« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年を振り返って

2009年も家族全員が健康にすごせて、楽しいことをいっぱいできて、良い年でした!

でも今年の一番は姫の幼稚園入園でしたね。

1月 Touran:LEDテール完成!

     そういえば純正ライトとフロントグリル入手しましたが全く進まず・・・

    家族:ディズニーランド

     1/3にTDLに行ったな~来年も行っちゃおうかな~?

2月 Touran:いちご狩りオフ

     恒例ですね!来年も楽しみです。

3月 Touran:松戸の公園オフ

     ここで2人の方と初めてお会いしましたね~

    カメラ:E-3購入!、PIE2009

     何といってもE-3購入ですね、まさに愛機って感じです。

    家族:「U字工事レッツゴー!栃木」、ソリデビュー

      私の写真で姫の本デビューでした!来年も1回はソリ行きたいな~  

4月 Touran:春のツーリングオフ、川崎マリエンオフ

     富士山&走行写真楽しかったですね~imp取材にも乱入しました。

    家族:姫の幼稚園入園式

     姫幼稚園生活が板についてきましたね~家族もね。

5月 家族:iPhoneへ変更

     興味津々でしたがついに導入。遊べますね~

6月 Touran:初車検

     無事に最初の車検を通過しました。車高もギリOKでしたね。

7月 Touran:ラゲッジを明るく

     以外なことに先日の夜中の撮影で大好評で。。。

8月 Touran:お清め

     今ではルーフレール無いのが自然になっちゃいましたね。

    家族:伊豆旅行

     今年は旅行少ない?!8月で1回目か~

9月 Touran:インテリアにダイノック

     夜な夜な切って貼っては楽しかったな~久々にDIYやるか?

    家族:初ディズニーシー

     楽しかった~また行きたいですね。正月休み中行っちゃうか?!

10月 家族:姫の幼稚園運動会

      一生懸命走る姿が可愛かった~!来年は新しいレンズでね。    

11月 Touran:全国オフ!

      実現しましたね~熱かった!まだ余韻があります。

12月 Touran:HID導入!

     bkさんにお願いして密かに55W8000Kを。超運転しやすい!

     カメラ:初☆撮影、ZD14-54 F2.8-3.5、ZD50-200 F2.8-3.5、縦グリ購入!

     仕事で新宿に行く機会が増えたらなぜかレンズも増えて・・・あ、レリーズも。

     ☆はヤバかった。ハマると思ってはいましたがすでに夢中に。広角か~

     家族:那須旅行、初サンタ、姫の幼稚園クリスマス会

     やっぱ旅行少ない。全国オフの神戸を入れても3回か~来年は倍くらい?

     家族としては・・・サンタやるお父さんになったんだな~と感慨に。

Runtaro

Photo:YAMAさん@精進湖 12/30

2009年も趣味を通じてたくさんの方々と出会えて最高に充実した楽しい日々を送れました。ありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします!

それでは皆さま良い年をお迎え下さい!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

初☆撮影

仕事納めをした29日の夜、初めての☆撮影に連れて行ってもらいました!

まずはYAMAさんちにお迎え、夜の都内は道路ガラガラであっという間に到着。一路談合坂SAへ!中央道もこれまたガラガラであっという間に到着。一番乗りと思ったら激シブのGolf mk2が。明るいところでちょっと?三脚を見せて頂き出発です。その後河口湖IC近くのコンビニでのぶながさん、PQさん、miyabitonさんと合流して撮影ポイントへ!

Yc300001

西湖に到着です。

YAMAさんに教えて頂きファーストショット!(ZD14-54 F2.8-3.5)

いい感じじゃないですか~正直感動しちゃいました。この後は色々設定をいじって寒さを忘れて撮ってました。

Saiko800

初コンポジット。(ZD50-200 F2.8-3.5)

雲に覆われてしまい30枚くらいしか撮れてませんでしたが微妙に星が動いてます!

