね。いまさらビックリしましたがメチャメチャ薄いカードみたいなデジカメです。

P12258771

FishEyeを付けるとこんな感じ。

何かカッコいい!

トイカメラ用で磁石で貼り付けるんですけどね(笑)

P12258831

三脚はこんな感じ。

グリーンにしました。うーん、きもかわいいですね。

これで暗い状況とかでもTouranを撮れますね。

Cimg02991

これは今日の姫の幼稚園お迎え時にFishEyeも三脚も使わずに普通に撮ったもの。

コンデジもけっこう楽しいですね~

|

« 2010年始めのいろいろ | トップページ | お散歩カメラ »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

やっべー!TOUの写真が激かっちょええっす♪
で、肝心の星用三脚と雲台は^^??

投稿: Gian1D328 | 2010年1月23日 (土) 18時07分

全然問題ないですよ!
runtaroさんも色々ポチッってたのね( ̄^ ̄)v
FishEyeカッコいいっすねぇ〜♪
三脚もお洒落で可愛いですよぉ〜
流行っすかコンデジ(爆)

良い情報を有り難うございましたぁ!!!
でもこちら・・・まだ届いてないパーツが(; ̄ω ̄)ゞ

今からPTAの夜補導に回って来ます(゚∀゚;

投稿: VW-Family | 2010年1月23日 (土) 19時58分

どうもで~す^^
FishEyeこれは何のコンデジでも装着可能なんですか?
三脚私は赤を持っていますよ^^

投稿: aloha | 2010年1月24日 (日) 10時22分

>買っちゃって全く使っていなかったコンデジ
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
財閥な香りがします。。。(爆)

懐かしいPですね~←遠い目。
先月の夜会(12月)の時、遠回りして病院前通りを通過して、帰りましたよ。
なんか病院下の印象が変わってましたね~

あっ!月曜日、朝から晩まで訳あって、基地に居ますよ。
だけど会社ですね。。。。(汗)

投稿: 「ぶ」 | 2010年1月24日 (日) 13時50分

Gian1D328さん
このTouの写真自分でも気に入っちゃいました。
コンデジの方がうまく撮れる気が・・・
星用の魚眼と三脚の物欲をごまかすために買ったら余計に欲しくなっちゃいました(笑)

投稿: runtaro | 2010年1月24日 (日) 21時23分

VW-Familyさん
いや~あのメールで物欲に火がついてポチったんですよ(笑)
三脚はManfrottoの迷ったんですが可愛い(気持ち悪い?)方で行きました!
と言うと・・・貼るほうと握るほうの両方ポチったんですね。
夜補導って・・・ちょっと怖い感じ。

投稿: runtaro | 2010年1月24日 (日) 21時28分

alohaさん
FishEyeこのコンデジだと実はレンズより計が小さいんです・・・
一番ワイド側で撮ると周りが・・・ちょっとテレ側でいい感じになるんです(笑)
でも十分遊べるって言うかデジイチ用の物欲をかきたてますよ!
かな~り微妙な値段でしたがP1専用のありましたよ~!

投稿: runtaro | 2010年1月24日 (日) 21時34分

「ぶ」さま
もうひとつ面白いの教えますよ。
最近PCのデジカメ画像をテレビで見るために使い始めましたよ・・・プレステ3(爆)
病院駐車場ショット久しぶりでしたね。公園のあたりがきれいになりましたよね。
ほほ~
> 朝から晩まで訳あって
財閥な香りが(爆)

投稿: runtaro | 2010年1月24日 (日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/33090009

この記事へのトラックバック一覧です: FishEyeと三脚:

« 2010年始めのいろいろ | トップページ | お散歩カメラ »