« 今日は・・・ | トップページ | 初めてのサンタさん »

冬の那須旅行

先週の土日は妻家族10名で那須に旅行に行ってきました!

私の会社の保養施設を使った旅行、好評で去年から定例行事になりました。今年は会社でも一番人気の那須、私も初めてなのでワクワクでした。

当日はちょっと遅めの10時すぎにおうちを出発。(その前に朝からTouに明るいモノの取付けを行いました。)

Yc120007

子供たちの曾おばあちゃんを迎えに行って、他家族とは佐野SAで待ち合わせ。東北道は絶好調であっと言う間に到着でした。

Yc120013

他家族を待っている間に遊ぶ遊ぶ、飛ぶ飛ぶ(笑)(ちゃんと順番で)

200912122 

佐野SAから那須までも絶好調で予想より早く到着。そのままチェックインの予定でしたが時間があるので牧場へ!今回は南が丘牧場でした。

おじいちゃんとヤギ、ヒツジ、子牛?と触れ合い、なんとウサギのお散歩。そしてここはポニーじゃなくてロバの乗馬をしました。お母さんが引いての乗馬、これは良いですね~。

もちろん最後はソフトクリーム!メチャメチャ寒かったですけど家族みんな食べてましたよ。

200912123

チェックインしても今度はすぐにプールへ!1時間くらい遊んでました。やっぱ子供はプール大好きですね。

夕食の頃には姫はヘロヘロ、長男くんは頑張ってました。

なので翌日は姫は早起き、長男くんは起きないって感じでした。

Yc120153

夕食は美味しいバイキングだったのにすぐにこんな感じでスヤスヤでした~

200912124

翌日は那須街道をフラフラまわり、いろいろお土産を物色。

途中、北欧風のお店の裏庭で初ハンモックを体験!姫は大喜び、最初ビビってた長男くんもいざ(無理やり)乗せて揺らすとウトウト・・・マジで寝ちゃいそうになっちゃいました。(うちにハンモック欲しいな~)

そして帰路に益子によって、益子焼を買いに行きました。まずお茶ということで入ったカフェで子供たちが頼んだイチゴミルクのグラスがいきなり気に入り、これを買って帰りました。

天気も良くて日中は暖かくで最高の休日でした。ちょっと那須くせになるかも。

|

« 今日は・・・ | トップページ | 初めてのサンタさん »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

那須かぁ…高原というイメージですが寒くはなかったのですか?真夏に涼しい高原でハンモックに揺られてうたた寝に憧れてますが、綱も木も耐えられないかなぁ…

投稿: ひなみつ | 2009年12月19日 (土) 23時12分

今だと、多分、この景色が、思いっきり雪景色で、別のよさがありそうですね。
それを楽しみに、次はスキーですか?

投稿: chobiwan | 2009年12月20日 (日) 09時40分

いい時、行きましたね~
今週ならブルブルでしたね

那須は、四季を通じて良い所みたいよ♪
距離的にも良いですよね!

投稿: okka | 2009年12月20日 (日) 10時49分

ひなみつさん
那須は高原ですね~避暑地ってイメージですもんね。
もうちょっとするとスキーシーズンですからね。
この日は16度とかあったんでけっこう暖かかったんですよ。
ハンモック、私は皆の見てる前で抜け出せなくなるのを恐れて止めました(笑)

投稿: runtaro | 2009年12月20日 (日) 21時12分

chobiwanさん
そうなんですよね、今の時期は那須=スキーのイメージなんですよね。
今度は1月末くらいにスタッドレスに履き替えてソリに行こうかな~なんて
今日も話してました。
雪景色の高原も写真撮って見たいですね。牧場ってやってるかな?

投稿: runtaro | 2009年12月20日 (日) 21時15分

okkaさん
ホント偶然ラッキーでした。
今週だったら即チェックインで温泉でしたよ(笑)
距離的にも楽なんですよね~
ちょっと通いそうです。

投稿: runtaro | 2009年12月20日 (日) 21時17分

おひさ~です^^
那須ですか・・・いい所ですよね♪
牧場あり~の・・・温泉あり~の・・・

姫は楽しい思い出の夢を見ながら・・・
寝ているんでしょうね^^

投稿: aloha | 2009年12月21日 (月) 07時50分

家族旅行良いですねぇ〜♪
天気も良く暖かくて何よりです!
保養所の施設があるなんて羨ましいですよぉ〜(*´∀`)♪
お子さん達もおもいっきり楽しめちゃったみたいですね!

こちらは風が強くて凄く寒かったです・・・(; ̄ω ̄)ゞ
週末は娘の為の工作に追われました(爆)

投稿: VW-Family | 2009年12月21日 (月) 10時36分

alohaさん
おひさ~です!
那須は行きやすくて良いところですね。
子供はすごいですよね~
パワーが切れるギリギリまで遊んでふと見ると眠っちゃってますもんね(笑)
面白い寝言言ってたりします。

投稿: runtaro | 2009年12月22日 (火) 23時37分

VW-Familyさん
やっぱ旅行は良いですよね~
久しぶりに写真も撮りましたしね。
(その勢いかその後レンズ買っちゃいましたが・・・)
保養所は安く使えてホント助かります!また行きたいです。
おっと娘さんDIYですね。器用なお父さんはカッコいいですよね!

投稿: runtaro | 2009年12月22日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/32665387

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の那須旅行:

« 今日は・・・ | トップページ | 初めてのサンタさん »