« 初めてのサンタさん | トップページ | 2009年を振り返って »

初☆撮影

仕事納めをした29日の夜、初めての☆撮影に連れて行ってもらいました!

まずはYAMAさんちにお迎え、夜の都内は道路ガラガラであっという間に到着。一路談合坂SAへ!中央道もこれまたガラガラであっという間に到着。一番乗りと思ったら激シブのGolf mk2が。明るいところでちょっと?三脚を見せて頂き出発です。その後河口湖IC近くのコンビニでのぶながさん、PQさん、miyabitonさんと合流して撮影ポイントへ!

Yc300001

西湖に到着です。

YAMAさんに教えて頂きファーストショット!(ZD14-54 F2.8-3.5)

いい感じじゃないですか~正直感動しちゃいました。この後は色々設定をいじって寒さを忘れて撮ってました。

Saiko800

初コンポジット。(ZD50-200 F2.8-3.5)

雲に覆われてしまい30枚くらいしか撮れてませんでしたが微妙に星が動いてます!

その後場所を移動です。たぶん西湖→本栖湖→精進湖。

Syoujiko800

精進湖に到着です。

到着直後は雲もなくいきなりコンポジット撮影を開始!(ZD14-54 F2.8-3.5)

またまた途中で雲に覆われて中止。でも100枚くらい撮れてました。

おぉー、これは完全に星が動いているのが分かります!でも宿命かノイズが・・・

Yc300166

その後クルマに乗り雲が切れるまで待っていましたが気付くと爆睡。。。気付くとのぶながさん、PQさん、miyabitonさんはお帰りになっちゃってました(爆)

何と3時間くらい眠って7時前にYAMAさんに起こしてもらうと富士山の頭が見えてました。ご来光は見れませんでしたが朝日に色付く富士山を拝めました。

連れて行ってくださった皆さん本当にありがとうございました!

新しい世界が広がりました。

|

« 初めてのサンタさん | トップページ | 2009年を振り返って »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

おおぉぉ~っ!!! 初星&初星コンポジット!
おめでとうございます♪ 凄いじゃないですか^^
助手席でまったりばかりで申し訳なかったです。
来年お会いする時は9ミリスタートのあれですね~?
三脚はあれでしょ?で、雲台はあれね^^
次回の星撮影、楽しみにしてますよ^^
良いお年をお迎えください!ありがとうございました^^

投稿: YAMA | 2009年12月31日 (木) 14時47分

あっ、↑更なる沼へ導こうとしている人が(^ ^)
でも、この画を見ると、間違いなくはまっていますね(^ ^)
名古屋は雪の大晦日になりそうですが、それでは、良いお年を!

投稿: chobiwan | 2009年12月31日 (木) 18時24分

YAMAさん
先日はありがとうございました!
教えて頂きすっかり富士山と☆のとりこに・・・
頂いたメールはヤバすぎでした。雲台選びで頭の中いっぱいに(笑)
次回の星撮影超楽しみです!
良いお年をお迎え下さい!

投稿: runtaro | 2009年12月31日 (木) 22時09分

chobiwanさん
お察しの通りで・・・更なる沼にドップリと(笑)
今度は一緒に星撮りたいです!
東京もメチャメチャ寒いですが名古屋は雪の模様
ですか。
良いお年をお迎え下さい!

投稿: runtaro | 2009年12月31日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/32802759

この記事へのトラックバック一覧です: 初☆撮影:

« 初めてのサンタさん | トップページ | 2009年を振り返って »