« 運動会 | トップページ | クルマのないお休み »

ゆるーく癒された休日

先週まで子供たちがずーっと風邪で休日はおうちで過ごしてました。

今週末は妻はいつもの神戸出張?で私と子供たちの生活です。で、日曜日はおばあちゃん(私の母)と一緒に父のお墓参り&花やしきに行って来ました~

癒されその1:超優しいお兄さん

Pa184059

ペリー号?の降車口で待って写真を撮ろうとするとなぜかカメラ目線。そして、後続の船を停止スイッチで止めてくれて私に「どうぞ今です!」と。心から「ありがとう!」と言わせてもらいました。

癒されその2:無茶をするおばあちゃん

Pa184096

72歳です・・・私がまだいまいちの体調の長男くんを抱っこか写真を撮っているのをよそに、姫に強制連行されこのアトラクション(いがいと速い)を3連続。孫の力は凄いですね。

癒されその3:ゆるーい遊園地

Pa184119

アトラクションの主役はタクシーです。しかもニューヨークの?見つけた瞬間焦りました。。。剥がれてしまったのでしょうか・・・手書き?!やはり花やしきは名物?です。壁のすぐ後ろは洗濯物とか干してます。このゆるさに癒されますね。

癒されその4:ミゲル

Pa184084

隠れキャラを発見。と言っても堂々と立っています。はじっこの方に。でも花やしきのキャラはどうやらパンダ(100円で乗って動くやつ)の様子。可愛いのに植栽が成長して埋もれてる・・・長男くんはミゲルに興味を示していましたよ。

癒されその5:しあわせ橋

Pa184128

親戚の家とか友達の家とかもあり、子供のころに良く遊びに来てたんですよね。小学生の頃に兄とか友達とかと一緒にこの池でザリガニ釣り(アトラクション?)やったりオニゴッゴやったり。昔とはかなり変わりましたがこの池とこの橋は昔から変わりませんね。

癒されその6:やはり最後は

Pa184144

お約束のソフトクリームです。しかもストロベリーとバニラのミックス。やはり最後はこの美味しそうに食べてる顔に癒されますね。

これでかなり癒されました~

昨日板金屋さんでだいたいの打合せも終わったし。今度の土曜日に板金屋さんに入庫かな。

Img_0605

車両保険使っちゃお。

|

« 運動会 | トップページ | クルマのないお休み »

「Touran」カテゴリの記事

「家族」カテゴリの記事

コメント

ゆるいですねぇ。かなりゆるいです。(笑)
あら、縁石にぶつけちゃったの?大変なことになってたんですね。
豚しゃぶ家族でもOKですよ。時間が遅いのが問題ですけどね。

投稿: 金魚のマリ | 2009年10月18日 (日) 21時53分

ゆるゆる!いいですねぇ~(^^)
ありゃ…うちより大変なことに…(^_^;)

投稿: Gutch | 2009年10月19日 (月) 12時45分

ありゃりゃ。。。
うちも去年ここやりました。(涙)
Dの板金塗装+その他諸々の作業で約10万かかりました〜。
板金塗装そのものもですが、ドアの脱着(うちの場合余計な配線多数(笑))や再コーティング等の費用もかかっちゃいました。
悩んだあげく車両保険使わずにしました。等級考えるとかなりびみょ〜だったのですが、なんかもったいない気がして。。。

投稿: どん | 2009年10月20日 (火) 09時01分

癒されまくりの休日が・・・
最後のは痛過ぎますねぇ〜!懷もですね(汗)

なかなか難しいかもしれませんが
娘達も可哀想な気がして・・・
少しずつ以前のような生活に戻そうかと思います!
今後とも宜しく♪

投稿: VW-Family | 2009年10月20日 (火) 21時49分

ありゃりゃ(@_@;)

こりゃ確かにゆる〜い癒しが沢山必要ですわ(-。-;)。
ここって結構硬いのにやっぱ凹むんですねぇ。

投稿: PONY | 2009年10月20日 (火) 23時59分

いいなあ、まったりも。
でも最近はがつんとしたお出かけがしたいです(- -)
へこみは......ご注意くださいませ。

投稿: chobiwan | 2009年10月21日 (水) 18時24分

金マリさん
花やしきは良いですよ~
きっと金マリさん好みですよ。
そうなんです・・・コイン駐車場で。
ハンドル切るの早すぎちゃったんです。

投稿: runtaro | 2009年10月21日 (水) 22時15分

Gutchさん
そうなんですよ。。。
Gutchさんどんな感じかな~?って思ってたらさらにヤバイことに。
今週入庫です。

投稿: runtaro | 2009年10月21日 (水) 22時17分

どんさん
去年やられましたか!Touかな?Jettaかな?
やっぱ修理代はそのくらいですよね。同じ感じです。
等級がすごく良くて保険屋さんに確認したら使っても保険料変わらないと。
ってことで保険で直してもらいます。(助かった~)

投稿: runtaro | 2009年10月21日 (水) 22時20分

VW-Familyさん
痛かったです~実は当たったのは知ってたんですが音とか全く無かったんで
凹んでないと思ってたんですよ。家に帰って見て愕然として固まりましたよ(笑)
なので癒されに行って来ました。
ちょうど気になって直メしようかと思ってたんです。(マジで)
まだまだ大変ですね。たまに気分転換して下さいね。

投稿: runtaro | 2009年10月21日 (水) 22時25分

PONYさん
先週の木曜日のことでした~
癒しなしには今週は過ごせそうもなく。
ビックリなんです。
当たったというか押し付けた感じだったんで凹んでないと思ったらぐしゃりと。
やわらかいのかな?と思って触ったらメチャメチャ硬かったです(笑)
もちろん1122までには直しますよ!

投稿: runtaro | 2009年10月21日 (水) 22時44分

chobiwanさん
最近がつんとお出かけないですか~
1122までお預けですかね?
何回か止めたことあるコイン駐車場でいつも同じ場所なんですけどね。
正直ビックリなんですよ。(反省してない?)

投稿: runtaro | 2009年10月21日 (水) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120735/31837874

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるーく癒された休日:

« 運動会 | トップページ | クルマのないお休み »