« 冬の那須旅行 | トップページ | 初☆撮影 »

初めてのサンタさん

Merry Christmas

今日はクリスマスですね。我が家では昨夜クリスマスパーティー?をやりました。

Yc240051

予定通り早く帰宅できたので会社帰りに電車でいつものケーキ屋さんにクリスマスケーキを買いに行きました。

帰宅すると姫はお気に入りの服を着てお待ちかねでした(笑)

まずは夕食を食べて待ちに待ったクリスマスケーキです!

Yc240061

キリスト教系の幼稚園なんで色々教わってきてるようです。「今日はサンタさんのお誕生日なの!」って・・・ちょっと違うような気が(笑)

ケーキといえばロウソクをフーってやつですね。

Yc240065

チョコレートの飾りはもちろん姫用で。

そう、長男くん、私の帰宅時に爆睡中でした。なので微妙に寝ぼけ顔で夕食を飛ばしていきなりケーキでした。

Yc240082

今年も家族4人で過ごす幸せなクリスマスイブでした~

夜は「お父さんと一緒に寝る!」ってことで子供部屋で添い寝・・・気付くと3:00でした。

焦って起きて初めてのサンタさんでした。Touranに隠しておいたプレゼントを取りに行き子供たちの枕元へそっとセッティング。うーん夢に見た?光景でしたね~危なく朝まで寝ちゃうところでしたが(爆)

今朝は「サンタさん来た~!」の声で目が覚めました。

いきなり大興奮&大喜び、寝起きなのに2人でプレゼントのおもちゃで遊んでいました。

20091225

あ・・・私にもサンタさん来ました(笑)

ZD14-54 F2.8-3.5とZD50-200 F2.8-3.5!(あと密かに縦グリ)

プレゼント多い?みなさんにも良いプレゼントが届きますように!

|

« 冬の那須旅行 | トップページ | 初☆撮影 »

カメラ」カテゴリの記事

「家族」カテゴリの記事

コメント

Merry Christmas♪

我が家も昨日ささやかなパーティーでしたが・・・
疲れが堪っていたのか?家族全員食後に爆睡(゚_゚i)
本日仕切り直しました!

幸せが伝わって来ましたよぉ〜♪
って!いいなぁ〜サンタが来て・・・・・(゚∀゚)
うちには来てなかったですよ(爆)

投稿: VW-Family | 2009年12月25日 (金) 23時17分

メリクリ~♪ 楽しそうですね^^
これですねマップサンタ!?
400mm f3.5 の絵が見たいです~!!

あっ、本日私にも「自ら」サンタが降りてきました(爆)

投稿: Gian1D328 | 2009年12月25日 (金) 23時29分

VW-Familyさん
うちは最初長男くん熟睡中でした。
そう言う私もイブは子供たちと一緒に22時前には熟睡で(笑)
サンタさん来ましたね~
VW-Familyさんとこにはこれから来るのかな~?

投稿: runtaro | 2009年12月27日 (日) 22時17分

Gian1D328さん
マップサンタ・・・妻のいない土曜に強行でした(爆)
400mmf3.5がどうしても試したくて次の日曜に子供たちを連れて横浜アンパンマンへ。
で、そのまま一人で2人連れで大さん橋に行っちゃいました(笑)
仕事で新宿に行く機会が多くて・・・自然にカメラ熱が。
Gian1D328さんとこのサンタはスゴイですからね~(笑)

投稿: runtaro | 2009年12月27日 (日) 22時24分

遅まきながらMerry Christmas!→といいつつ気分は年末年始ですが(^ ^)
24日は、帰ったら手作りケーキのパパ分が用意してありました。食べてからしっかりサンタですが。
レンズのサンタはないですが、年末久々に服に諭吉さん投入しました(^ ^)

投稿: chobiwan | 2009年12月27日 (日) 22時28分

おひさ~です^^;

runtaroさんのところのサンタはいいですね^^
私に来たサンタさんは・・・なんというプレゼントをくれたか(爆
えっ!?
今日ですか?大桟橋?

PEN望遠欲しくなりました^^;
単焦点MFでの望遠は素人には難しすぎです(涙

投稿: aloha | 2009年12月27日 (日) 23時33分

chobiwanさん
手作りケーキ良いですね~
ケーキ大好きなんで私も一緒に作ってみたいです。
サンタさんは服でしたか。
日曜にアウトレットに行ったんですが私も靴いきそうになりましたがさすがにやりすぎ
なので自粛して妻のバッグのみになりました(笑)

投稿: runtaro | 2009年12月30日 (水) 20時58分

alohaさん
うちのサンタはなかなか良いサンタでした~
確かに・・・alohaさんとこのサンタは遠慮したいプレゼントで。。。
大桟橋1週間前でした~早朝横浜でしたね!
大桟橋では夕方の富士山ねらいでたくさんの方がカメラ構えてました。綺麗でしたよ~
望遠・・・アダプターでフォーサーズ用というのは?新宿逝きましょうか?

投稿: runtaro | 2009年12月30日 (水) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/32735084

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのサンタさん:

« 冬の那須旅行 | トップページ | 初☆撮影 »