その後場所を移動です。たぶん西湖→本栖湖→精進湖。

Syoujiko800

精進湖に到着です。

到着直後は雲もなくいきなりコンポジット撮影を開始!(ZD14-54 F2.8-3.5)

またまた途中で雲に覆われて中止。でも100枚くらい撮れてました。

おぉー、これは完全に星が動いているのが分かります!でも宿命かノイズが・・・

Yc300166

その後クルマに乗り雲が切れるまで待っていましたが気付くと爆睡。。。気付くとのぶながさん、PQさん、miyabitonさんはお帰りになっちゃってました(爆)

何と3時間くらい眠って7時前にYAMAさんに起こしてもらうと富士山の頭が見えてました。ご来光は見れませんでしたが朝日に色付く富士山を拝めました。

連れて行ってくださった皆さん本当にありがとうございました!

新しい世界が広がりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初めてのサンタさん

Merry Christmas

今日はクリスマスですね。我が家では昨夜クリスマスパーティー?をやりました。

Yc240051

予定通り早く帰宅できたので会社帰りに電車でいつものケーキ屋さんにクリスマスケーキを買いに行きました。

帰宅すると姫はお気に入りの服を着てお待ちかねでした(笑)

まずは夕食を食べて待ちに待ったクリスマスケーキです!

Yc240061

キリスト教系の幼稚園なんで色々教わってきてるようです。「今日はサンタさんのお誕生日なの!」って・・・ちょっと違うような気が(笑)

ケーキといえばロウソクをフーってやつですね。

Yc240065

チョコレートの飾りはもちろん姫用で。

そう、長男くん、私の帰宅時に爆睡中でした。なので微妙に寝ぼけ顔で夕食を飛ばしていきなりケーキでした。

Yc240082

今年も家族4人で過ごす幸せなクリスマスイブでした~

夜は「お父さんと一緒に寝る!」ってことで子供部屋で添い寝・・・気付くと3:00でした。

焦って起きて初めてのサンタさんでした。Touranに隠しておいたプレゼントを取りに行き子供たちの枕元へそっとセッティング。うーん夢に見た?光景でしたね~危なく朝まで寝ちゃうところでしたが(爆)

今朝は「サンタさん来た~!」の声で目が覚めました。

いきなり大興奮&大喜び、寝起きなのに2人でプレゼントのおもちゃで遊んでいました。

20091225

あ・・・私にもサンタさん来ました(笑)

ZD14-54 F2.8-3.5とZD50-200 F2.8-3.5!(あと密かに縦グリ)

プレゼント多い?みなさんにも良いプレゼントが届きますように!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

冬の那須旅行

先週の土日は妻家族10名で那須に旅行に行ってきました!

私の会社の保養施設を使った旅行、好評で去年から定例行事になりました。今年は会社でも一番人気の那須、私も初めてなのでワクワクでした。

当日はちょっと遅めの10時すぎにおうちを出発。(その前に朝からTouに明るいモノの取付けを行いました。)

Yc120007

子供たちの曾おばあちゃんを迎えに行って、他家族とは佐野SAで待ち合わせ。東北道は絶好調であっと言う間に到着でした。

Yc120013

他家族を待っている間に遊ぶ遊ぶ、飛ぶ飛ぶ(笑)(ちゃんと順番で)

200912122 

佐野SAから那須までも絶好調で予想より早く到着。そのままチェックインの予定でしたが時間があるので牧場へ!今回は南が丘牧場でした。

おじいちゃんとヤギ、ヒツジ、子牛?と触れ合い、なんとウサギのお散歩。そしてここはポニーじゃなくてロバの乗馬をしました。お母さんが引いての乗馬、これは良いですね~。

もちろん最後はソフトクリーム!メチャメチャ寒かったですけど家族みんな食べてましたよ。

200912123

チェックインしても今度はすぐにプールへ!1時間くらい遊んでました。やっぱ子供はプール大好きですね。

夕食の頃には姫はヘロヘロ、長男くんは頑張ってました。

なので翌日は姫は早起き、長男くんは起きないって感じでした。

Yc120153

夕食は美味しいバイキングだったのにすぐにこんな感じでスヤスヤでした~

200912124

翌日は那須街道をフラフラまわり、いろいろお土産を物色。

途中、北欧風のお店の裏庭で初ハンモックを体験!姫は大喜び、最初ビビってた長男くんもいざ(無理やり)乗せて揺らすとウトウト・・・マジで寝ちゃいそうになっちゃいました。(うちにハンモック欲しいな~)

そして帰路に益子によって、益子焼を買いに行きました。まずお茶ということで入ったカフェで子供たちが頼んだイチゴミルクのグラスがいきなり気に入り、これを買って帰りました。

天気も良くて日中は暖かくで最高の休日でした。ちょっと那須くせになるかも。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今日は・・・

姫の幼稚園のクリスマス会でした。

なので(何で?)会社はお休みでした。

Cimg0179

キリスト教系の幼稚園なんですごい気合です。たぶん1年のイベントの中で一番重要なんでしょうね。

年少さんも劇?をやりました。

家でも練習していただけあって上手に歌も歌えて踊りも踊れてました~

で、この衣装ですが何???てんとう虫さんでした。隣の子は???分かりません(笑)なぜか長男くんも一緒にパチリと。(今日は全部コンデジです)

Cimg0203

姫の教室に行ったときに担任の先生に言われました。「すごいんですよ!昨日1時間くらいずーっと集中して飾り付けの輪を一人で全部作ってくれたんですよ~!」

ちょっとジーンと来て思わずパチリと。

うーん・・・分かるような気がする。両親共にDIY派で集中して作業してると半日くらい飲まず食わずでやり続けるからな~。

意外な一面も初めて知った幼稚園のクリスマス会でした。

Cimg0220

もちろん買いましたよ!imp

これは今日じゃなくて昨日の会社帰りでしたね。買ってすぐに見てみると、おぉ集合写真!ん・・・その下に?!

Cimg0216

おぉ~!やさしいお兄さん?からお菓子をもらってる姫じゃないですか!しかもTousanさんちの姫と一緒です。あれ?そのうしろにメチャメチャ笑顔のお兄さんも(笑)

すごく嬉しいですね!これはホントに良い思い出&記念になりました。

記事を読んでまたあの時の記憶がよみがえりましたね。

Cimg0223

そういえば・・・全国オフでの刺激により帰ってきた直後から続々集結してきたモノたち。。。まったくの手付かず状態。(ビンゴで当たってないはずなのにHIDも・・・)

さて、明日から妻の家族と那須へ1泊旅行です。神戸以来ですが超楽しみ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

TOURAN OWNERS MEETING 2009 in KOBE(オフ~帰宅編)

全国オフでずいぶん引っ張っていますがこれで最後です。

Yb220093

1122当日です。

ついにやって来ました「しあわせの村」!(右窓に姫も)

0911221

まずは朝一から。

たぶん7時くらいですね、姫と2人でちょっとお散歩しようとホテルの前に出てみると・・・ホテル目の前の駐車場からGutchさん出撃のシーンに遭遇。さっそうと出撃して行きましたが向かった方向は逆(爆)

0911222

ホテルで朝食を食べてちょっと遅くなっちゃいましたがruntaro家も出撃。しあわせの村直前で目の前に黒いTouが出現&ハザード。良かった~!bkさんでした。

bk号と一緒に会場へ!しあわせの村内を楽しく(ちょっと多めに)ドライブしました(爆)

Pb224489

クルマ大好きな長男くんもご機嫌です。あんぱんまんのバッグに前日FOBさんで買ったBeetleを入れて持ってきてました。

Yb220062

受付の手続きを済ませて家族を探すと・・・HALTさんのとこで長男くんがお姉さんたちに愛想をふりまいてました(笑)

Yb220057

姫も早速会場でお友達と再会して楽しそう!

これ、遊んでる背景のNewTouran達かっこいいですね~

Pb224507

さっそく子供達と一緒にトリム園地へ!姫はもうお友達と遠~いところまで遊びに行ってしまってとてもじゃないけど付いて行けません(笑)長男くんとまったりと遊んでました~

紅葉がとってもきれいでした。

Pb224625

楽しいオフもあっという間に時間が過ぎて終了に。

その後、買ったばかりのK-7をぶら下げたjeepさんご家族とまたまたFOBさんに行き、その後もう一泊する予定を急遽キャンセルして帰宅する事にしました。

前日に渋滞で神戸観光ができなかったので最後に神戸らしい雰囲気を味わいたくなりモザイクへ。

さてもう師走。今度はクリスマス&お正月ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »